雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>6193
    記念SSRと言うか、ゲーム内で存在が大きかった未実装キャラクターが記念と合わせて限定ガチャでSSR実装される事はあったよ。
    少しメタの入ったゲームなら、パーティ衣装着替え的なのもあるだろうけど、ツイステは今までメタ無しだからなぁ。

    返信
  2. >>6196
    シナリオイベントのゲームもあれば豪華キャンペーンだけのゲームもあるかな
    皆がシナリオイベントやってる訳じゃないけど珍しくはない、って感じ

    返信
  3. >>6196
    季節イベとかコラボイベを重視してるゲームだと、ログインボーナスや育成キャンペーンだけで済ませるパターンもある

    返信
  4. 「周年記念SSR」でぐぐるといろんなゲームのSSR告知が見れます
    個人的に印象的なのはメインキャラ22人全員に限定新規SSRが実装された某ゲームかな…

    返信
  5. >>6193
    ゲームにもよるけど周年記念キャラや周年記念カードは割と珍しくないかな
    周年記念のキャンペーンやイベントがあってそれとセットで実装されるパターンが多い気がする

    返信
  6. あんまりゲームやったことないんだけど1周年は普通イベントやるの?

    返信
  7. 監督生とグリムは一緒の部屋使ってるけどベッド一つだけの部屋に見えるし本来一人部屋だったのかな
    だとしたらオンボロ寮は一人部屋完備だったりするのかな
    あの部屋が元々寮長クラスの部屋だったってことも考えられなくもないけど

    返信
  8. >>6174
    かなり前に書き込んだことあるんだけど、ジャミルにひたすら追いかけられる夢なら…

    返信
  9. 他のソシャゲで記念SSRとかあったものってあるのかな?記念SSRという概念が私の中には存在してなくて…

    返信
  10. >>6174
    自分しかいないくらい過疎った道路を車で走ってたら耳とか目が水色に発光してる灰色の猫がセンターラインの上でうずくまってて「危ないとこにいるなぁなんだあの妙な猫…えっグリム…?グリムか?!」ってなる夢見た
    せっかくのグリムなのにモフモフできる状況じゃなかったのが残念

    返信
  11. >>6144
    ストーリーのあるアニバーサリーイベントとかやってくれたら嬉しい

    返信
  12. イデアの生魚嫌いの元ネタって
    アニメシリーズの”Hercules and the River Styx”?

    返信
  13. 今月は短いし土日挟むから来月の予定もう出るんだね〜一周年イベとかどうなるんだろう楽しみ

    返信
  14. >>6174
    昔ここに書き込んだけど、性格入れ替えたキャラ出てきた
    確かトレイみたいな性格のレオナとアズールみたいな性格のカリムだったかな…?
    あとはオクタ3人と豪華客船乗っててミステリ始まりそう、みたいな夢も見た

    返信
  15. 三白眼が怖く見えてアズールをホームに置いたことなかったんだけど、眼鏡に手を当てる仕草&笑顔めちゃくちゃ可愛いな?
    ワイの脳内<動きが可愛い立ち絵選手権>上位にランクインした

    返信
  16. >>6001
    20分中心で17900いけました
    マドルありがたいー!

    返信
  17. OB章は原作寄り、OB後の次章以降はおしゃべりで言及があるG7寄りの行動を取るようになってるけど
    G7ヴィランズのキメラであるグリムは最終的にどうなるんだろう?

