雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. お互いの残り%ばっかり見てて慢心してたら最後のターンでHP全部持ってかれて負けて放心した…そりゃそうだ…HPゼロなら負けに決まってるわな
    まさか唯一黒星付いたのがDFじゃなくベーシック試験だったとは!
    最近、呪いも珍しくない(?)からいっそ回復捨ててアタックでゴリ押ししてやろうと思考放棄したのが駄目だった
    Rなのにやっぱりウチで一番のヒーラー制服ルークさんに改めてお世話になっております、ありがとう

    返信
  2. L○NEの着せ替えでマジカメ風にできるデザイン配布してくれたら迷わず買っちゃうんだけどな…
    公式くん検討してくれないかな…

    返信
  3. >>7161
    それなー!!!
    あと、せめて今編成誰入れてるか確認できたら助かるな。

    返信
  4. >>7190
    イッツアディーる

    返信
  5. オフヘ/オフる
    ドゥドゥる
    ロアる
    スネウィス
    プレイヤーの間で略称とか動詞形で呼ばれることがあるユニ魔って他になんかある?

    返信
  6. そういやさ、試験でお借りするためにカード性能とかいろいろ見てたんだけど、何故かHPが文系の成績でATKが理系の成績に見えてきてしまった
    バディボーナスとか…勉強教えてるのかなって思えてきた…

    返信
  7. >>7175
    めっちゃわかる。
    運動着のお顔どの子も総じて顔がよい。
    第一弾の発売日からウエハース待っていたからわくわくする。
    みんなに推しが出ますように……。

    返信
  8. >>7178
    僕は全属性でリリア様のライブに行ってきたぞ!!!!!

    返信
  9. >>7179
    ドラゴンの姿?とかになれば
    軽くなるのかも?

    返信
  10. >>7174
    今回もスネウィス絶好調っすねご主人様

    返信
  11. >>7179
    魔法で軽くしていたりして。

    返信
  12. >>7180
    その中ならやっぱりトレイ先輩かな
    トレイ自体の需要が高いことは勿論、個人的にはレベル90以上のフレさんを選ぶことが多い

    返信
  13. 統一試験2回目なんだけどもうすでに前回AからSランクにアップできてる!嬉しい!
    単色寮長やトレイ先輩だれも持ってないよわよわ監督生なのでほんとフレンドさんのおかげだ~

    返信
  14. >>7156
    オレ様は猫じゃないんだゾ!

    返信
  15. 前回は属性との噛み合わせで寮服トレイ先輩が大活躍だったけど今回もサポート同じでいいか迷ってる
    SSRでそこそこに育ってるのが
    婿エース80(9/10)(10/10/10)
    寮服トレイ90(10/10)(10/10/8)
    バースデートレイ80(10/10)(10/8/10)
    バースデーケイト80(10/10)(8/8/10)
    寮服アズール80(9/9)(10/10/5)
    寮服フロイド80(9/10)(10/10/7)
    バースデーフロイド80(10/10)(10/8/5)
    なんだけどどれが助かりますか?(;;)ディフェンス試験実装からめちゃくちゃ活躍の幅が増えて嬉しい

    返信
  16. マレウスってあんだけでかいツノ生えてて頭重くないんかな?
    首がめちゃくちゃ発達してたりする?

    返信
  17. 統一試験が始まったな!!!しかし!人間!!!
    統一試験に気を取られて通常の試験を忘れていないか!!!きっちりこなせ!!!人間!!!!!

    返信
  18. >>7175
    ルークやエペルはソシャゲの伝家の宝刀である髪型変化あるからね〜!
    もう、個人的には限定SSRレベル。

    返信
  19. お年で言えばまだ十分若いのに奥さんに先立たれて娘さんももう巣立ってるなら、そりゃルチウスめちゃくちゃ可愛がるよなぁ…と思ったらじわじわ切なさが…
    トレイン先生うちの父とほぼ同じ歳だしうちも姉妹だから親近感湧いてきたついでに哀しくなってしまった
    トレイン先生とお昼ご飯食べたくなってきた(食堂のヴィシソワーズ私もいただきたい)

