雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 統一試験のサポート、無凸だけど魔法とバディMAXなので寮服アズールでいいよね? 推しが稼ぎたがってるんです!
    完凸したおめアズを置きたい気持ちもあるけど、魔法レベルが5/5だし汎用性ある寮服のがいいよね……たぶん。

    返信
  2. >>7127
    キュイキュイ!

    返信
  3. >>7123
    それ聞いて統一試験の方の無属性ディフェンスいったらスコアが伸びた!
    ありがとうございます?

    返信
  4. オルトSSRあたりでHP継続回復実装してくれないかなって思うんですがどうでしょう

    返信
  5. シンデレラをwikiで調べてたんだけど、2以降のチャーミング王子の声って闇の鏡のCVの堀内賢雄さんだったのね…1しか映画みてないから知らなかった

    返信
  6. 脳筋ワイ監「回復積んでないから呪いも怖くない!!!!わはは!!!!」
    ※ハード瞬殺なのでずっとノーマル

    返信
  7. 実家に猫のいるリアル友人達を見てると、きっとトレイン先生の娘さん達も里帰りしたらルチウスの写真を撮りまくって過ごすんやろなぁって思ってしまうな

    返信
  8. >>7126
    間にルーク・ハントを置こう

    返信
  9. 猫派か犬派で争いが起こる先生…平和すぎる

    返信
  10. >>7124
    火属性試験にはとりあえずアズール入れとけみたいなとこある

    返信
  11. 今回のディフェンス試験は木と無だけだと思い込んでて、火もディフェンスだということに気づくのがめっちゃ遅れた
    まぁ寮服アズール×2の編成は変わらないんだけども

    返信
  12. >>7117
    これ参考に恒常試験のほうの無属性ディフェンスに寮服オクタ3人とハーツ3年連れてったらAがSになった!
    ケイトとフロイドのM1全然上げてなかったから慌てて魔導書買って5まで上げてみたら全然違うわこれ

    返信
  13. >>7120
    クルーウェル先生にも白髪かどうか聞いてるし本当に図太い(笑)

    返信
  14. >>7110
    そもそもソシャゲユーザーって人権って言葉を軽く使いすぎだと思うの(小声)

    返信
  15. ド正論ぶちかまし監督生好きなんだけどトレイン先生相手にも発揮してて草
    ほんとに怖いもの知らずだなこの子…

    返信
  16. >>7117
    無属性 点数上がらなくて悩んでたんだけど、フロイドを入れるという考えがなかったので参考になりました!

    返信
  17. >>7117
    試験用の方に載せたつもりが雑談の方に載せてしまいました、すみません!

    返信
  18. 無属性試験ケイト2枚・トレイ・アズール・フロイド(全員寮服)20000超えました。
    →手持ちはレベル・バディすべてカンストでフレンドさんのケイトがLv.95(10/9)です。
    フロイドとケイトのデバフが重なると被ダメなんと脅威の300台に。あとは呪いを避けながらアズール・トレイに回復してもらってHP65000残しでフィニッシュ。ATKdown中/3T + 大/1T恐るべし
    寮服ケイト&フロイドは属性的にも組み合わせやすいので、今回の木属性でも活躍できると思います。というか今回の人権この2人では、、、?

    返信
  19. 運動着フロイド、すごいだるそうに何やってんの?とか言いながら5000超の回復してくれるの推せる

    返信
  20. トレイ先輩試験でつよつよと化してるけど、DUO相手のケイト先輩がSSR3枚いる、さらに魔法LV2がすべて違う属性なのも一役買ってると思う。
    寮服のATKダウンもとても強い、スケモンはディフェンスとはいえ単色、おめかしもM1無属性で使いやすい。
    つまり結論として寮服とスケモンケイト先輩が欲しいです!!