    返信
  18. >>6033
    わかる
    でも6時間以上まとめて寝られるの嬉しい

    返信
  19. >>6086
    !?
    毎回天井まで課金してるけど0~1枚しか引いたことないよ
    課金額に対して引けてなさすぎて辛い……

    返信
  20. >>6144
    強欲の精神に基づく寮ワロタ
    今出てるの以外なら毎日キャラ変えてピックアップガチャしてほしい
    この機会に推しを完凸させたい

    返信
  21. >>6046
    …コポ……沼の中には「推し」も「リアコ」も「夢」も「憧れ」も「尊敬」もなんでもあるよ……なんでも受け入れるのが沼だよ……入ってみたら…わかる…………コポポポ……コポ…

    返信
  22. >>6174
    学校の食堂でうちの先生たちと一緒にクルーウェル先生がご飯食べてる夢見た。起きて冷静に考えたら場違いすぎた

    返信
  23. 「某100均ショップでおしゃれなダルメシアン柄が大人気!」という記事を見かけて、これはクルーウェル先生を敬愛する監督生たちの仕業じゃないのか?という疑念が拭えない

    返信
  24. >>6166
    ディアソに選ばれる生徒は少ないらしいから1年生でも4人部屋じゃなく2人部屋や3人部屋だったり部屋数そのものが余ってたりするかも
    2人部屋とかだとしたらリリアと相部屋で問題ないし

    返信
  25. 3月の予定発表、たぶん今日だよね…今からドキドキしてる。一周年イベあるかな〜!
    とりあえず記念SSRカードは欲しいな〜!肉イベ大満足だったけど、やっぱり推しの新衣装SSRで発狂する人間の悲鳴は格別だからな。自分の推しが来てくれれば言うことないけど、ここで喜びの空気感味わいたい。

    返信
  26. >>6174
    過去何回かヴィルが夢に出てきた事があるけど最近だとオバブロしたヴィルと海に落ちる夢を見た
    5章で助けられなかった結末のように思えて切ない気分になった

    返信
  27. >>6173
    ウッキウキで「これも経費でいけますね!」とか言いつつ処理してそう
    ツイステ界の税制度とか難しいことはマルっと無視して、ワイ監も「アズールもやってる」と思って乗り切ろう
    お互い頑張ろう…!

    返信
  28. 久々にメインストーリープロローグから読み返していたせいか夢の中に皆が出てきた
    目覚める間際に誰かが「帰らなくていいよ」とか言ってきたとかいう最高の夢だったで。
    他にも夢の中にツイステキャラ出てきたことある人とかいるかな?

    返信
  29. アズ推しになってから、確定申告の事を思い出す度にアズールも自動的に思い出すようになってしまった
    「アズールも確定申告とかやんのかな…青だよな…」などと思っていたばかりに…
    でもめんどくさい行事と推しがセットだと気持ちがちょっと前向きになるな
    アズール誕生日も確定申告期間中だし

    返信
  30. いつかアタックかバランスSSRで回復中持ち来ないかなーとずっと願ってるんだけどどうせなら寮服マレウスで初実装してほしさあるなと思い始めた
    無無アタックの無属性最強かつ全カード最大回復力という攻守そなわり最強に見える性能で寮服マレウスください

    返信
  31. 試験でヴィル様の魔法がエースに成功して継続回復の時にmissって出たからちょっとびっくりした
    呪いって継続回復にも効くのか

    返信
  32. ずっと前に頼んだオクタのピンズ、あんまりに遅いから注文できてなかったのかな?てやきもきしてたけど今日やっと発送通知メールきた!届くの楽しみだ〜

    返信
  33. >>6166
    ラギーが相部屋みたいだから、ジャックもやっぱり相部屋なんじゃないかな
    人数は不明だけど
    レオナさんは、相部屋でも揉めて相手がいなくなったり、王子と同室というのに相手が居づらくなってそう
    レオナさんは強いからさっさと寮長になって、ずっと寮長部屋使ってるんじゃないかな…たぶん4年以上

    返信
  34. >>6064
    もちろん八重歯〜!って言いたいけど
    実は見た目は全然タイプじゃないんだよね。手を取ったのもリセマラも違う人だし。私はけーくんの気遣いある話し方が好きなんだなって最近気づいた。〜だよね。〜ってカンジ?でも一人称はオレ。転校生でお姉様に可愛いがられてたの知って安心したし、それが今のケイト・ダイヤモンドに繋がるのかって
    長文スマソ

    返信
  35. >>6155
    義務教育が16歳まであると仮定して前者かなと予想

    返信
  36. そういえば寮長は一人部屋だけど、ハーツの場合は1年生は4人部屋だよね
    他の寮はどうだかわからないけれど、もし同じならレオナさんとかヴィル先輩、ツノ太郎も誰かと相部屋だった時代もあるのかな
    恐ろしいな
    でもイグニハイドは相部屋とか無さそう(偏見)
    ジャックくんはどうだったっけ?