    返信
  20. 運動着ってRだけどみんなSSR並みに顔がいい…
    推しのカード集めてるワイ、第4弾ウエハース&メタカ(運動着ver.)も楽しみにしてるやで

    返信
  21. ジャミルの呪い、再びな無属性試験

    返信
  22. >>7146
    とりあえず、SSRはレベル80あったほうがいいと思うので、なんとかして80まであげてデュースを置いた方がいいと思う
    デュースをサポートに呼ぶ人は少ないと思うけど、その分サポートに出してる人もレアなので…。

    返信
  23. オススメされた石鹸でお顔つやつやしてきたって嬉しそうに話すトレイン先生可愛いなw

    返信
  24. 一番くじ第3段のぬいが想像してたより好みにクリーンヒットしてきてて是非推し寮長GETしたくなった
    なんか今まで出てたぬいとはまた違った雰囲気で好き
    おめめキラキラしてる
    同シリーズで寮生もでて欲しいな
    取り扱い店舗発表って何時ぐらいだろうか

    返信
  25. R運動着フロイドとSR豆ジェイドに助けられた

    返信
  26. SSR回復三銃士をサポートに置いてる人たちありがとう助かってる

    返信
  27. 設定資料集にある初期案ハーツラビュルと実装されたハーツラビュルを会わせてみたいな〜初期リドルと現リドルは絶対性格合わなくてウギる。他はあんまり性格変わってなさそうだけどトレイ先輩×2とけーくん×2はお互いに仲良くなれそう。エースも性格合いそう。デュースは初期案も元ヤンだったのか気になるな……

    返信
  28. 統一試験でフレンドさんからお借りしてるキャラが元々推しで欲しかったけど、今のパーティー編成と相性が良くて、DUOボイスもめちゃめちゃ良いから欲しい気持ちが強くなった…。
    1周年イベントで好きなSSRを選べるマジカルキーとか配布されないかな?

    返信
  29. トレイン先生インスパイア元と一緒で既婚者なのかなって予想はしてたんだけど、何故か先立たれたってことを全然想像してなかったから今思ったより情緒めちゃくちゃになってる……トレイン先生;;;;;;

    返信
  30. >>7139
    オクタも寮長が前だね。人数の関係かと思ったけどこの3人(レオナ、ヴィル様、アズール)は寮生が4人以上いても前にいそう。

    返信
  31. >>7163
    途中送信してもぅたorz
    フレンドさんありがとう!
    このまま期間中は何卒よろしくお願いします

    返信
  32. 6974ですが、既に前回のスコア超えました
    マジ!? 自分が一番ビックリだ!
    伸び代もあるじゃーん!
    あと、つよつよレオナが何故か大漁祭でした
    …まぁ、全属性が手札ガチャが不運すぎるのでまた明日

    返信
  33. モストロラウンジの曲が良すぎてハードSSも楽しく取れた~!!!やる度にスコア上がっていくの見るのと成長を感じてとても良かった…!
    …えっ統一試験?ヤッタヨ…よわよわ監督生だからつよつよ監督生さんに頼ってメダルちょろっとだけ貰ったよ……

    返信
  34. 得点にならなくて良いからもっと試験受けさせてくれ〜〜〜

    返信
  35. >>7114
    そういうとこです、先輩
    控えめに言って好き

    返信
  36. >>7117
    明日試させて頂きます!

    返信
  37. >>7145
    ありがとうございます!
    やっぱり人によって違いますよね…くぅ、フレンドさんに聞いたりアンケートとったりできる機能があればいいのに…!
    とりあえず寮リドルとアズールにしようかな…!

    返信
  38. 統一試験、前回の点数越えられなそう…
    水試験はディフェンスの方が圧倒的に良い点取れるし木試験はベーシックの方が得意だから前回の科目配置が一番点取りやすかったのよね

    返信
  39. >>7126
    加担せねば!
    待ってて先生!グリム抱えて行きます!

    返信
  40. スケジェイ君がいい仕事してくれてる。寮服アズールと合わせればBASICもDEFENCEも行けるのがありがたい。
    エースアタッカーには一歩火力が足りないのが惜しいんだけど…!
    サポートはお任せを、な性能なの本当にジェイドって感じで好き。

    返信
  41. >>7143
    ディズニー版のトレメイン夫人も前夫に先立たれているよ。

    返信
  42. >>7127
    ボーテボーテ!