    返信
  21. 前回の試験で持ってなかったトレイ先輩を確定ssrで手に入れて念願のサポトレイ先輩とのダブル編成を成し遂げたんだけど、もうHPから回復から包容感がすげえんだわ

    返信
  22. >>7111
    無属性デュオ強いよね
    magicは10にしたけどレベルは凸してないからlv100のヴィル様羨ましい

    返信
  23. トレイン先生娘がいて妻は先立たれてるのか…

    返信
  24. フレンドさんのall10寮服ヴィル様lv100がつよつよすぎて変な声でた
    はやくこれになりたい(次の錬金術は明後日か…)

    返信
  25. ツイステ君人権いないってことになってるし実際ストーリーやイベ進めるだけならSRだけでも十分いけるけど
    試験に関しては単色寮長+トレイ先輩はやっぱり人権だよなあって思う

    返信
  26. 未所持の寮服レオナもとてもほしいけどこの試験のラインナップ見たら寮服トレイを凸らせてください…ってなりますね
    私が始めた頃にはハーツもサバナもPU終わってたんです何卒何卒…
    一応回復SSR3枚とも所持してるんだけど火試験にフレサポ寮アズ連れてったら1ターン目の手札が回復だらけになって水零れた

    返信
  27. 水属性試験だけびっくりするほど点数悪い…これはS判定厳しいかな〜
    つよつよフレンドさんの力を借りてもどうにもならない程木属性カードが薄いことが分かりました_(:3 」∠)_
    手持ちで使えそうなのは、おめマレウス、寮服トレイ、実験着ルークかな?この中だったらBSでは微妙かもだけど、DFで大活躍なトレイ先輩の魔法レベルを優先して上げるべきだろうか…

    返信
  28. 迷った挙句サポトレイ先輩にしたけど正解だったな
    少しでもお役に立てますように…
    というか前回に引き続きトレイ先輩相変わらず人権…

    返信
  29. 試験の時いつも思うけど寮長を守るような陣形のハーツラビュルとディアソムニア好き。前に出てるのが特攻隊長的なエーデュースと兄弟弟子の2人なのもエモい

    返信
  30. >>7097
    うちも80だけど先輩メインになるわ。
    前回もだけどトレイ先輩過労死しちゃう……でも活躍は嬉しい…

    返信
  31. >>7102
    同志ー!仕事終わったら聞くぜ!!
    そして全ボイス交換してもメダルが余ってて…?となったのが先ほどの私です
    12月の私は鍵交換用のメダルも残しておいてくれたようだがボイス用メダル以外の存在はすっかり忘れていた

    返信
  32. >>7101
    確かにそうだな!
    フレンドさん達ー!オラに力を…!!

    返信
  33. トレイン先生のボイスだやったー!
    前回ほぼ使わないでおいたメダルで早速交換するぜ!

    返信
  34. >>7099
    通常試験とダブルできてワロタ
    でも統一試験はフレンドさんのサポートがあるから何とかなる!

    返信
  35. 前回より確実にスコア上がってて嬉しい
    つよつよフレンドさんのお陰だ…ありがとう

    返信
  36. 無属性のディフェンス\(^o^)/

    返信
  37. ディフェンス多いし、試験が一番苦手な布陣で来てしまった!!
    レオナなし火属性火力ゴリラ監督生

    返信
  38. これはサポートにトレイパイセン固定っすわ
    レベルは90しかないけど他をMaxまで育てた甲斐があった

    返信
  39. 今回の確定DF試験(木属性)と
    第1回統一DF試験(火属性と無属性)の
    合わせて3試験なのか。

    返信
  40. >>7091
    キツイっす

    返信
  41. >>7076
    あのアライメントに当てはめるならリドルは秩序/善、カリムは混沌/中庸なイメージ

    返信
  42. デデディフェンス多いな?!(動揺)
    完っ全にヤマが外れたよぉぉ!
    こりゃサポート変えたほうがいいな…

    返信
  43. ディフェンス三つは予想外だった

    返信
  44. ディフェンスが3つもあるー!!!???

