雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>827
    いいね!情報ありがとう!
    私も頼もうかな

    返信
  2. >>797
    ちょっと話ズレて申し訳ないけど、寝方に加えて寝巻き姿が大体パンイチ固定なん何でなんだと思うw
    締め付けられる服が好きじゃないってセリフからなんだと思うけど、あまりにも多くの人がパンイチで描いてるから公式かと錯覚したわw

    返信
  3. >>819
    弟っぽさはないけどお姉さんがいるって言うのは「わかる〜」ってなる
    同じ末っ子でも上が兄か姉、歳が離れてるか近いかでかなり環境違うのでエースはお兄さんと歳が離れてるって言うのも大きそう

    返信
  4. ディフェンス試験のスコアの仕組みがイマイチ把握できてないのですが、残HP量+ダメージ量なのですかね??

    返信
  5. デュースには是非モルカーで峠を攻めてもらいたい
    もう優等生になったから峠を攻めるなんてやらなそうだけど、それはそれとして。

    返信
  6. >>821
    制服と実験着カードでちょろっと見えてるのが可愛い
    海外だと八重歯は良くないって文化圏もあるらしいからツイステの世界ではチャームポイントになってて嬉しい

    返信
  7. 最近YouTube見てたらおすすめにオクタヴィネルっぽい深海デザインの財布やクルーウェル先生っぽいダルメシアン柄の財布出てくる!frutti di boscoっていうブランドの
    ツイステの実況動画とかを見るからその影響なのかな?

    返信
  8. おめかしアズールに向けてこの強化合宿中に蜜を貯めこんでやるんだ!と思いながら魔法史を回しまくってる
    どうにか一発でレベル80まで持っていけるくらいの貯蓄ができたんだけど、今ポムメンバー以外にも早くレベル上げたいカードが多すぎて蜜使ってしまいたい誘惑が…
    というかこのままだと肉イベでの新規カードとかに使ってしまいそうだからアズール早く誕生日になって!

    返信
  9. >>837
    あるいは何か全然人と違うところで急にツボってこうなって欲しいw

    返信
  10. >>835
    アズール「ジェイド!あれほど毒キノコを食べるのはやめなさいと言ったでしょう!!」

    返信
  11. >>828
    でも実在しない料理を創造するのって難しそう
    原材料はこっちにない食材を出せるかもしれないけど、そこから美味しそうな創作料理を考えるのは結構大変かも

    返信
  12. いつかジェイドが腹抱えて「ンwフハw、ハwヒィw」と爆笑している様をボイス付きで見たい

    返信
  13. 5章のエーデュースのシンメぢからに感動したワイ監督生。ディアソの護衛2人もなかなかシンメぢから強そうだと思った。セベクとシルバーも何気に利き腕が左右、きちんと髪セットと無造作ヘア、声が大きいと寡黙、マレウスのことで対立、で正反対のコンビなんだね。

    返信
  14. 肉イベ9日の合宿撤去と同時に来ないかなぁ…
    もしそうだとしたら今日あたりにカード絵柄とか詳細出るよね楽しみ!
    個人的には肉好きそうなセベクの出番があるといいな

    返信
  15. >>830
    現状だとレッドアップルソーダくらい?NRC側でも何か欲しいね!ヴィル様、6章までに食べ物系のCMとってくれないかな〜。マネージャーさん頼むよ!笑

    返信
  16. >>797
    私は見かけたことないけど、そういうのが多く見られるくらいに定着してるの面白いなw
    公式ではシルバーくらいしか寝相出てないんじゃない?CMのアニメーション含めればカリムもかな

    返信
  17. >>828
    昔、某ホグ○ミードのバタービールが美味しそうでたまらなくて
    我流レシピやファンレシピでいっぱい作ったし、USJで商品化されたときはマジで泣いたんだけど
    そういう思い入れのできるオリジナル料理や飲み物がツイステ君にも欲しい
    自分でレシピとか代替材料考えて作るのも楽しいし、記念日とかに作って世界観に浸りたい

    返信
  18. 何回も話題になってるけどさ、ヘラクレスを人間にして倒そうとしたハデスがモチーフで、オバブロ第一候補のイデアが「永遠の命なんてなくても…」て言ってて、逆にオルトがロボボディ気に入ってるぽくて「経口摂取しないといけないなんて大変だね」とか言ってくるの、なんかエモいというか、2人で1つなんだなぁって感じる(語彙力)(伝われ)