    返信
  43. トレイン先生のボイス聞くためにアルバム開いて思ったんだけど先生方の誕生日も知りたいな
    おめかしとかはなくとも生徒たちと同じようにお祝いしたい

    返信
  44. >>7145
    需要など知らぬ!
    ワイの手持ち的に寮服アズールとおめかしフロイドをお借りしたいです!

    返信
  45. 全属性のルークのために式典服エペルを育てるか、火属性ディフェンスのためにSMリリアを育てるか…蜜的にどっちかしかできない、悩む…

    返信
  46. >>7075
    最推しカリムくんはあんまりマメにマジカメあげるイメージないなぁ
    たまにスカラビア寮皆でダンス動画撮って投稿してバズってほしい

    返信
  47. >>7145
    寮服リドルは単色アタックタイプだし
    カリムは無属性2か3連撃なので確実に相手にダメージを与えられるから、私ならその2人が嬉しいかなぁ…
    (初心者の意見です)

    返信
  48. >>7142
    たすかる

    返信
  49. 統一試験のサポカは弊社のSSR
    ①寮長デュース(lv78 ma1:5 ma2:5)
    ②おめアズ(lv67 ma1:4 ma2:5)
    のどっちが使いやすいと思います?
    統一試験初めてなので、どんな感じなのかイマイチ掴めてないので
    自分だったらこっち使いたいな、的な方を教えて下さい

    返信
  50. サポートを日替わりにする予定なんだけど、
    寮服リドル、アズール、カリム、ジャミル、ラギー、SMジェイド、おめかしマレウス、アズール、フロイドの中から2、3人サポートにいると嬉しい子を教えて欲しいッス!

    返信
  51. >>7141
    同じこと思った
    逆にシルバーとかジャミルがフリートしてて内容が気になりすぎる

    返信
  52. >>7112
    元ネタも娘2人連れての再婚だもんね
    先立たれたかは分からないけど…

    返信
  53. 今回は水の試験がベーシックだから寮服トレイあんまり需要ないかな?と思ってサポに誰を置くか迷ったけど、毎回無か全のどっちかは必ずディフェンスだから需要は変わらないのであった
    というわけで今回もサポはトレイぱいせん

    返信
  54. 新しい広告のけーくんがストーリーズ?フリート?してないのが以外でびっくりした

    返信
  55. >>7134
    自分でやってて、ディフェンステストはレベルとバディとM1の効果がモノを言う世界だなーって思うから
    完凸おめアズも一部の人には需要あると思うんだけど、色んな人に使って貰いたいならどうしても寮服優位だろうねぇ
    寮服アズールはきっと沢山稼いでくれるよ!

    返信
  56. >>7106
    すごいわかる
    逆にポムとサバナは寮長が前に出てるんだっけ?(うろ覚え)

    返信
  57. >>7130
    そういやKHでも賢雄さんだった

    返信
  58. >>7115
    けーくんは皆いるから寮服トレイパイセンはよお越しください!PUはよ!!!

    返信
  59. >>7131
    オルトとマレウスはぶっ壊れチート性能でも許されるので是非やってほしい

    返信
  60. >>7131
    今後くる寮服で1番ありえそう

    返信
  61. 統一試験のサポート、無凸だけど魔法とバディMAXなので寮服アズールでいいよね? 推しが稼ぎたがってるんです!
    完凸したおめアズを置きたい気持ちもあるけど、魔法レベルが5/5だし汎用性ある寮服のがいいよね……たぶん。

    返信
  62. >>7127
    キュイキュイ!

    返信
  63. >>7123
    それ聞いて統一試験の方の無属性ディフェンスいったらスコアが伸びた!
    ありがとうございます?