    返信
  45. >>7088
    はい、寮長!

    返信
  46. >>7076
    必要な犠牲でした。分かりますね(混沌・善)

    返信
  47. あと8分で統一試験がはじまるよ。みんな、準備はいいかい?

    返信
  48. >>7076
    善だから何もかも良い人物、悪だからとにかくこいつは悪い人物と簡単に決めつけられないのがあのゲームの属性の面白いところだと思う
    一見良さそうに見える善でも自分の行いこそを善しとして他者の話を聞かないなんてのもあるし、やばそうに感じる悪も自身の行いが悪だと認識した上で行使をしているから悪(=傍から見れば悪と評されるまでのことか?)なんてこともある

    返信
  49. >>7075
    我が推しのヴィル様はちょこちょこ作中で何投稿してるか触れられてるし、ツノ太郎はアカウント持ってなさそうなんだよなぁ
    なのでパッと思いついた幻覚を書き込むと、ジェイドは山愛会の備忘録的な内容投稿してそうで、リリアちゃんは自慢の創作料理や旅の写真を雑多に投稿するアカウント持ってそう

    返信
  50. >>6995
    いつもお世話になってます!
    いつも夜中に行っててすんません。
    サムさんとバトルしたいよ!

    返信
  51. >>7076
    メガ◯ンのアライメントで似たような妄想してるわ
    某英霊ゲーには疎いけどカリムの混沌善は何か分かる
    あの子はメガ◯ンならlight-chaosだしジャミルは多分真逆のdark-lawだよ

    返信
  52. クーナッツでデュース引けたからまじまじとみてるけど、ハーツ寮服のベルトって本当に派手でびっくりする

    返信
  53. >>7075
    アズールはモストロ用の垢持ってそう
    1番美味しそうに見える光加減や角度も完璧に計算してこだわってるのに、フロイドがめっちゃ邪魔してきてキレてそうw
    そしてそれを見守りつつ、自作のきのこ料理を撮るジェイド…

    返信
  54. >>7076
    それ前に考えたことあるけど、善、中庸、悪は大体の人が悪に当てはまるな…ってなったわ(笑)
    秩序、中立、混沌のどれに当てはまるかを考えるのは楽しい

    返信
  55. >>7072
    @NRCだから学校が運営してるアカウントの投稿かも?
    カードイラストは監督生がゴーストカメラで撮った写真って説もあるし、この1年の活動報告的な感じかなと妄想してる

    返信
  56. >>7076
    英霊ゲームのあれはダンジョンズ&ドラゴンズのインスパイアだから、そっちから考えた方が解釈しやすいかも

    返信
  57. ~わい監督生とカリム先輩(と、バディに設定したジャミル先輩)の錬金術の思い出~
    ・その1:カリム先輩「たしか、ジャミルは…」→「適当でいいだろ!」→「多めに入れておけば大丈夫!」→「見本と違う?」→「ジャミルの言った通りだ!」
    わい「本当にジャミル先輩の言った通りにやった?」
    わい(いや、ジャミル先輩が「適当にやったら見本と違うものができるからな(だから適当にやるな)」って言ってたのを守らなかった結果、見本と違うものができたが故の「ジャミルの言った通りだ!」の可能性もあるな)
    わい(どっちにしろバディに設定したジャミル先輩の顔を見るのが怖い)
    ・その2:カリム先輩「適当でいいだろ!」→「誤差だろ。え?ダメ?」→「適当でいいだろ!」→「はい、お前の番」
    わい「待って♥️このタイミングで交代とかアリ?」
    わい(いや、わいじゃなくてバディ相手のジャミル先輩に言った可能性の方が高…どの道「待って♥️」に変わりはないな)
    カリム先輩と受ける錬金術の授業は、ちょっとした漫才とかコントをしているみたいで楽しいです。
    同じ理由でデュース君と錬金術の授業を受けるのも楽しいです。

    返信
  58. >>7072
    なんでアズールは豆じゃなく実験着なんだろうって思ったけどそういうことか(?)