    返信
  19. ツイステ始めて地味に驚いたのが、出てくる料理がこっち(現実世界)にも実在するものだったこと
    よく考えれば当たり前なのだけど、某魔法学校の世界観に引きずられてた…wあっちも大抵は実在する食べ物なのに…
    食材はその世界特有のがあるようだけど、トンデモな性質や外見の食べ物はないよね

    返信
  20. タオル美術館のツイステ刺繍入りタオル引き取ってきた
    タオルのサイズ・色・キャラアイコンか寮章1つ選ぶんだけど、出来上がりは想像以上だった〜!
    特にタオルの色は、そのキャラの自分のイメージ色を選んだから凄く気に入ってる

    返信
  21. >>814
    フロイドに「それはいい考えだ」って少しくだけた口調で話してたシーンもあったので、フロイドとか身内には敬語使わないこともあると思ってます

    返信
  22. >>785
    785です
    本編でカリムが「できると思うぜ!」ではなく「できるぜ!」と断言してたので、じゃあ過去にもやったことあるんだろうなー程度に考えていましたが、魔法の習得時期や砂漠地帯での水の怖さなど自分では考えつかなかった意見をたくさん頂けてとても参考になりました、ありがとうございます!
    みんなのユニーク魔法習得エピソードもいつか見てみたいなあ

    返信
  23. >>821
    自分もけーくんに八重歯のイメージなかったけど、SDキャラでは八重歯見えてるんだよね
    チャームポイントならもっとカードイラストとかでアピールしてくれてもいいのに〜

    返信
  24. >>819
    今は先輩としてのけーくんをみせているって感じ。
    1年生の頃はエースみたいに弟ムーブかましてたのかなって想像するとかわいい。

    返信
  25. >>814
    みたい……。
    きっとジェイドの場合は身体に染みついている言葉遣いで、敬意を表すとか相手に合わせて、の丁寧な口調なわけではなさそうだから、ラフな口調や乱暴な言葉遣いになるのはすごいレアなんだろうなぁ。タメ口でいいよ、って言ったら困らせそう。(困らせたい)

    返信
  26. おめかしケイトで初めて八重歯ある事を知ったよ…
    気づけなくてごめんね

    返信
  27. >>819
    ケイトが弟っぽくないというより、エースみたいに弟気質が前面に押し出されてる方が珍しい気がする
    たとえばカリムは長男だけど長男らしさは寮生の相談に乗るときとかにたまにちらっと見える程度だし、レオナは弟だけど寮長だからか弟っぽさは見えない
    リーチ兄弟はそもそも兄弟とかないってスタンスだし
    ケイトは横に兄気質全開のトレイと弟全開のエースがいるから、ぽくなさが目立つだけじゃないかな~

    返信
  28. エースはすっげー弟、というか解りやすく末っ子気質なのに
    ケイトは自身の姉の話以外弟っぽさが見えてこないの何でだろう…不思議だ…

    返信
  29. >>783
    トレイが「〜デザイン”らしい”」と言ってるから希望は本人に聞いてても軽く聞いてるだけかなと思ってるけど
    薔薇の蔓にしたGJデザイナーは何者なんだろう、教えてほしい

    返信
  30. >>797
    話ズレて申し訳ないけど、実際にあのポーズずっとしてるのしんどいから全然怠惰じゃないよなーと本気でダラな自分はいつも思ってる
    おじたんがしたら高貴な人が素敵なポーズ取ってるようにしか見えない…

    返信
  31. >>815
    牡鹿単体にもジャックみがあるよね
    アインリッシュビースト=獣に解き放たれること(妖精)、獣を解き放ってしまうこと(火の鳥)のダブルミーニングなのかなって
    ファンタジア2000 では妖精は生の象徴で、火の鳥は死の象徴として描かれてるね
    その上で妖精が火の鳥に触れたから怒りを買ったと。
    バレエ版の火の鳥と違うのね
    あらすじを齧っただけだと火の鳥が王子をけしかけて不死身の魔王を滅ぼす話っぽく思えたけど、ファンタジアではそういう解釈なのかな?

