今のうちにエースのユニーク魔法妄想しようぜ!
マジック関係だと思うんだよな〜。調べた感じ、
ミスディレクション→任意の場所から意識、視線を逸らす
てのがそれっぽいかと思ったんだけど、少し弱いかな?
7618. 名無しのヴィランズ2021年01月28日 16:48
>>7616
ワイもマジック関係だと思ってる!
似てるけど、瞬間移動とか相手と自分の位置を入れ替えるとかだと予想
7632. 名無しのヴィランズ2021年01月28日 17:07
>>7618
相手の位置を入れ替えだとしたら、デュースと似た効果を発揮できるかもしれない!!!!
・デュースは跳ね返す
・エースは相手が魔法を発出した先と入れ替える
効果はどちらも同じで相手の魔法が攻撃になる
耐久力が必要か、操作性(器用さ)が必要かの違いはあるけど…流石にこじつけ過ぎ?
7644. 名無しのヴィランズ2021年01月28日 17:24
>>7616
どんな魔法かはわからないけど、魔法名はオールインとかロイヤルストレートフラッシュとかデュースと同じくポーカー用語が来そうな気がする
エースが入ってるポーカー用語も多いし
7884. 名無しのヴィランズ2021年01月28日 23:10
>>7644
私もポーカー用語に一票。
安直だけれど、All-inでその場の全員の魔力を集めて叩きつけるとか。
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
(七章ネタバレ注意!!)不思議の国のアリス要素があってアリス説もある(エースの英語Aceと裏切り説=嘘をつく。嘘は英語でlie。二つ合わせるとAlice、アリスという考察)からアリスの物語は「不思議の国に行く」「夢から覚める」
だからエースのユニ魔も
「夢から覚めさせる、異世界から抜け出せる、行き来できる」っていうのだと思う。
使い時は七章でみんな寝て夢世界に閉じ込められた説あるからエースが起こしてくれる。そして最後、監督生を元の世界に帰してくれるけどエースのユニ魔でこっちの世界と異世界を鏡で行き来できるようになる
というものかなと思った!めっちゃ長くなった!最後ほぼ妄想w
元ネタアリスに因んで、物のサイズを自由に変えられる魔法とかだと面白いな
手品っぽさもあるし
その説もありそうですね…
相手に幻を見せる魔法と予想
もちろん攻撃力高くてかっこいいユニーク魔法もありなんだけど、デュースのユニーク魔法が割とそんな感じだから、一見地味でも術者の技量で輝くかんじの魔法がいいな〜。エースの器用さを生かして欲しい。
デュースのユ魔とフォローしあえる性能だとアツいと思います
そしてワイ監のなんらかの技もあわせてチュートリアルキメラに有効打を
ちょっと苦しいのと、予想とも言えないけれど
デュースはB「Bet the limit」
ケイトはC「Split Card」
トレイはD「Doodle suit」
とアルファベットのイメージが強いからAがつく名前なんだろうなぁと思っている。
え、すご
普通に鳥肌たったw
だったらすげぇあつい
Twitterだと『エース・イン・ザ・ホール(最後の切り札)』で予想してる人が多かった印象。
私自身もこれだと嬉しいなーって思ってる。
雀用語しか知らないのに不思議とポーカーしたくなる
技の名称がいちいち格好いいわね
エースはワンチャン「誰かのユニ魔の劣化版を模倣出来る」とかになったら良いなーと思ってる。
(拘束時間が短いオフへとか量が少ないオアシスとか)
デュース→質より量
エース→量より質
のイメージ。
〜デュースのユニ魔公開で瀕死のワイ監督生、最推しエースのユニ魔公開で死ぬ説〜
やっぱり寮服召喚の「勝負の切り札」ってセリフ気になるからポーカー用語説かつピンチの時にユニーク魔法発動してほしい
最推しのユニ魔だからめっちゃ気になる…
>>1
厳密に言うとマジックの手法のひとつで
視線誘導し意識をそらすテクニックの名称だったかと
かつ、黒〇スの主人公の技名にもなってた的な
現状何の魔法が使えてどこからがユニークの範疇が分からないからもうちょっと魔法使うシーンを見たい
テレポーション(瞬間移動)を推したい。
任意の人・物を好きなところに移動させることが出来る。けど人の場合魔法を受ける人自身も転移先を強く思い浮かべなければならない。
つまり監督生を元の世界に返すことは出来るけど自分たちはその世界を知らないから行くことは出来ない…みたいな
人がその場から消えるからマジック要素もある。
スレ主だけど、ミスディレクションは黒◯のバスケの技なのね。知らなかった…
名前かっこいいもんな〜