    返信
  37. >>6144
    教材の交換機能実装ほしい!!!!!!(5000兆円フォント)
    メモ帳→教科書、教科書→魔導書のやつ……

    返信
  38. >>6089
    S S Rの魔法レベル8から上の魔導書交換に躊躇なく使ってる。あとは合宿の時のアイテムかな?四六時中錬金してるけど、錬金メダルが貯まってる事あまり無いな
    試験メダルはマジカルキー、星のかけら、 S R香水に毎月交換してる。お誕生日キャラに蜜を買う事もあるよ

    返信
  39. そういえば肉イベ、エンディングはボイスついてなかったけど本当は両方つかないはずだったのかもしれない所を導入のとこはちゃんとボイス入れてくれたの本当に嬉しかったなー!推しの新規ボイスが貴重すぎてめちゃくちゃテンションあがったんだー

    返信
  40. >>5972
    私も名前的にお菓子だと思ってた…!クーナッツっていうから…ナッツかなって?!思ったじゃん???「食うナッツ」じゃないんかーい!!

    返信
  41. >>5999
    レベルが違いすぎる…みんなすごいな、あんまり出来なくてやっと4500位だったから数字みてびっくりした…みんなお疲れ様!!

    返信
  42. おめリリ持ってないからイデアのHNが
    ネクラさむらい、なのか
    ネクラざむらい、なのか気になる…

    返信
  43. >>6144
    アイテムガチャいいね!マドルも香水も含めて出てくるガチャほしいw

    返信
  44. 星デュの画像を初めて見た時はまだツイステをインストしてなかったんで、お星様ステッキ持ってて魔法少女みたいで可愛いな〜って思ってたんですけどね
    ほんとミリしらでしたね
    あれはステッキに見せかけたモーニングスター あれで殴られたら多分とても痛い

    返信
  45. >>6088
    すごくわかる…虚無期間長いって叩かれてる印象強いけど、私は逆にこれくらいゆったりじゃないと着いて行けなくなるからありがたいし、他のソシャゲ全く続けられなかった私が続けられてる理由でもある。でも少数派なんだろうな…。

    返信
  46. >>5957
    >>5967
    回答ありがとう!

    返信
  47. NRCって16歳で入学なのか15歳(日本の高1相当)で入学なのかどっちなんだろう

    返信
  48. >>6144
    貴方様こそツイステ界の強欲の精神に基づく寮の寮長様であらせられますか。
    わたくしなどは慎ましいので引き直し可能な10連ガチャなどさせてくださるとうれしいですね。

    返信
  49. >>5916
    これ見て、仕事終わりにGU行って、買って来ました
    いい情報有難うございます

    返信
  50. 他ジャンルだとご都合主義ぱろぷんてを起こす役割がメシマズのダークマターに任されることが多い気がするんだけど、
    ツイステくんのダークマターは体調不良・気絶などのダメージ以外の効果がないので安心安全(???)

    返信
  51. >>6064
    普段は帽子で隠れている髪艶やかさ

    返信
  52. >>6139
    寮長としての人となりが出ているから、2年で寮長になって3年に上がった途端ボコられたのかなと思っている

    返信
  53. >>6140
    スケボーやる人が着てるストリート系ファッション似合いそうだよねけーくん。いつか見れたらいいなあ。
    個人的な妄想だと声優繋がりで考えるとデュース→最初はめちゃめちゃ下手だけど猛練習して上手くなる。リリア→ミヤくんみたいな技が上手い。繊細な技もダイナミックな技もバンバンこなす。バルガス先生→めっちゃ上手いし筋肉アピも完璧!なイメージ。

    返信
  54. >>6109
    逆に全然こないキャラについて考えてみた
    恒常SR以上が1回も出てくれないジャミル
    虫か?山の木々に囲まれて暮らしてるけど虫がいるからか?