    返信
  32. >>782
    レオナとカリムがぶつかることってカリムの性格からしてあまり考えられないけれど、2人が協力したら気象を操れるようなものだから、すごいことが出来そうだなとは思うね
    ファンタジア2000の牡鹿がジャックっぽいのはなんかわかる!元ネタというには種族が違いすぎるけれど、なにも言わずに手を貸してくれるところとか、孤高の存在っぽいところも似ているかも
    恐竜&クラシック音楽好きだから、恐竜の設定が適当(ティラノサウルスとステゴサウルスは全然時代が違う)なのや、元ネタのバレエでは味方になるはずの火の鳥が悪魔みたいに描かれているのは気になるけれど、それを上回るくらい音楽とアニメーションが融合しているのはさすがDだなって思う
    (ただしドナルドのノアの箱舟は認められない)

    返信
  33. >>801
    わかる
    その上で、ジェイドが敬語ではなくなる瞬間も見たい

    返信
  34. >>800
    メイト以外の子が星をかっさらっていくと、もう!って感じになるけど
    ドヤ顔で手を挙げてるの見るとどうでもよくなっちゃうぐらい可愛い(単純)

    返信
  35. >>797
    レオナさんの場合仰向けに寝ると尻尾が痛そうだから
    横向きで寝るスタイルの中で一番分かりやすいポーズが定着したとか

    返信
  36. >>808
    横からだけど
    水道が整ってる地域=普段は水がそれなりにあるはずの地域
    だから突発的な水不足には効くかもね
    でもそれってオアシスメイカーだけで恒常的な水不足を解決できるということにはならないと思う
    突発的に大量に出せるのと、常に大量に出し続けていられるのは別の話じゃないかな?
    そして>>804の言う通り、環境の整ってない国で水だけが大量に出たところで英雄になれるかというと、それもまた別問題だと思う

    返信
  37. >>785
    ユニーク魔法習得の時期がいつなのかにもよるんじゃないかな
    NRCに来てからなら地元で役に立つ云々はそもそもわからないし、入学前にも習得してても今ほど効率よく使えなかったのかもしれない
    魔力が尽きそうって感覚はあるみたいだし、普通に水を出す魔法に比べて魔力が全然減らないっていうのもある程度出せば分かりそう

    返信
  38. >>797
    公式では特にその図は見たことないかな
    寝姿自体出てるキャラがいないと思う
    あと>>798の言ってるとおり、どちらかというとテレビ見てるおじたんではなくて寝椅子に寝そべる姿ではないかな
    古代ギリシャとか古代ローマの絵画とか見ると、まさにあの体勢で貴族が寝転がって有閑を過ごしてたりしたみたいだよ

    返信
  39. >>807
    砂漠の果てで今は水道が整備されてるから使い道無いって言ったカリムに対して
    ジェイドが環境整ってない国(時代だったかも)なら英雄になれるって言ってなかったっけ?
    英雄になれる=水不足を解決できるってニュアンスで捉えてた
    そして私は「むしろ水道整ってる地域の水不足に一番効くのでは…?」と思ってた

    返信
  40. >>804
    作中ではそこまでは言ってないのでは…?

    返信
  41. >>801
    分かるー!
    どんな時も敬語が崩れないのも良いけど、動揺した時時とか親しい人の前で素の口調が出ちゃうのかわいいよね

    返信
  42. >>767
    複数台持ちだけれど4台中3台聞き取り辛かったり聞こえなかったから機種依存だと思う。

    返信
  43. >>793
    作中の扱い的にはオアシスメイカーだけで水不足を解決できるような印象だから
    ツイステ世界ではそれでええんや!ってことにしてる
    実際には、雨さえ降れば水不足が解決するって考え自体が治水環境整ってる地域の発想だなーって思う
    砂漠じゃなくても貯水方法とか下水処理とか、素人でも思い付く問題が山ほどある
    ライターもプレイヤーも日本人だからこだわっても仕方ないことだけどね

    返信
  44. >>801
    わ!か!る!!!
    ジェイドは小さい頃から丁寧な口調で話していたんだろうなぁって思うけれど、アズールは理想の自分の姿があって口調もそれに合わせている感じ。もうやだーとか、うっま、とかたまに出るこっちが素なんだろうなぁ、って口調がかわいい……。

    返信
  45. >>782
    自レス
    ジャックのユニーク魔法の元ネタってホワイトファングともう一つ、もしかしてファンタジア2000の牡鹿と妖精と火の鳥の話なのかな?
    荒野に草木を宿らせる妖精を呼び起こす牡鹿と、妖精に目覚めさせられる火の鳥の様子を指して解き放つ獣なのかな
    魔法属性火と木だし

    返信
  46. 今日妹に説明したら「????」って顔されたんですけど、敬語キャラでもアズールみたいに素?の口調がある子とジェイドみたいに誰に対しても主に敬語な子っていますよね!?
    不安になってきたんですけどいますよね…?

