デュースのユニ魔すごいチートだと思うんだけど攻撃受けることが前提で基本盾になる訳だからデュース自身にも多少のダメージは残るのかな?それにもしてもカッコイイ…
9068. 名無しのヴィランズ2021年01月12日 18:10
>>9057
相手の攻撃がぬるすぎても大した反撃できないし強すぎるとユニ魔発動前に自分が致命傷負う可能性もあるしでハイリスクすぎてチートではないと思う
9076. 名無しのヴィランズ2021年01月12日 18:13
>>9068
しっぺ返ししようとわざと攻撃受けたら一発でやられました、なんて事もありえるからな…
9070. 名無しのヴィランズ2021年01月12日 18:11
>>9057
詠唱出来ないと使えないと思うから一撃で戦闘不能にされたらダメって感じかな
戦闘で立ててる限りはかなりチートだと思う
やはり筋肉を鍛えなくては!
9081. 名無しのヴィランズ2021年01月12日 18:15
>>9057
デュース寮服がディフェンスで良かったとこれほどまで思ったことはない…エースとリドルを並べて体力モリモリにしような、マブ
9102. 名無しのヴィランズ2021年01月12日 18:25
>>9057
チートどころかハイリスクの部類だよ
・相手の攻撃がある程度入らないと威力が出ないダメージ必須仕様
・(これは他の魔法でも言えるけど)確実に当たるわけじゃない
一撃でデュース沈められるような相手にはそもそもお披露目出来ない可能性あるし、上手いことダメージ蓄積できても当たらなきゃ意味ない
それにダメージ前提だから、この魔法使うならその一発で決めなきゃマズい
9131. 名無しのヴィランズ2021年01月12日 18:36
>>9102
そんなハイリスクハイリターンなユニーク魔法を習得してしまった男の子が目指しているのが、危険と隣り合わせの魔法執行官だなんて、皮肉な運命だと思う
短く太い人生になりそうだけど長生きしてほしい
9109. 名無しのヴィランズ2021年01月12日 18:28
>>9057
大きな賭けになるからリスクも大きいけどどんな場面でも逆転が有り得るわけだから強いよね
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
自分だけじゃなく仲間のダメージも換算されるようになったらいいなあ。使い勝手が格段によくなりそう。
デュースまだ10代だし、これから「繰り返し」努力すれば
受けた魔法を蓄積させるリミット(限界)も上がっていくでしょう。
経験を積めば、どういう状況で発動すれば効果的かも分かってくるはず
デュースの心身の成長とともに凄い魔法になる可能性を秘めたユニーク魔法だ
魔法執行官になった時、デュースより強い犯罪者の魔法士をベット・ザ・リミットで
返り討ちにする所を思い浮かべて胸が熱くなった
マレウスやイデアがオバブロした時にデュースさえいれば楽勝!じゃないんだ……
きあいのタスキ持たせたいなぁ
>>43
是非ともカットインと専用台詞入りで実装して欲しい専用モーションやエフェクトも欲しい(強欲)
>>25
ユニーク魔法ってリドルやアズールみたいに努力で完成させる事も出来るから本人の努力しだいでバージョンアップというか改良も出来ると思ってる。
>>37
近づかなきゃダメなら皆伏せろ!!とは言わないんじゃない?皆を、押しのけてヴィルに突っ込んでいけばいいだけだし…まあ、ただの演出の可能性もあるけど
まだ描写少ないからどこまで出来てどこまで、出来ないが不明だよな
>>42
あの不良一応ちょっとだけど魔法使えるって言うとったで
すみません全角で送ってしまった…
>>42
不良の一人、自分はちょっと魔力あるって自慢してたような
その不良の魔力を蓄積していたのだと思っていた
カウンターっていうのが優等生を目指すデュースにあってて良い
ユニ魔で相手をボコボコにしてもボコボコにダメージ食らうくらい先制攻撃してきたのはあっちだから正当防衛です!が成り立つ
>>40
恒常SSRが全員実装されたタイミングとかでみんなにユニーク魔法効果付与してほしいよね
>>20
最初は海岸の不良相手に発動したんだから魔法無しの殴る蹴る物理にも対応可なのでは?