    返信
  55. >>6139
    その可能性もあると思うけど、前寮長はかなりゆるゆる、ってことはある程度は寮長の期間があったのかも
    あまり短期間だったら、ゆるゆるかギチギチかも分からなかっただろうし

    返信
  56. >>6144
    たまに現れる姐御系監督生ネキすこ
    欲望というか、久しぶりに新規SSRが見たいなあ
    手に入れる入れない関わらず、SSRスチル眺めるのが楽しみだから…

    返信
  57. >>6089
    マレウスの寮服実装待ちで7000は常にキープしてる
    でもディアソおめかしは揃えたいしで持ってる素材もあんま使えてない

    返信
  58. 1周年記念(仮)の告知まだ来てないから欲望吐き散らそうぜ!!
    ワイの欲望は、
    ・10連キー×10、教科書魔導書を各色318冊、星のかけらS×318、蜜L318個配布!
    ・3月のロクボで毎日通常召喚が10連無料!
    ・マドル獲得率と教科書魔導書の泥率3.18倍!
    ・マカロンやポップコーンのアイテムガチャ実装!(フレンドポイントで引けるとか)
    ・香水のレアリティ交換制度導入!
    これは生ぬるいぞという猛者が現れるのを期待してるぜ……

    返信
  59. >>6075
    共感の嵐
    卵と牛乳が余ってたから炭にしてたけどこれオムレツできるじゃん…と思ってた
    次回はもっと素材少なめで、組み合わせ次第でいろんな料理作れたら嬉しいよね

    返信
  60. >>6064
    フロちゃんのチャームポイントかまぼこみたいな口

    返信
  61. 肉イベお疲れ様!最後の方消費するためにスキップしながら回してた。スキップ機能付けてくれてありがとう運営さん

    返信
  62. >>6136
    言われてみればツイステにでてる声優さんけっこういたのね
    おめかしではスケボーのこと特に言ってなかったですよ!
    けーくんはミヤみたいなテクニックが繊細な技上手そう!いつかけーくんのスケボー姿見てみたいな…

    返信
  63. 前寮長のまとめ見て思ったんだけどもしかするとハーツの前寮長は(夏休み抜いて)1ヶ月位しか寮長期間無かった可能性もあるんだね

    返信
  64. >>6123
    そんなん毎日審査員として参加するわ
    ワイ監デュースの努力の為なら初日の消し炭から最終日の満点の料理まで全部食す所存でござる

    返信
  65. >>6133
    6130ですがイメージはまさにそれですね…
    まず魔法的な要素を魔法医術士が治療後に外科などの物理的な治療に移るとか、不定愁訴かと思われた案件が実は呪いだったので魔法医術に…などの連携はあるかも

    返信
  66. 最近巷で話題のスケボーアニメを観たんだけどデュース、リリア、バルガス先生の中の人が出られてたんだね。ツイステでスケボーと言ったらけーくんだけどけーくんはどのくらいできるんだろう。おめかし持ってないのでそっちで言ってたらごめんね!

    返信
  67. 今となっては違和感なくやってたけど
    最初お料理イベントだって知ったときはリドルとシルバーがエプロンと三角巾つけてほのぼのクッキングする様子が見れるのかなと思ってたけど
    いざ始まってみると釜に食材ダイレクトアタックぶちかますイベントだった…
    やっぱツイステはこうじゃなきゃな!(錯乱)

    返信
  68. >>6123
    志望動機で「母さんに美味い料理作ってあげたいから」って言われたらゴーストシェフ達と泣きながら応援するわ…

    返信
  69. >>6130
    6126です。魔法的な疾患でハリポ〇の病院思い出した。魔法による後遺症(記憶喪失とか変身の失敗で身体の変形とか)や呪いの解除も魔法医術の領域になるのかな