    返信
  64. オルトSSRあたりでHP継続回復実装してくれないかなって思うんですがどうでしょう

    返信
  65. シンデレラをwikiで調べてたんだけど、2以降のチャーミング王子の声って闇の鏡のCVの堀内賢雄さんだったのね…1しか映画みてないから知らなかった

    返信
  66. 脳筋ワイ監「回復積んでないから呪いも怖くない!!!!わはは!!!!」
    ※ハード瞬殺なのでずっとノーマル

    返信
  67. 実家に猫のいるリアル友人達を見てると、きっとトレイン先生の娘さん達も里帰りしたらルチウスの写真を撮りまくって過ごすんやろなぁって思ってしまうな

    返信
  68. >>7126
    間にルーク・ハントを置こう

    返信
  69. 猫派か犬派で争いが起こる先生…平和すぎる

    返信
  70. >>7124
    火属性試験にはとりあえずアズール入れとけみたいなとこある

    返信
  71. 今回のディフェンス試験は木と無だけだと思い込んでて、火もディフェンスだということに気づくのがめっちゃ遅れた
    まぁ寮服アズール×2の編成は変わらないんだけども

    返信
  72. >>7117
    これ参考に恒常試験のほうの無属性ディフェンスに寮服オクタ3人とハーツ3年連れてったらAがSになった!
    ケイトとフロイドのM1全然上げてなかったから慌てて魔導書買って5まで上げてみたら全然違うわこれ

    返信
  73. >>7120
    クルーウェル先生にも白髪かどうか聞いてるし本当に図太い(笑)

    返信
  74. >>7110
    そもそもソシャゲユーザーって人権って言葉を軽く使いすぎだと思うの(小声)

    返信
  75. ド正論ぶちかまし監督生好きなんだけどトレイン先生相手にも発揮してて草
    ほんとに怖いもの知らずだなこの子…

    返信
  76. >>7117
    無属性 点数上がらなくて悩んでたんだけど、フロイドを入れるという考えがなかったので参考になりました!

    返信
  77. >>7117
    試験用の方に載せたつもりが雑談の方に載せてしまいました、すみません!

    返信
  78. 無属性試験ケイト2枚・トレイ・アズール・フロイド(全員寮服)20000超えました。
    →手持ちはレベル・バディすべてカンストでフレンドさんのケイトがLv.95(10/9)です。
    フロイドとケイトのデバフが重なると被ダメなんと脅威の300台に。あとは呪いを避けながらアズール・トレイに回復してもらってHP65000残しでフィニッシュ。ATKdown中/3T + 大/1T恐るべし
    寮服ケイト&フロイドは属性的にも組み合わせやすいので、今回の木属性でも活躍できると思います。というか今回の人権この2人では、、、?

    返信
  79. 運動着フロイド、すごいだるそうに何やってんの?とか言いながら5000超の回復してくれるの推せる

    返信
  80. トレイ先輩試験でつよつよと化してるけど、DUO相手のケイト先輩がSSR3枚いる、さらに魔法LV2がすべて違う属性なのも一役買ってると思う。
    寮服のATKダウンもとても強い、スケモンはディフェンスとはいえ単色、おめかしもM1無属性で使いやすい。
    つまり結論として寮服とスケモンケイト先輩が欲しいです!!

    返信
  81. 前回の試験で持ってなかったトレイ先輩を確定ssrで手に入れて念願のサポトレイ先輩とのダブル編成を成し遂げたんだけど、もうHPから回復から包容感がすげえんだわ

    返信
  82. >>7111
    無属性デュオ強いよね
    magicは10にしたけどレベルは凸してないからlv100のヴィル様羨ましい

    返信
  83. トレイン先生娘がいて妻は先立たれてるのか…

    返信
  84. フレンドさんのall10寮服ヴィル様lv100がつよつよすぎて変な声でた
    はやくこれになりたい(次の錬金術は明後日か…)

    返信
  85. ツイステ君人権いないってことになってるし実際ストーリーやイベ進めるだけならSRだけでも十分いけるけど
    試験に関しては単色寮長+トレイ先輩はやっぱり人権だよなあって思う

    返信
  86. 未所持の寮服レオナもとてもほしいけどこの試験のラインナップ見たら寮服トレイを凸らせてください…ってなりますね
    私が始めた頃にはハーツもサバナもPU終わってたんです何卒何卒…
    一応回復SSR3枚とも所持してるんだけど火試験にフレサポ寮アズ連れてったら1ターン目の手札が回復だらけになって水零れた