>>30
カドストってなんだ?ってしばらく考えていたけどカードストーリーを略したのかw
デュースのssrに是非カウンターを追加してほしい。ユニーク魔法が使えるカードとかむねあつ
>>35
向いてないっていうか、思う存分デュースが動ける+相手が雑魚、とかの状況だとユニーク魔法使うより普通に殴った方が早そうではある
でもある程度相手が弱い方がダメージの調整は利きそう
ここまで全部賭けの攻撃一点突破な以上、後にくるであろうトリッキーな性能のエースのユ魔とはちゃめちゃに噛み合うのだろうなアツいよね
楽しみにしてるぜヒャッホウ
本編中の描写からのイメージがマジカルペン持ってぶん殴ってるのしか出てこない…
そうだとしたら射程めちゃくちゃ短いよね…?溜めても殴れる距離まで近付かなきゃ撃てないって本当にハイリスクハイリターンだなぁ
でも直接殴るっていうのがデュースらしくて好きだ
>>10
キングスロアーは触れないといけないっていう制限が付いてたとしても最強格なのに、ハロウィンのときみたいに遠隔で使われたらどうしようもないな
一定時間相手の攻撃を蓄積して一気に返すことが出来るみたいだから、雑魚相手に使うのは向いてないということはないと思うよ 実際、初めて使ったのが海岸でのモブ相手だったし
デュースのユニーク魔法を知らない相手だったら格上でも初見殺し感はあるかな
>>20
バインドザハートはスネークウィスパー防げるし、対物理のみではないよね?
>>19
ダメージ受けてない段階では大釜パイセンの方が有用じゃない?
あとはベット・ザ・リミットのリーチ(ウツボ兄弟ではない)とかにもよるけど
聞き間違い?がたまに見受けられるようなので
「ベット」・ザ・リミット です、ユニーク魔法名。
日頃から小さいダメージをストックしておけるならかなり使いやすくはなりそうだけどロマン砲ではなくなるな
この先のストーリーでまた活躍の機会はあるだろうしどうなるか楽しみだー
結構チート級のユニ魔だと感じるんだけど、本編でもカドストでも描写ある様にデュースってエースにからかわれるぐらい魔法ノーコンなんだよね。危険を冒してダメージ受けて、一度限りの最大火力しっぺ返しがそもそも当たる可能性が低いとなると名前の通り 最大の賭け 要素が強くていいなって思った。
授業の課題とかエースに自慢しようとする時とか、自分のために発動させようとしても全然当たらないのに、他の人を守る時だけは綺麗に決まったりとかしてほしいな。
>>27
デュースの性格的に合ってるユニーク魔法ではあるなあと思ってる。彼の愚直なまでの真っ直ぐさにピッタリで、後はどこまで彼自身が鍛え上げて耐えられるディフェンサーになれるか、なんだろうね。
正面から来たら正面から返す!な感じ。
もっと使い方によっては狡くもできそうなのにデュースはやらなそう。それもいい。
>>7
リドルのやつ、空中で喰らったら…。飛行術とかだったらそのまま他の魔法も使えず叩きつけられて終わる。獣人とか妖精とか特殊能力あるタイプじゃなきゃ基本そのまま…
レオナはもうオバブロ寸前の時に弾いてたから魔力MAXだろうし、隙さえつけばかなりのチート
フロイドのように弾くタイプの能力持ちでかつリドルより上をいかないと無理とか…ねえ…
「ペット・ザ・リミット」単体で考えるとチート級でもおかしくないけど「デュース・スペードのユニーク魔法」って考えるとストーリー的にもいい感じだと思う
何より賭けに勝てば超火力のロマン砲をデュースがぶちかませるってのが最高
語源というか元ネタのポーカーと同じように
デュースの「限界(リミット)」まで蓄積魔力量を吊り上げてからその力を利用して張り倒すわけだから、元の力がデュースの限界以上だとそのままデュースの方が張り倒されて終わるのではないかと思う。
魔力量増やし、頑張れ、デュース
真正面から攻撃を受けて跳ね返すっていかにもデュースっぽくて好きだなぁ。カウンター系の技はテクニックや思慮深さも必要だけど、それは今後成長して身につける力(パワー)になるのかなと思うと成長をすくすく見守りたい…
デュースくんの夢とユニ魔の組み合わせ、そして彼の真っ直ぐな性格…もうなんかデュースだからこそのユニーク魔法だし、この先大変なことが沢山降りかかった場合、なんか率先してダメージ受けそうで…
どうか強く生きてと、幸せでありますように。とかお母さん心で色々考えちゃう泣笑
デュースは相手が自分よりどんなに強くても立ち向かっていっちゃう性格だからやられてもやられっぱなしじゃ終わらないユニーク魔法で良かったと思う
体一つで戦うのデュースらしくて好き!
