名無しのヴィランズ : 2024/04/23 17:44:42
ATK試験について考えれば考える程分からなくなってきた~!
4/17のアップデートのお知らせは『ATTACK TEST (10ターン制限バトル) の追加 ダメージをより多く与えて、少ないターン数で勝利するほど 高いスコアを獲得しやすいバトルを追加いたしました。』与ダメはスコアへの影響が少ないとしたら「ダメージをより多く与えて」って書くかな、とか。
対して与ダメがスコアに加算されやすいとしたら、相手が回復した方がスコアが伸びるのかな、とか。少ないターン数を意識するなら、相手が初手で回復したり、呪いをかけて成功する方が良いはず(´ε`;)ウーン…
あと低レベルでも寮マレウスや学園長を編成に入れるとスコアが伸びやすい気がする。1.1倍の無属性補正の他に、属性による加点もあるのかな、とか。こんなに悩むなんて…ATK試験に恋してる?!
名無しのヴィランズ : 2024/04/23 18:14:34
与ダメの影響はあると思うよ
でも攻撃回数>バフ数>与ダメくらいでそこまでの影響はないように感じる
実際、5ターン前半にギリギリで倒すのと5ターン後半に余裕を持って倒すなら前者が圧倒的に点が高い
説明文に関してはダメージを多く与えなきゃ早く倒せないんだからそういう書き方になると思うし、マレウスで伸びるのはクリティカルがバフだからだと思う
名無しのヴィランズ : 2024/04/23 20:40:00
そうだよね、説明を深読みし過ぎたかも。すっきりしたよ、ありがとう〜!
学園長はLv.68でもゴリゴリ削って進んでくれた感じがしたので、クロウリーの助手になれたらレベル上げて試してみる!
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