    返信
  59. 某英霊ゲームのアライメント(混沌、中庸、秩序と善、中立、悪)をツイステキャラに当てはめるならリドルは秩序悪、ルーク、カリムは混沌善のイメージ。あっちの当てはめ方もかなり解釈の幅があるからこれだ!って答えは無いんだけどこういうの考えるのが好きです。

    返信
  60. マジカメ事情気になりすぎる
    ストーリー載せてる子もいるけど何載せてるのかな…
    我が推しトレイ先輩は自分が写真に写るのとか撮られるのとか苦手そうだし新作ケーキとか試作したものとか載せてそう。フィルターとか使いこなせる?(偏見)
    みんなの推しのマジカメ事情(幻覚)も聞かせてほしい、土下座するから聞かせて

    返信
  61. ルーク先輩のSDキャラのお辞儀モーションかわいい
    放置モーションだから簡単に見れないのが残念

    返信
  62. 手持ちssr少ないくせにsrのカード全然育ってないから星のかけら割りながら魔法史受けてたんだけど、自分が学生時代の時もテスト始まるギリギリまで教科書読んで詰め込んでたな…

    返信
  63. 東京駅の広告、マジカメ風ってことは寮長たちがこの1年の思い出の中でお気に入りの1枚を投稿しました!ってイメージなのかな
    そうだとしたら兄弟一緒の写真上げたイデアに泣けるし、式典服を選んだツノ太郎にもちょっと泣けるし、ガラを選んだレオナさんはやっぱりあの衣装気に入ってノリノリだったんじゃないですか!ってなるので可愛い

    返信
  64. >>7054
    >>7057
    >>7058
    良かった
    推しだから頑張って上げたけど単色の方が使いやすいっていうのを見て
    統一来るってなってからずっと悩んでたんだ
    安心して寮服ヴィルが置ける
    ありがとうございました!そう言ってもらえて本当嬉しい!!

    返信
  65. ホタルイカ漁解禁と聞いてイデア氏を心配してしまった
    ホタルイカ先輩はバルキャン登場を回避出来るか?

    返信
  66. >>7067
    自レス
    あまりの勤労少年っぷりに思わずおつかれさまと書いてしまったけれど、レオナとラギー、なんやかんやで気が合うし、Win-Winな関係だし、仲良しだよね、って言いたかった

    返信
  67. わー!確定申告に行って待ち時間暇だから試験やってたら初SS!
    なんで取れたかいまいち分からないけど強くなったのねー!!!

    返信
  68. ラギーの行動
    朝→中々起きないレオナさんを、ベッドから引きずり下ろして起床させる
    昼休み→レオナさんのリクエストを聞いて、メニューを調達。一緒にランチ
    放課後→マジフト部の練習があれば参加。なければレオナさんのお使いや洗濯などの身の回りの仕事。
    補習をサボっているレオナさんを探しに行くこともある
    夜→レオナさんの制服をチェック。ボタンがなくなっていたら、新しいものを縫い付ける
    学内行事→寮も部活も一緒なので、もちろん一緒に作業に当たる
    イベント→なぜか一緒に登場
    寝起きするのは同じ寮内なわけだし、かなり一緒にいるよねぇ…おつかれさま

    返信
  69. セブイレでクーナッツを見つけたので一つ買ってみたらヴィルさんだった
    去年22種ランダムチャームを同じセブイレで一つ買ってみた時もヴィルさんだった
    そういえば彼のSSR2種とも20連以内で来てた
    そっかヴィルさんそんなにワイ監のこと……トゥンク

    返信
  70. >>7013
    弱点取れないかわりに取られることもないし、ディフェンスと回復を積んで挑むとか?