    返信
  87. 水属性試験だけびっくりするほど点数悪い…これはS判定厳しいかな〜
    つよつよフレンドさんの力を借りてもどうにもならない程木属性カードが薄いことが分かりました_(:3 」∠)_
    手持ちで使えそうなのは、おめマレウス、寮服トレイ、実験着ルークかな?この中だったらBSでは微妙かもだけど、DFで大活躍なトレイ先輩の魔法レベルを優先して上げるべきだろうか…

    返信
  88. 迷った挙句サポトレイ先輩にしたけど正解だったな
    少しでもお役に立てますように…
    というか前回に引き続きトレイ先輩相変わらず人権…

    返信
  89. 試験の時いつも思うけど寮長を守るような陣形のハーツラビュルとディアソムニア好き。前に出てるのが特攻隊長的なエーデュースと兄弟弟子の2人なのもエモい

    返信
  90. >>7097
    うちも80だけど先輩メインになるわ。
    前回もだけどトレイ先輩過労死しちゃう……でも活躍は嬉しい…

    返信
  91. >>7102
    同志ー!仕事終わったら聞くぜ!!
    そして全ボイス交換してもメダルが余ってて…?となったのが先ほどの私です
    12月の私は鍵交換用のメダルも残しておいてくれたようだがボイス用メダル以外の存在はすっかり忘れていた

    返信
  92. >>7101
    確かにそうだな!
    フレンドさん達ー!オラに力を…!!

    返信
  93. トレイン先生のボイスだやったー!
    前回ほぼ使わないでおいたメダルで早速交換するぜ!

    返信
  94. >>7099
    通常試験とダブルできてワロタ
    でも統一試験はフレンドさんのサポートがあるから何とかなる!

    返信
  95. 前回より確実にスコア上がってて嬉しい
    つよつよフレンドさんのお陰だ…ありがとう

    返信
  96. 無属性のディフェンス\(^o^)/

    返信
  97. ディフェンス多いし、試験が一番苦手な布陣で来てしまった!!
    レオナなし火属性火力ゴリラ監督生

    返信
  98. これはサポートにトレイパイセン固定っすわ
    レベルは90しかないけど他をMaxまで育てた甲斐があった

    返信
  99. 今回の確定DF試験(木属性)と
    第1回統一DF試験(火属性と無属性)の
    合わせて3試験なのか。

    返信
  100. >>7091
    キツイっす

    返信
  101. >>7076
    あのアライメントに当てはめるならリドルは秩序/善、カリムは混沌/中庸なイメージ

    返信
  102. デデディフェンス多いな?!(動揺)
    完っ全にヤマが外れたよぉぉ!
    こりゃサポート変えたほうがいいな…

    返信
  103. ディフェンス三つは予想外だった

    返信
  104. ディフェンスが3つもあるー!!!???

    返信
  105. >>7088
    はい、寮長!

    返信
  106. >>7076
    必要な犠牲でした。分かりますね(混沌・善)

    返信
  107. あと8分で統一試験がはじまるよ。みんな、準備はいいかい?

    返信
  108. >>7076
    善だから何もかも良い人物、悪だからとにかくこいつは悪い人物と簡単に決めつけられないのがあのゲームの属性の面白いところだと思う
    一見良さそうに見える善でも自分の行いこそを善しとして他者の話を聞かないなんてのもあるし、やばそうに感じる悪も自身の行いが悪だと認識した上で行使をしているから悪(=傍から見れば悪と評されるまでのことか?)なんてこともある

    返信
  109. >>7075
    我が推しのヴィル様はちょこちょこ作中で何投稿してるか触れられてるし、ツノ太郎はアカウント持ってなさそうなんだよなぁ
    なのでパッと思いついた幻覚を書き込むと、ジェイドは山愛会の備忘録的な内容投稿してそうで、リリアちゃんは自慢の創作料理や旅の写真を雑多に投稿するアカウント持ってそう

    返信
  110. >>6995
    いつもお世話になってます!
    いつも夜中に行っててすんません。
    サムさんとバトルしたいよ!

