ディフェンステストは本当に被ダメ削るの大事っぽいね
リリアに呪われて全然回復うまく行かなかったけど8/10赤でいったらSとれた
SRステ上げ切れてない上にRフロイドが37レベしかなくてこれだからもうちょっと上目指せそう
6337. 名無しのヴィランズ2021年01月01日 02:17
>>6335
リリアちゃんめっちゃ呪い打ってくるんだけどランダムなんだろうか….
6339. 名無しのヴィランズ2021年01月01日 02:35
>>6337
何回かやった感じリリアはだいたいランダムで2回呪い打ってくる
あとバフかけて攻撃してくることもある
エペルだけのターンが稀なので常に呪いの恐怖と戦うことになる
6341. 名無しのヴィランズ2021年01月01日 02:38
>>6337
リリアは1ターン目に必ず呪いを打ってきて、2〜4ターンの間にもう1回打ってくることがあった印象でした。
3回打ってくることは今のところなかったのですが、あるのでしょうか…
6346. 名無しのヴィランズ2021年01月01日 02:50
>>6341
まだ検証はしてないけど、前に別の(大抵2回ぐらい打ってくる)効果をまれに3回打ってきたことがあるらしいので頻度は少なくても存在はしそう
6361. 名無しのヴィランズ2021年01月01日 09:05
>>6335
ダメージ4000台2発撃ってこられてめちゃくちゃびびった
なんかベーシックテストよりダメージ痛い気がする
火染めしてもバディボやスキルがうまく噛み合ってないと押し負けるし、バディボ(HP)と回復とデバフの重要さが身に染みる…
コメント一覧
今回のディフェンス試験はエペル3種、リリア3種の6枚しかないから2枚同じカード=呪い付きカードが巡ってくることがあるっていうだけでそれ以上の法則はないと思うよ。
あとディフェンス試験は2連撃や強の攻撃をしてくることが多いから、ベーシック試験より痛い。
特に今回エペルがATKバフ付き強2連撃とかいう暴力をふるってくるので…しかも別でダメージバフ付きの攻撃もあるんだけどそれが3T継続で重なるときがあるので………;;;
不利はもちろん等倍のカードをエペルには当てないのも大事だと思う
>>1
解説というほどでもないですが、自分の考えも入ってます。
・残HPをより多く残す→スコアに直結1番重要
・HPを盛る→仮にHP100%中70%が残っても
HP60000の残HPが42000とHP40000の残HP28000では
残HP42000の方が恐らく高スコア
・被ダメを抑える→被ダメ減らすことで残HPを多く残す
・回復する→残HPを増やすのに大切。回復するという行為がスコアの反映に関係あるかもしれない
・デバフをかける→被ダメを減らす。統一試験で残HP以外にも評価があると言及なので恐らくデバフをかけるという行為もスコアの反映に関係があるかもしれない
・5ターン目初手で倒す→DF試験は倒すことより5ターン経過が重要。でも2番手で倒すと残HPが減ってしまうので初手キル推奨
>>2
誤字
✖️試験管
○試験官
です
うちの試験管リリアちゃん1回しか呪いかけてこない
前にラギーがATKdownかけてくる試験でSRカードのレベル上げた途端に2回かけてくるようになったのでただレベル上げるだけだと点数伸びないかも
DFで高スコア取るためには
・残HPをより多く残す
・HPを盛る
・被ダメを押さえる
・回復する
・デバフをかける
・5ターン目初手で倒す
確定ではないけど、
だいたい上記の条件を踏まえて
挑むと高スコアを取りやすい気がする