    返信
  71. >>6993
    個人的にはオルトは確定で人外(宇宙行ってたし)で、イデアも人外かなぁ
    純粋な人間が呪われていたパターンもあるかもしれないけど
    ルークは人間じゃない?外見的特徴(耳や瞳孔)だけで言えば他の人間と同じだし

    返信
  72. >>6973
    強い意志を貫き通してるというよりはむしろ感情が暴走して道が逸れていたように見えるけど、見え方は人それぞれなんだね。

    返信
  73. 最近やけに学園長が可愛く見えて困る…
    何故かは分からないけれど…

    返信
  74. >>6999
    またすぐ溜まるさ…交換忘れないでね

    返信
  75. >>7032
    私もカリムくん推し〜
    肌が白い系統の子が好きだったことが多かったけど、性格から入って今は容姿も大好き。推しの贔屓目かもしれないけど

    返信
  76. >>7050
    寮服ヴィル様は水属性ならどっちも寮服レオナさんの相方としても優秀だよー
    前まで一番相性良いのは運動着とまで言われてたくらいだし
    現時点で3凸全マヴィル様なんて持ってる人そうそういないから、水属性試験でSSS狙ってる人達に喜ばれそう

    返信
  77. >>7050
    レオナさんいるので、ヴィル様は是非お借りしたい!
    同じような監督生多いはず

    返信
  78. >>7022
    さすが年長寮長、見事なシンクロ率です!

    返信
  79. >>7053
    自分もつよつよ寮長並べてる(寮服リドル、レオナ、アズール、ヴィル+ケイト)けど、今回は早々にSSSいったよ
    寮長並べすぎがいかんというより、ジャンケンに勝てそうでもあえて勝ちすぎないことが大事かもしれない

    返信
  80. >>7050
    私なら圧倒的にヴィル
    ヴィルの需要が高いかどうかは未知数だけれど、単色寮長は重なってるのを置いてる人がかなり多いし、Lv80のをあえて借りることはあまりないだろうと思うので

    返信
  81. 全属性でジャンケン完全勝利したら3ターン目のオーバーキルで点数が伸びなかった
    つよつよ寮長たち並べすぎてもいかんのだな…

    返信
  82. >>7030
    あるある

    返信
  83. 何の用もないけどちょっくら東京駅行ってくるかなあ
    ガラレオナさんに会いたい

    返信
  84. 単色寮長3人はLv.80 魔法10/10 バディMAXなんだけど
    ヴィルが重なっててLv.95 魔法10/10 バディMAXがいる
    統一試験だと安定しない呪いディフェンスより重なってない単色寮長の誰か置いた方がいいかな?

    返信
  85. >>7030
    前回の統一試験、全く同じ事したわ…
    次のランクにあと160ポイントくらい足りないまま終了して、よくよく寮服ケイトさん見たらグルービーしてないっていう事実に血を吐いたw
    顔が、顔が良すぎるのがいけないんだ!!

    返信
  86. >>7016
    わかる!
    自分もマレウス実装直後に配置したら制服ですら当時自分が持ってたSR〜SSRのカードより優しくてビビッた
    つつきまくっても基本的に怒らないし、友達と思ってくれてるんだな〜って感じでほっこりする

    返信
  87. マジカメ風広告見れない地方監です。エイプリルフールでも周年でもいいからマジカメ風でNRC生のマジカメ見たいなぁ

    返信
  88. 今回の無属性ディフェンス人数が少ないからデバフがバンバンかかって楽しい
    キャラ下の表示が二段になってるw

    返信
  89. >>7032
    褐色肌とか人外苦手だったのにツイステ始めてからはレオナさんがぶっ刺さってる

    返信
  90. >>7042
    何T目で削りきるかによっても変わるよ
    5T目まで保たせるのが良いというけど、さっきうっかり3Tで削ってしまったとき48000残ってたからそこそこスコアは伸びた、と偉そうに言いつつSSにも届かなかったのでお恥ずかしいけれど