ショックザハートとか
スネークウィスパーとか
ラフウィズミーみたいな操作系、
イッツァディールみたいな契約系
オフイズユアヘッドみたいな魔法無効化タイプ
通常時のフェアレスト・ワン・オブ・オールで呪いで動けなくなったり、
先制されたら秒で負けてしまう可能性大だし、ラスボス級の超パワータイプに対してだけ使えそうな、実は上級者向きのユニーク魔法だと思う
カウンター特化で基本格上相手でないと意味が薄いし連発は不可能
かつ自分がギリギリまで攻撃を喰らう必要があるから一撃で仕留めるか
喰らわせてダメージ入れたところにダメ押しするトドメ役が必要…かな
しかもこれ相手が魔法による攻撃だから通用するのであって、殴る蹴るといった魔法を使わない物理攻撃には一切通用しない
バインザ・ハートと同じ
チート・強さ論争は揉めるし不毛だが楽しいよな〜
個人的には完全戦闘向けのユニ魔でニコニコしちゃった
デュースのそゆとこ大好きだわ
でもこのユニ魔で戦闘スタイルがどう変わるかは読めないなあ
主軸にすべきじゃないタイプのユニ魔だと思うけど
今後大釜センパイの出番はあるのかも心配だし…
受けた”ダメージ”を自分の魔力にして打ち返せるってことは、運動エネルギーを魔力エネルギーに変換できるってことかな。しかも本編で使ったタイミング的にユニ魔打つのに魔力使ってなさそう。悪い研究者に目をつけられたらブロット溜めずに魔力放出できるエネルギータンクとして悪用されそう。
>>15
上二つはその時点でのデュースや相手の強さによるからなんともかな。
下二つは個人的な解釈では両方できると思う。同じ魔法同士ならラリーになったりするのだろうか…
他に気になるのは防衛魔法なんかでダメージを減衰あるいは無効化した場合カウンターに乗せられるかかな。
これが出来ればかなり立ち回りに自由が効くし無理なら回復魔法とかの習得が必須になりそう。
>>14
弾かれてたな
でも、その後油断してやられてたから、防衛魔法が得意で尚且つタイミングよくしないと防御できなさそう
現状気になるのは
・デュースがどこまで攻撃を耐えられるか
・相手の防御力がどのくらいあると「ペット・ザ・リミット」は通用しなくなるのか(例.防御力が6,000位あると通用しないなど)
・相手も同じ「被ダメを受けた上でのカウンター攻撃」のユニーク魔法持ちの場合打ち返せるのか
・トレイのユニーク魔法「ドゥー・ドゥル・スート」で上書きされるのか
かな。リドルもチートだけどもう少し詳細がきたらトレイもチートだと思うんだよね。
>>8
2章で防衛魔法かなんかでレオナが弾いてなかったっけ
>>12
多分戦闘中に受けたダメージ返してるから合宿期間に受けたダメージ関係ないと思うよ
きになったのは今までヴィルにしごかれてきたダメージでヴィル倒したこと
多分合宿辺りから約1ヶ月間のダメージも含まれてるよね
どのくらいまで蓄積出来んのかな
9131のコメ読んで妄想が膨らんで泣いてしまった
幸せな人生を送ってほしい
はいキングスロアー
相手の魔力云々、ってことは来たる6章で科学技術メインの攻撃来たら、反撃無理かもしれんってことよね、、だから5章で出したんかな?
>>7
リドルのユニーク魔法がチートだからね。
相手が本気で抵抗してないとはいえ、シナリオでは百発百中みたいだし、最初に魔法を封じちゃえば誰にでも勝てそう
リドルのオフイズ喰らったらこれ反撃すらできないよね…
あくまでも格上と戦うときの必殺技だよね。デュースの性格だとどうしても勝ちたい時にわざと攻撃に当たりそうで怖い…
発動が成功しても相手の防御力が高いとヤバいよね
「デュースだと瀕死になりかけるような攻撃でも相手は耐えられる」とかだとダメージは喰らわせられても同士討ちにすらできない危険性がある
ロマン砲だよなと思った
元ネタも決まればロマンだし男気あって良い
雑魚すぎても格上すぎても相性悪いのが大変だよね
デュースの成長に合わせてユニーク魔法もレベルアップして使いやすくなったらいいな
ストーリーに合わせて恒常SSR強化とかないかな
馬鹿賭けっていうくらいのハイリスクハイリターンなんだよね…
今回だって当たったから良かったけど、外れてたら全員悲惨なことになってただろうな