文化部のインハイとは言うけどボドゲ部ってなんか発表・出展するものある?
チェス大会とか開催されてたら出られそうだけど、二人とも寮長で個々の研究発表とか出店とか忙しそうだしなあ
ばったばったとボドゲでモブをなぎ倒す二人が見たいんじゃ〜
1933. 名無しのヴィランズ2020年09月23日 20:06
>>1930
ボドゲ部試合会場へ向かうと、そこには元気に相手を煽りまくるタブレットの姿が!
1934. 名無しのヴィランズ2020年09月23日 20:06
>>1930
ボドゲ部とおじたんチェスでガチ勝負してみてほしい
1936. 名無しのヴィランズ2020年09月23日 20:09
>>1930
ボドゲ部作ハッピーライフゲーム
1956. 名無しのヴィランズ2020年09月23日 20:54
>>1936
あの2人なら「サイコロの目が6だったら死亡、終了」、みたいな運ゲーにはならなそうだな
めちゃくちゃ頭使うゲームになりそう
1938. 名無しのヴィランズ2020年09月23日 20:25
>>1930
参加費を払って部員と対戦して勝てたら賞金、みたいな金稼ぎやりだしそう
誰も勝てないとイカサマだなんだって口コミ広がって客来なそうだから、客が勝つこともあるけど総合的には部側が買って儲けてるみたいな勝率調整も込みで
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
ボードゲーム変遷の歴史とか時代によって違うルールとか。
将棋なんかも時代によって駒の数違うらしいし
ボドゲカフェ(モストララウンジ)
>>1
すごい分かる
でもいざ作ってみるとバランス考えるの難しかったり勝ち筋が固定されちゃったりして、あらためて既存の神ゲーが本当に神だってことに気づかされてる
ボドゲ部監修の重ゲーの販売
クリア時間およそ100時間のやつ
あの二人の作ったオリジナルTRPGシナリオ
プレイしたいな。
イデア作のボードゲームAI(有料)とかありそう
現実の総文にも将棋あるしチェス大会とかやりそうだけどなあ
新作のボードゲームやグッズ
遊んでるとやがて自作したくなるんだよ
ダイスやらコマやら、既存のゲームの点数表に使えそうなアイテム(レジンで作った宝石とか)やら色々とね