    返信
  47. 今回の合宿、ワッフルとカップケーキが仕事しなくて辛い

    返信
  48. >>780
    それ分かるw
    うちの監督生は脳内CV折笠○美子さんで再生してるわ……
    ガッツリ男の子みたいな声じゃなくて
    ル○アとかあた○んちのみ○ん的なイメージ……声が高い少年っぽいような声でw
    ちなみにROMらなくて良いんだゾ

    返信
  49. >>797
    あれはテレビ見てるお父さんイメージじゃなくて古代の高貴な人が長椅子にゆったり腰掛けてる系のイメージだと思う〜

    返信
  50. ふとした疑問なんだけど、二次創作でよく見るレオナの寝転がり方(体の側面が床につくようにして、肘を着いて頭を高い位置にして手のひらで支える……みたいな。イメージ的には居間でテレビを見るお父さんの図)って公式でやってたかな?怠惰なイメージからそういう寝転がり方が定着してしまったのか、公式なのか気になっちゃって

    返信
  51. >>767
    私も「わかっているな」に聞こえてたし、気になってさっきボイス以外の音切ってイヤホンで聞いてみたけどやっぱり「な」が聞こえると思う

    返信
  52. >>767
    含みとしては、「居眠りをしていたお前らは授業態度の減点対象だからな。」って意味だと思うし、ある意味脅し…いや、注意喚起だよね。

    返信
  53. >>784
    それじゃあジャックは自分を象徴する狼よりサボテン型を希望したのか…そう思うとなんか可愛いな。
    かなりサボテンに思い入れがあるんだね。

    返信
  54. >>791
    乾き切った砂では水をすぐに吸収できないとかで、砂漠での死因の一位は鉄砲水だってね
    作中でそういう設定があるかどうかはわからないけど、現実的に考えると恵みの雨であるのと同時に死の雨でもあるって感じだね

    返信
  55. >>767
    ずっと、わかっているな、だと思ってました!

    返信
  56. >>785
    熱砂の国って多分元ネタからしても砂漠だよね?
    治水事業が発達してるのもあるし、砂漠で雨降ると最悪溺死しちゃうから有り難がられなかったのかも

    返信
  57. Part10くらいで、ヴィル様を70連して出なかったけど、石が勿体ないから天井するわ!って言ったワイ監、95回目にしてヴィル様が来てくれた模様。
    本当に嬉しい。来てくれてありがとうの気持ち。
    しかも、その時どうやって石集めよ…みたいなこと言ってたけど、結果、重課金せずに天井出来そう。(当初の予定では万使う筈だった)
    イベントの為に残しておけるからありがてえ。
    因みにパソスト(17)リズミック(15)全て解放したし、ウィークリーと合宿も半分やった…。
    あとは明日のログボ25の石と、パスの5で単発できるし、また月曜日になればウィークリーが始まる……天井……いけそうです……(灰)

    返信
  58. >>787
    どうなんだろ?個人的にはPSと四章の様子を見た感じ雨を降らせて水溜りを作るだけって感じに見えたけれど
    例えばオアシスメイカーで大量の水の槍を作り出して相手を蜂の巣に〜みたいなのは出来ないけど、山の斜面に一気に豪雨を降らせて土砂崩れを起こすとかそういうのは出来そう

    返信
  59. >>710
    自レス
    結局、気になって出るまでやってしまった…80連目でおめかしケイト来てくれたよ~。あと式典ケイトも来た
    その間に他にも持ってなかったカード7枚来たし…とりあえず良かった
    そして、今まで大半は10連やって来なかった時点で諦められてたのに出るまでやったってことは、ケイトのことかなり好きなのかもしれない…

    返信
  60. >>786
    制限なく使えるとか滅茶苦茶強いじゃん( ゚Д゚)
    というかオアシスメイカーって水を作れる→操れるってことなのかな?
    4章見た限り雨みたいに降らせる感じだった気がするけど、よくある水魔法と同じで自由に操れるのかな?