    返信
  111. >>7076
    メガ◯ンのアライメントで似たような妄想してるわ
    某英霊ゲーには疎いけどカリムの混沌善は何か分かる
    あの子はメガ◯ンならlight-chaosだしジャミルは多分真逆のdark-lawだよ

    返信
  112. クーナッツでデュース引けたからまじまじとみてるけど、ハーツ寮服のベルトって本当に派手でびっくりする

    返信
  113. >>7075
    アズールはモストロ用の垢持ってそう
    1番美味しそうに見える光加減や角度も完璧に計算してこだわってるのに、フロイドがめっちゃ邪魔してきてキレてそうw
    そしてそれを見守りつつ、自作のきのこ料理を撮るジェイド…

    返信
  114. >>7076
    それ前に考えたことあるけど、善、中庸、悪は大体の人が悪に当てはまるな…ってなったわ(笑)
    秩序、中立、混沌のどれに当てはまるかを考えるのは楽しい

    返信
  115. >>7072
    @NRCだから学校が運営してるアカウントの投稿かも?
    カードイラストは監督生がゴーストカメラで撮った写真って説もあるし、この1年の活動報告的な感じかなと妄想してる

    返信
  116. >>7076
    英霊ゲームのあれはダンジョンズ&ドラゴンズのインスパイアだから、そっちから考えた方が解釈しやすいかも

    返信
  117. ~わい監督生とカリム先輩(と、バディに設定したジャミル先輩)の錬金術の思い出~
    ・その1:カリム先輩「たしか、ジャミルは…」→「適当でいいだろ!」→「多めに入れておけば大丈夫!」→「見本と違う?」→「ジャミルの言った通りだ!」
    わい「本当にジャミル先輩の言った通りにやった?」
    わい(いや、ジャミル先輩が「適当にやったら見本と違うものができるからな(だから適当にやるな)」って言ってたのを守らなかった結果、見本と違うものができたが故の「ジャミルの言った通りだ!」の可能性もあるな)
    わい(どっちにしろバディに設定したジャミル先輩の顔を見るのが怖い)
    ・その2:カリム先輩「適当でいいだろ!」→「誤差だろ。え?ダメ?」→「適当でいいだろ!」→「はい、お前の番」
    わい「待って♥️このタイミングで交代とかアリ?」
    わい(いや、わいじゃなくてバディ相手のジャミル先輩に言った可能性の方が高…どの道「待って♥️」に変わりはないな)
    カリム先輩と受ける錬金術の授業は、ちょっとした漫才とかコントをしているみたいで楽しいです。
    同じ理由でデュース君と錬金術の授業を受けるのも楽しいです。

    返信
  118. >>7072
    なんでアズールは豆じゃなく実験着なんだろうって思ったけどそういうことか(?)

    返信
  119. 某英霊ゲームのアライメント(混沌、中庸、秩序と善、中立、悪)をツイステキャラに当てはめるならリドルは秩序悪、ルーク、カリムは混沌善のイメージ。あっちの当てはめ方もかなり解釈の幅があるからこれだ!って答えは無いんだけどこういうの考えるのが好きです。

    返信
  120. マジカメ事情気になりすぎる
    ストーリー載せてる子もいるけど何載せてるのかな…
    我が推しトレイ先輩は自分が写真に写るのとか撮られるのとか苦手そうだし新作ケーキとか試作したものとか載せてそう。フィルターとか使いこなせる?(偏見)
    みんなの推しのマジカメ事情(幻覚)も聞かせてほしい、土下座するから聞かせて

    返信
  121. ルーク先輩のSDキャラのお辞儀モーションかわいい
    放置モーションだから簡単に見れないのが残念

    返信
  122. 手持ちssr少ないくせにsrのカード全然育ってないから星のかけら割りながら魔法史受けてたんだけど、自分が学生時代の時もテスト始まるギリギリまで教科書読んで詰め込んでたな…

    返信
  123. 東京駅の広告、マジカメ風ってことは寮長たちがこの1年の思い出の中でお気に入りの1枚を投稿しました!ってイメージなのかな
    そうだとしたら兄弟一緒の写真上げたイデアに泣けるし、式典服を選んだツノ太郎にもちょっと泣けるし、ガラを選んだレオナさんはやっぱりあの衣装気に入ってノリノリだったんじゃないですか!ってなるので可愛い

    返信
  124. >>7054
    >>7057
    >>7058
    良かった
    推しだから頑張って上げたけど単色の方が使いやすいっていうのを見て
    統一来るってなってからずっと悩んでたんだ
    安心して寮服ヴィルが置ける
    ありがとうございました!そう言ってもらえて本当嬉しい!!