    返信
  91. >>7037
    復刻して欲しいよね
    当時まだ推しというものがいなかったからスルーしちゃった
    今だったら10万くらいは注ぐのになあ

    返信
  92. 無属性試験がディフェンスだから属性相性考えずにひたすらHPが高いメンバーで組めるー!と思って受けて、HPがかなり残ったからいけると思ったらスコアがかなり低かった…
    相手のHPを削ることも考えなきゃかな

    返信
  93. >>7037
    ガラおじたん18億稼いだもんね
    広告塔にもなるわな

    返信
  94. 試験で戦闘中にスマホ見てるけーくんにエースが「よそ見してんなよ!」って言いながら攻撃したの笑った

    返信
  95. >>7037
    復刻の伏線かも?

    返信
  96. 統一試験、全っ然準備できてないけど、楽しみだなぁー!
    バトルよわよわ監だけど、バトル掲示板で自分じゃできないつよつよ編成見たり、アドバイス見て参考にするの楽しい
    数少ないフレさんとの交流の場なのも良き

    返信
  97. ツイステの広告、寮服だけじゃないのね
    青い鳥でガラレオナさんのマジカメ風広告の写真が流れてきたけど、今は入手できないのよね……としょんぼり

    返信
  98. マジカメの画面風広告可愛いな〜
    ゲーム内に登場するSNSって概念が面白くて気に入ってるので、マジカメ絡みのデザインとか機能とかいろいろ展開していってほしい

    返信
  99. >>7032
    ツイステやってて言うのもなんだけど、表裏のない文字通りの主人公タイプが好きで、いわゆる捻くれてる系とか腹黒系とかはあまり興味なかったんですよ。
    ヴィランモチーフって新鮮だなと思ってツイステ始めて、まあ1人2人くらい苦手なキャラはいるだろうと思ってたんだけど、今みんな好き。最推しはまあやっぱりというかなんというかカリムくんなんだけど、ここまで全員の好感度が話進むにつれてどんどん上がってくとは思ってなかった。キャラクターの造形が全員丁寧に作られてるんだと思う。

    返信
  100. >>7033
    自レス
    この辺↓が今年の2月以降に記事になってる
    【ツイステ】序盤で手をとったキャラと、今の最推しって同じですか?
    【ツイステ】みんな推しってどうやって決めた?
    【ツイステ】始めたときは絶対推しにならないと思った子に落ちたひと、おる?
    お求めの情報も結構あるはずだよ

    返信
  101. >>7032
    定期的に話題になるよね、この話
    掲示板TOPで「推し」で検索かけると結構出てくるから見てみると良いと思う
    今までと違う傾向の子が推しになってる人もそこそこいるみたいだよ

    返信
  102. 今までこういうキャラにズブ落ちしたことがあまりなかったのにカリム君にズブズブに落ちてて困惑してる
    今までの推しの傾向からツイステの最推しがズレてる人って結構いる?

    返信
  103. 既出だったらスマヌ。
    カリム(とジャミル)は錬金術の授業で良いアイテムの回収率高くない?こっそり補正が入ってるのかと思うくらい。教科書×2&魔導書×1、とか出た日には神様仏様カリム様~!ってなる。宝物はやはり大富豪が好きなんだろか。
    それで行くとこないだの肉イベはレオナ連れてくと全く野菜を回収してくれないので逆にらしくてワロタ。ま、気のせいだとは思うが。

    返信
  104. 引いたばっかりの寮服ケイトを蜜で一気に育てて試験連れてったんだけど5戦した後でグルーヴィーしてなかった事に気が付いた
    顔が良すぎてすでにグル後だと思ってたよすまんすまん

    返信
  105. >>7024
    今回の無属性はディフェンステストだからデュオより、HP高めや回復持ちを中心にバディはHP増加多めに選ぶとスコア伸びるかも