    返信
  61. >>785
    経験は無くても何となくわかるんじゃないかな
    それか一定量の魔力を消費してしまえば後は制限なく使えるタイプのユニーク魔法なのかも

    返信
  62. ここで何度かオアシスメイカーの話題をちらほら見かけて気になったんだけど、カリムがあれだけ役に立たないって言ってるってことは、地元にいた頃はあまりありがたがられなかったのかな?地元も治水事業が発達してそうだったし
    でも本人が自分の出せる水の量を把握してるってことは、過去に多分同量かそれ以上の量の水を出した経験があるんだよね…?わからぬ…

    返信
  63. >>783
    ジャミルがコブラ型ブローチを砂漠の魔術師と一緒で誇らしいみたいなこと言ってたから自分の希望するデザインにしてもらってるのかなと思ってる!

    返信
  64. おめかし衣装のブローチって個人を象徴してたり好きなものだったりするけど
    どうデザインされてるか…本人の希望が含まれてるのか、周り人からの意見のみなのか、誰がデザインした設定なのか等の言及されてませんよね?
    見落としてたら教えてほしいし
    特に明言されてなかったら皆さんどういった経緯でデザインされてると思うかお聞きしたいです!!

    返信
  65. ファンタジアを観てたのだけど、命を育んで来たオアシスが枯れて砂ばかりになった土地で水を求めて一方向に行進していく恐竜達のシーンがめちゃくちゃ印象的
    その後あらゆる生物が死に絶えた砂漠を水が呑み込むのも強烈
    この先おじたんとカリムがぶつかることってあるのかな

    返信
  66. >>780
    監督生に脳内cv発生してる人って他にもいるよね?
    って言いたかった
    誤送信がひどい 半年ROMって来ようかな…

    返信
  67. 私、ツイステプレイ中は監督生を意識してないんですけど、他所の監督生が出てくる二次創作とかを読んだ後にだけ脳内にうちの監督生の概念が発生するんです
    それで容姿イメージが目が描かれてないモブっぽい無個性監督生なのも、性別イメージが無性〜男の間くらいなのもまぁよくあるモブ監督生だなぁっていうことでわかるんですよ
    なぜかcvだけ小◯賢章なんです
    ちょっと高めの時の小野◯章なんです
    かんとくせいに

    返信
  68. >>756
    自分も上手く言えないけど、主人公=監督生として基本的に主人公視点に寄り添ってストーリー読んでる感じだから
    自分と全く切り離してるわけではないかな?

    返信
  69. >>766>>771
    レスありがとう
    今のところAndroidのみなのかな
    参考にさせてもらいます!

    返信
  70. >>776
    自レスごめん
    レアメタル部品はPCでも使うけど、スマホの場合は部品のひとつひとつのオリジナリティがより高いと思うので、費用対効果が見合わないだろう、という意味です

    返信
  71. >>770
    PCのお手製は分かるけど(ワイも自作してる)スマホのお手製はわざわざするかなあ、レアメタルとか使うし費用対効果があまりにも見合わない…その辺は魔法で何とかなるのだろうか

    返信
  72. >>715
    元ネタっぽいレミーはネズミが厨房にいるからと問題になる物語だったけど
    料理しちゃいけない何かが厨房に……あっ……(察し)

    返信
  73. お肉食べてると「よしよし、肉イベまでに概念をたくさん取り込むぞ……ひひひ。」ってヤバイ思考になっているのだけれど。
    もし肉を食べるとか狩るとか調理するとかでなくてまさかの肉の育成ゲームとかだと逆に遠ざかるかしら……。

    返信
  74. >>767
    何度か話題になってる気がする
    いつも意見が分かれてるから他の機種も聴いてみたいなと思ってる
    ちなみに自分の機種は「な」は聞こえない方だな

    返信
  75. >>763
    xperia10 ii使ってますが画面比率が21:9でスクリーンショットの左右も広く撮れます

    返信
  76. >>754
    イデアはスマホも持ってるかもしれないけど、カバーというかスマホそのものがお手製なんだろうな…

    返信
  77. >>767
    私も「な」が付いてる気がする。
    機種によって聞こえ方が違うって聞いたことあるけれどどうなんだろ?

    返信
  78. >>754
    壊れても買い替えりゃいいって考えてそうだからそのまま使ってそうでもある

    返信
  79. あのちょっと懺悔しに来ました
    トレイン先生の授業終わりのボイスで「居眠りした生徒はわかっている」って言うじゃないですか…
    あれ最後に「な」がついて脅してるんだとずっっと思ってました今気づきましたすみません!!

