いつか全員のユニーク魔法が判明したら、バトルに導入されたら面白そうだな〜
レアリティに限らずキャラ固有で使える任意のスキルみたいな感じで、どのユニーク魔法がどんなスキルになるのか気になる…
1304. 名無しのヴィランズ2020年12月13日 21:38
>>1290
すごく夢あるよね、固有のモーションとカットインとかも欲しいな~と思う
もっとも実際スキルとかは強い弱いで論争になりがちなので
ないほうが平和なんだろうなという気もするけど
1321. 名無しのヴィランズ2020年12月13日 22:00
>>1290
ケイトやフロイドの魔法が試験に出てきたら難易度すごく上がりそうだな
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
>>18
ジェイドは相手の手札ぜんぶ教えてくれる
カリムは枯れない恵だから、攻撃じゃなくて回復でもいいな
天候だと火属性試験のときめっちゃ強いね
>>18
カリム先輩はポケモンの天候みたいな感じで
・何ターンか背景に雨が降る
・雨が降っている間は水属性の攻撃力がアップ
・雨が降っている間は火属性の攻撃力がダウン
……寮服カリム先輩の水魔法と被るかな
確かにジェイド先輩は1回きりなのと
戦闘中に左目見ろって言葉に従うワケないのと
本人が切り札だと思ってることがあって
導入するのは難しい感じがある
戦闘と全然関係ない魔法だったら不利そうだな
と言うか既にジェイドとかカリムとかどう使っていいのかよくわからない
大釜…………
>>13
キャラゲーだからこそ、そのキャラ特有のものが欲しいんだ
今のやつだと属性違うだけでみんな同じだからなんか味気ないというか……
平等って聞こえは良いけど無個性なんだよね
ちょっと記事の話とはずれるけど、寮服カリムが水属性バフ持ってるの、ユニーク魔法意識してたりするのかなって思ってる
まだ実装されてないのは、パニックになるから?
>>5
むしろキャラゲーだからこそ戦力差が大きく出ないように固有スキル無しなんじゃないかな?
自分の推しキャラが性能悪かったりすると不満も出るけど、今のシステムならこれから出されていくイベ限カードとかでバランス調整すれば好きなキャラでパーティー組んでね!にできるだろうし
一部、一年生組とかがまだユニークスキル身につけてないんじゃないかな?バトルで実装される頃には身につけるんだよ…!
すごく面白そうだけどバランス調整大変そう
オフヘが強すぎるんだよな
何ターンか攻撃無効とかになるんだろうか
レオナさんのユニーク魔法は相手の手札を砂に出来るとか…?強…
性能差の問題は難しいけど、ブロットの概念も取り入れてブロットが制限値以上溜まったらゲームオーバー、オバブロ組のユミ魔法は強いけどブロットが溜まりやすい、それ以外のキャラはプロットが溜まりづらいから連発可能、みたいにしたら面白いかな?
通常の戦闘では難しくてもメインストーリーの重要な戦闘とかで使えるようになったら楽しそう
それはずっと思ってた。
せっかくユニーク魔法っていうそれぞれの個性の塊な要素があるし、本編でもそれらを用いて戦闘している描写があるんだから実際の戦闘で活用出来ないなんて勿体ない。
ただ、運営さんがキャラによって性能差が出ないように気を遣って実装していないという可能性もある……か……?
同じ動きをさせる=同じ魔法を撃たせて強制等倍にするラギー、確率で回避できるけどそのダメージは敵味方問わず他の誰かに当たるフロイド、相手のバフとか回復を奪うアズールが思い浮かんだ
>>5
間違えた
固有モーションじゃなくて固有スキルです
モーションは既に各々違うよね 見てて可愛い
キャラゲーで戦闘ありなのに各々の固有モーション無いからユニ魔は実装してほしいなぁ
相手の出す魔法属性を白状させるショックザハート?
試験でduo打った時にお相手のケイトに
「残念、それは、違うオレくん!」ってダメ0になるシチュは是非欲しい
めちゃくちゃ見てみたいけど、ゲーム下手な私としては着いていけなくなりそうで怖い…
もっふもふの〜ジャックが〜見ったいんじゃ〜