    返信
  125. ホタルイカ漁解禁と聞いてイデア氏を心配してしまった
    ホタルイカ先輩はバルキャン登場を回避出来るか?

    返信
  126. >>7067
    自レス
    あまりの勤労少年っぷりに思わずおつかれさまと書いてしまったけれど、レオナとラギー、なんやかんやで気が合うし、Win-Winな関係だし、仲良しだよね、って言いたかった

    返信
  127. わー!確定申告に行って待ち時間暇だから試験やってたら初SS!
    なんで取れたかいまいち分からないけど強くなったのねー!!!

    返信
  128. ラギーの行動
    朝→中々起きないレオナさんを、ベッドから引きずり下ろして起床させる
    昼休み→レオナさんのリクエストを聞いて、メニューを調達。一緒にランチ
    放課後→マジフト部の練習があれば参加。なければレオナさんのお使いや洗濯などの身の回りの仕事。
    補習をサボっているレオナさんを探しに行くこともある
    夜→レオナさんの制服をチェック。ボタンがなくなっていたら、新しいものを縫い付ける
    学内行事→寮も部活も一緒なので、もちろん一緒に作業に当たる
    イベント→なぜか一緒に登場
    寝起きするのは同じ寮内なわけだし、かなり一緒にいるよねぇ…おつかれさま

    返信
  129. セブイレでクーナッツを見つけたので一つ買ってみたらヴィルさんだった
    去年22種ランダムチャームを同じセブイレで一つ買ってみた時もヴィルさんだった
    そういえば彼のSSR2種とも20連以内で来てた
    そっかヴィルさんそんなにワイ監のこと……トゥンク

    返信
  130. >>7013
    弱点取れないかわりに取られることもないし、ディフェンスと回復を積んで挑むとか?

    返信
  131. >>6993
    個人的にはオルトは確定で人外(宇宙行ってたし)で、イデアも人外かなぁ
    純粋な人間が呪われていたパターンもあるかもしれないけど
    ルークは人間じゃない?外見的特徴(耳や瞳孔)だけで言えば他の人間と同じだし

    返信
  132. >>6973
    強い意志を貫き通してるというよりはむしろ感情が暴走して道が逸れていたように見えるけど、見え方は人それぞれなんだね。

    返信
  133. 最近やけに学園長が可愛く見えて困る…
    何故かは分からないけれど…

    返信
  134. >>6999
    またすぐ溜まるさ…交換忘れないでね

    返信
  135. >>7032
    私もカリムくん推し〜
    肌が白い系統の子が好きだったことが多かったけど、性格から入って今は容姿も大好き。推しの贔屓目かもしれないけど

    返信
  136. >>7050
    寮服ヴィル様は水属性ならどっちも寮服レオナさんの相方としても優秀だよー
    前まで一番相性良いのは運動着とまで言われてたくらいだし
    現時点で3凸全マヴィル様なんて持ってる人そうそういないから、水属性試験でSSS狙ってる人達に喜ばれそう

    返信
  137. >>7050
    レオナさんいるので、ヴィル様は是非お借りしたい!
    同じような監督生多いはず

    返信
  138. >>7022
    さすが年長寮長、見事なシンクロ率です!

    返信
  139. >>7053
    自分もつよつよ寮長並べてる(寮服リドル、レオナ、アズール、ヴィル+ケイト)けど、今回は早々にSSSいったよ
    寮長並べすぎがいかんというより、ジャンケンに勝てそうでもあえて勝ちすぎないことが大事かもしれない

    返信
  140. >>7050
    私なら圧倒的にヴィル
    ヴィルの需要が高いかどうかは未知数だけれど、単色寮長は重なってるのを置いてる人がかなり多いし、Lv80のをあえて借りることはあまりないだろうと思うので

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。