    返信
  80. >>763
    Galaxy note 10+(1年以上前の機種だけど)使ってる、今のところグルビ絵とかおめかしの部屋とかが見切れたことは1度もないよ
    今は後継機が出てるはずだけど、リズミックもめちゃめちゃスムーズ(他のガチリズムゲーとかもスルスル動く)し音質も良いのでお勧め~

    返信
  81. >>754
    深いエメラルド色(目の色をちょっと濃くしたみたいな)の本革で無地の手帳型ケース使ってて欲しい、レオナさん
    牛革とかでも良いけれど幻獣の革で年に数裁しか採取できないような超希少品だとなお良い

    返信
  82. >>753
    いろいろ経緯はあるけど今はピクサーがDの子会社になって、作品の権利もDになってる(なのでランドにアトラクションが作れる)
    ロジャーラビットもそんな感じかと、Dのキャラを多く貸し出してるので
    自分もロジャーラビット好きなので、どこかで小ネタでもいいから挟んでくれたら嬉しいなあ

    返信
  83. すまん、ゲームに直接関係ないことなんだけどわかる人がいたら教えてほしい
    よく青い鳥とかでスクショを見かけるけど、ゲーム画面が左右に広く映る(9:16?)スマホってどの機種?
    iPhoneじゃなくてAndroidなのかな
    近々機種変更する予定だからちょっと参考にしたいなと思って

    返信
  84. >>753
    お気に入りのスマホ、更に好きになれたようで素敵だね!!!
    完全子会社になったのでディズニーとピクサーは一緒……かな?
    でも子会社になる前から契約結んで一緒につくったりしていたんだよね。(トイ・ストーリーとか)
    この契約結んでいる頃に設立されたスタジオで作られた映画がピクサーって呼ばれているよ。
    ディズニーはどんどん色んな会社を子会社にしているので個人的には複雑でわからなくなりつつある。
    (というか間違ってたら教えてほしい。)
    ロジャーラビットはディズニー作品であってますよ。色々な会社とクロスオーバーしているからややこしいですが。
    それはそれとして、ディズニー作品には魅力的な作品やキャラがたくさんいるので、実装してくれるかな?と思うとわくわくするね!

    返信
  85. >>760
    忘れてたわ、サンセベ(サンキューセベクの意)

    返信
  86. 人間!!!今日はハーツラビュルで誕生会が開かれているようだ!!!!めでたいな!!!!!
    それはそれとして浮かれるあまり試験を忘れるなよ!!!!!人間!!!!!!

    返信
  87. >>756
    上手く言えないんだけどストーリー読む時は同化してるけど、その他は自分とは独立して生活する存在……って感じがする。
    表現が下手なので難しい、「うちの監督生」っていう概念じみた者……?

    返信
  88. マスターシェフで思い浮かぶのが、DSのたまご〇ちのお店屋さんとか、お〇理ナビ、後クッキン〇ママ。
    たまご〇ちのお店屋さんで、たこ焼きめちゃくちゃ作った思い出があって、それが印象深い…。
    そんな感じではないだろうけど、キャラが「これ入れて」「もっとゆっくり混ぜて」「焦げてる」とか色々言ってくれたら楽しいだろうな。

    返信
  89. ポムのモブは一人称私が多いよね
    2~3割が僕かな
    俺は見た記憶がない

    返信
  90. 監督生ってどういう存在として捉えてるかってゆーのあるじゃないですか
    私はツイステやってる人と話す時は「監督生さー」みたいに三人称視点的に話すけど
    ツイステ知らない人と話す時は「この監督生?ああ、私」ってなるんだよね
    絶対同じ人いると思うんだけど、どうかしら?

    返信
  91. >>723
    あと実家での誕生日の過ごし方について頑なに語らなかったのも気になる。あれはネージュガチファン要素が関わるにもどう関わるのかパッと思いつかないし

    返信
  92. けーくんのスマホカバーが商品化されたけど自分の推しはどんなの使ってそうか考えるの楽しいな
    レオナさんはシンプルだけど質のいい物を使ってそうだ…

    返信
  93. スマホを新しくしたので、その時にスマホケースも買い換えたんだけど、一目惚れで買ったのが、みんなからモンスターズインク!って言われる。
    大好きな作品だし、無意識だったからそう言われて気付いたんだけど、本当にいい買い物をしたと思ってる。
    で、ふと思ったんだが、ディズニーとピクサーって一緒?ディズニーが原案でピクサーが製作みたいな?
    そこら辺全く気にしてなくて、ちょっと疑問に思ったんだ。でもランドにモンスターズインクあるし……。
    後映画のロジャーラビット大好きなんだけど、あれもディズニー…?
    全然知識無くて申し訳ない。
    もし、ツイステでもモンスターズインクとかロジャーラビット出たら嬉しいなぁ。