    返信
  106. >>7021
    相互デュオの有り難みを感じるね

    返信
  107. >>6920
    6920です!たくさん反応していただけて嬉しいです
    D作品ネタってわけではなくて単に(三次元でも)そういう国あるよねってネタだったんかな〜
    NRCとか作中に出てくる人達は欧米の生活習慣をモデルにした文化や人が多いように感じるけど、誕生日に関しては日本的な感覚なの面白い
    変わった国って印象になるあたり、そういう文化のある範囲はそんなに広くなさそう。どんなとこなのか気になる

    返信
  108. >>9
    ステージのデータがマレウスの魔法で吹っ飛んでるから、学園長とかに『イデア・シュラウドくん、一度電子機器系統を見てくれませんかねぇ?』とか言われて、人がいない早朝にオルトと2人でコロシアムに入ったところで、怪我をした監督生を見つける→ビビりながらもオルトの医療機器で治療→グリムはいなくなってる
    っていう流れを想像した

    返信
  109. >>7016
    分かりみしかない(握手)
    202cmの次期当主、
    機械オンチだったりツノ太郎だったり招待されず拗ねたり……
    可愛すぎる(>_<)

    返信
  110. 無属性試験では無属性を中心としたメンバーとDUO魔法を中心としたメンバーどっちがいいんだろう

    返信
  111. バースデー背景の復刻ってくるのかな?
    いつかはやると思ったけどアズールの部屋交換するの忘れてて悔しい
    もうちょっと早く気づいてれば間に合ったのに!
    新規絵みたい気持ちもあるけどどっかで復刻あるといいな〜

    返信
  112. >>7014
    レオナ「当然だな」
    マレウス「当然だな」
    レオナ「早く終われ」
    マレウス「早く終わらないか?」
    レオナ「教科書なんて要らねえな」
    マレウス「教科書など必要ない」
    …案外仲良いな?言ったら怒りそうだけど

    返信
  113. 無属性ディフェンステストでちょっと感動した
    レオナとヴィル って本当に最高のバディだな!
    ヴィル で回復阻害して、レオナで削る。
    つ よ い

    返信
  114. >>6953
    わかる
    うちは年変わってからリリアが来てないな…(というかそもそも1回しか来てないような)

    返信
  115. わー初めてSS乗った!統一試験に向けてテンション上がってきたー!

    返信
  116. >>7016
    わかる(握手)!!!
    割とみんなの寮服シリーズのグルービー後が好感度高く感じるのに、SRマレウスですらそれを凌駕する懐きっぷり!
    寮服マレウスが実装されたらセリフが限界突破するんじゃないかと戦々恐々してる…

    返信
  117. >>7014
    特別授業中
    「先生、教えてくれよ」
    「先生、教えてくれよ」
    「先生、教えてくれよ」
    学園長「感心、感心♪」
    授業終了
    「知ってる事ばっかで以下略」
    学園長ェ……

    返信
  118. たまにはいつもと違うキャラにしたろとマレウスをホームに置いてみたらなんじゃその激高好感度は乙女ゲーか~~~!?とびっくりしてしまった。本編でもだいぶ監督生に対して好感度高いよね……なんかこの人だけ出るゲームちがくない?って笑ってしまった。他のホームボイスも意外にかわいくてなんだおまえかわいいな

    返信
  119. 寮服ヴィルで呪いかけて回復阻害するの滅茶苦茶楽しい。キマったとき思わずニヤリとしてしまう。しかも数ターン続くから相手にMISSの表記が出る度にニヤニヤ。これアズールオバブロ戦当時にあったらもっと楽だったろうな~!

    返信
  120. レオナさん錬金術
    「これは初めて知った」
    「これは初めて知った」
    「これは初めて知った」
    錬金術終了
    「知ってる事ばっかでつまんねぇ…」
    ?????(宇宙猫)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。