    返信
  94. >>740
    情報ありがとうございます!
    ヴィルとルークが好きなので、そこどうなのかなーとずっと気になってたとこだったので。なるほど。
    確かに寮によって決めるのに伝統とかしきたりがあったりもしそうですね

    返信
  95. >>723
    ゴスマリで何故か学園長賛美ポエム詠ってたの私は覚えてるからな‼︎
    あれマジでなんでよ

    返信
  96. >>459
    あれうまいよね!ってか、大分辛いよね!笑

    返信
  97. >>748
    食品表示偽造かな?
    それともガチで、肉と思ったか?残念、大豆でした!的な感じか

    返信
  98. >>715
    食品偽造

    返信
  99. >>742
    トレイ先輩が寮服パソストで基礎から教えてくれるって言ってたような気がする

    返信
  100. >>742
    個人的には料理教室レベルの方かなぁと思う
    シルバーが香草持ってたし
    しかし実際出来るかはこの後のメンバー次第で変わりそうではある…

    返信
  101. >>619
    生活圏内にスミレの砂糖漬けを売ってるお店があるのでちょくちょく買ってちょっと疲れた時とかにつまむようになった

    返信
  102. >>723
    自レスでまとめて返信失礼!
    ガチオタバレが衝撃すぎて色々吹っ飛んでわからなくなっちゃったけど、確かに家族の話とか五感とか何にもなかったね…
    ありがとう!自分の中でオタバレだけで終わるともったいないな~って思っていたので参考になりました!

    返信
  103. 2月4日の誕生酒(ホットカンパリ)の意味が「安心できる心の友を求める人」で泣きそう…

    返信
  104. マスターシェフってどれくらいのレベル帯の授業なんだろう
    寮生活の男子高校生が自立できるようにってことなら基礎中の基礎から?
    それとも、料理教室レベルくらいのものにはチャレンジしたりするんだろうか?

    返信
  105. >>619
    食べる回数増えたわけではないけど、カレー見るたびに「カリムくんが嫌いでジャミルが好きなカレー…ハッピ-スカラビア…」とはなってる

    返信
  106. >>680
    ストーリーじゃないのだけれど、自分が知っているのは寮服アズールのホームタップのセリフで「僕が副寮長に指名するはずがないでしょう?」って言うから、指名制なのかなー?って思っていました。寮によって違うかもしれないよね。

    返信
  107. >>727
    意外と落ち着いててびっくりした記憶。筋肉の事以外は冷静なのかもしれない

    返信
  108. >>715
    料理がテーマ、異物混入…?

    返信
  109. >>723
    むしろガチオタで誤魔化された感ある。更にルークが分からなくなった。絶対他にも秘密だろうし気になるー!

    返信
  110. >>723
    ネージュのガチオタだったっていうかなり重要そうな情報が判明したのに結局それしか分かってないの謎すぎる。
    もうルークが『実は学園長の親戚だった』とか『本当はある亡国の王子だった』とか言われても『そう言うけどほんとはまだ秘密あるんやろ?』って言っちゃいそう

    返信
  111. 何やかんや5章までは前章の先輩たちが助けてくれたけど6章はどういう経緯でポムさん達がイグニと関わってくのかまったく予想つかない。そもそも5章もかなり変化球だったし。早く読みたい気持ちとまだ来ないで!な気持ちがせめぎ合っている…

    返信
  112. >>717
    わかる!あの端数気になる

    返信
  113. >>723
    ガチオタは単純に狩人の裏切り(正直今回のことは裏切りになるのかは分からない)演出の為な気がする。生い立ちや家族も謎だしマサイ族より凄そうな視力とか記憶力が良すぎるとか謎な部分が多いよね

    返信
  114. >>723
    ・白雪姫モチーフで溢れる部屋
    ・ルークの人生を照らしてくれた光
    ・怪しげな写真
    辺りはネージュ君関連だろうけど
    ・異様に優れた五感(特に視覚)
    ・一切明かされない家族事情
    ・学園長にやたら好意的
    この辺はまだよく分かってない
    この人9割9分謎で構成されてるから、ネージュ君関連で片付かないネタもいっぱい持ってるんだわ

    返信
  115. 10連キー残しておこうと思ってたのに使っちゃったよーイベントの詳細早く来て!けーくんおめでとう!

    返信
  116. >>582
    アズールのコロン
    モチーフ香水よりこっちが欲しい

    返信
  117. >>723
    うーん、まだ実家のことも幼少期のことも何一つ分かってないからなぁ
    ネージュのことでなるほど、と思えることもあったけれど、まだまだ秘密が多い気がする
    今のところ学園長と個人的に繋がりがありそうな唯一のキャラなのも気になる

    返信
  118. >>723
    それだけじゃないとは思う
    家族とかNRCに来る前の話はまだ出てないしユニーク魔法もまだだからね
    6章でポムの掘り下げがくるだろうから楽しみ

    返信
  119. >>700
    意外とハロウィンイベ見てみると教師陣の中では割と常識人よりなところもいいよね

    返信
  120. >>722
    星イベは器物損壊とか…
    運動場の芝剥がれまくってたし
    イデアはナチュラルにハッキングしてた気がする
    星イベ好きだからもう一回見直してみるかな

    返信
  121. >>722
    星は平和だったよね
    デュースが裏でモブナクロー相手に恐喝やってそうな感じはあるけど…

    返信
  122. >>668
    先日アラフォーになってしまったワイが通りますよー
    魔法はイマジネーションが大切!Dの魔法でツイステ界では全監督生が高校一年生だし、深く考えず楽しんだもん勝ちだと思ってる
    マブは永遠に同い年。2・3年生は先輩。アオハル一緒にしてパワーをもらい、現実世界でも頑張るやで

    返信
  123. ルークのミステリアス的なやつって結局ネージュのガチオタだったってことでいいのかな?

    返信
  124. >>715
    いうて最初3つのイベントが軽犯罪シリーズ(豆は汚職)だっただけで星とハロウィーンはそこまでやったやろ…いやハロウィーンは客側が前科多数だったか

    返信
  125. >>715
    素材から確保する形式なら密猟かな

    返信
  126. >>549
    512だけど、そのリズムのつもりで書き込んだのでわかってくれて嬉しいので貴方にはSSRが単発で引ける呪いをかけておきました、ありがとう

    返信
  127. >>700
    教師業楽しんでそうだよね
    元ネタ的にも、一部のコアなファンの生徒がいそう
    筋肉とか褒めるとノリノリで歌い出して欲しい

    返信
  128. >>717
    わかる
    私も今はキレイなんだけど端数の時ムズムズした

    返信
  129. 30dayパス買うと石に端数出るの、あれちょっと気になる。買い続けて丸い数字になってる期間(今)はちょっと嬉しい。
    (伝われ)

    返信
  130. >>715
    肉…食べ物…無銭飲食とか…?

    返信
  131. ガラは窃盗、ゴスマリは結婚詐欺だったけど今回の肉イベは何になるのかな

    返信
  132. >>712多分ストーリーとかでお話したいってことかと。

    返信
  133. >>701
    ちょっとズレるかも知れないけど
    欲しがって抱え込むよりは分け合って与える方が好きな子ってイメージがある
    幼児風に喩えるなら、仲良くしたい子に自分の積み木おねだりされたらすぐハイ!って手渡しちゃう感じの子

    返信
  134. >>647
    強化合宿のeasyで相手してくれるの、オンボロ寮のゴーストさんたちだと思ってたけど…違うの?

    返信
  135. >>633
    作中のキャラが持ってるレプリカグッズ、リクエストに応えて作ってみたはいいものの、案外売れなくてずっと在庫になってる…って事例は割とあるので…。
    仮に受注生産でも開発コストがかかるので、売れないと赤字になってしまいます。
    そんな事情はさておきツイステでもゆるゆると展開していくと嬉しいですね…!

    返信
  136. 今日、辛いラーメン見かけて思わず買ってしまった
    ケイトもう諦めるつもりだったんだけどな…

    返信
  137. >>698
    子供の時から何でも買って貰えてた子の方が物欲って湧かないらしいからね
    欲しいと思えばすぐ手に入るから物への執着はあまりないんじゃないかなぁと思う

    返信
  138. 今の木属性試験、運動着トレイ先輩ストの2人?りんごの木がなる森の中で赤と緑の2人だからなんか背景としっくりきてていいなあ

    返信
  139. >>689
    バレたか

    返信
  140. >>650
    リリア飯はさすがに消費できません…!ごめんなシルバー…きのこのリゾットは好きだからご馳走してあげたい

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。