    返信
  70. 削除されました

    返信
  71. >>6064
    妙に乙女なポーズするところ好き
    びっくりした時とか両手をキュッてしてるのなんなの可愛い
    他のと比べて運動着は髪の毛へにょってなってるの凄い可愛い(弱火)
    錬金術だとずっとにこにこご機嫌さんなのとても可愛い
    煽りにちょっと弱いところも可愛いよイデアさん

    返信
  72. >>6126
    魔法的な疾患や怪我も存在して、それに対処する専門医が魔法医術士とかかな?
    現代医療の技術や道具の一部を魔法で代替するだけでも患者のQOLがかなり上がりそう

    返信
  73. 削除されました

    返信
  74. >>6086
    天井含めて最高4枚、最低で天井のみかな
    ただ最初の10連で2枚+期間中有償単発で1枚の計30程度でSSR3枚って事もあったし現在天井以外のSSR率は1.50044%なので確率は集約すると思ってる

    返信
  75. 削除されました

    返信
  76. リドルママのお仕事である魔法医術士ってどういうことをするのかな?ツイステ世界は科学もすごく発達してるから魔法が介入する医療って想像つかない。RPGに出てくる白魔道士が使う回復魔法(病気も怪我も直せる万能魔法)みたいなのだと科学要らなくなるし…。腕にかけたら傷がすぐ塞がる薬とかそういうのを開発してるのかな?どういう感じで魔法と科学が共存してるのか気になるよ〜。

    返信
  77. 削除されました

    返信
  78. 削除されました

    返信
  79. マスターシェフは定期開催になるのかな
    個人的にデュースくんが料理を前にした時のあの顔が美味しそうってのと受講したらこんなものまで作れるようになるのかってワクワク顔だと良いなって思ってるからいつか不器用に一生懸命料理してる姿が見たいな

    返信
  80. >>6109
    ピックアップ引いてないのに完凸したラギーくん
    理由は多分大学時代の卒検が食べれる野草の研究だったからかもしれない

    返信
  81. >>6064
    デュースのクールな目に沿ったスペードのスートがかっこいい
    でも笑うとき口元に手を当ててへにゃって笑うとこ最高に好き

    返信
  82. 削除されました

    返信
  83. >>6039
    ようこそカリムの沼へ

    返信
  84. >>6109
    一回もピックアップ引いてないのに重なっていく寮服レオナ………。
    理由何も思い付かねーーな

    返信
  85. >>6089
    魔導書だけ足りないって状態になったら迷う事なく交換してるな〜。でもそれだと減る一方だから、最近はよく使うSRの魔法レベル5辺りまで上げるのに精を出してる

    返信
  86. >>6100
    自分もつい最近気がついて、かわいいなと思ってた!
    悪ガキ2人って感じでかわいいよね…
    へらをグイッと持ち上げてるのも同じタイミングなのがまたいい

    返信
  87. >>6089
    3500くらい貯まってたのを合宿の時にアイテム交換して2500以下になったからまた貯めて3000以上になってる
    新しいSSRが来て試験に使いそうなら5まで上げるのに使ったり、次のレベルまであと一歩の時に多少魔導書交換に使うけど、基本は属性ごとに1人に絞って育ててるから9から10の時に我慢できなければ魔導書交換に使ってる
    試験で使うかどうかと気分によりちょっとずつ使ってるかな
    ゴスマリの時みたいに急に特攻キャラ来るかもだしある程度貯めておきたい

    返信
  88. >>6109
    ???「うげ、絶対オレ行かねぇ〜」

    返信
  89. >>6052
    RSAが勝つ要素はしっかりあったと思う。元から知名度が高い童謡のアレンジ、歌いやすく覚えやすい歌詞にリズム、拙いダンスが愛らしさや親しみやすさを生んでいるなどなど。ヴィルがリハの時点で完全に負けを確信してしまったのはそこをわかってしまったからだし。ルークはネージュファンバレとはあまり関係ないなと思う。逆に今までヴィルの一番の理解者だったルークにネージュファン要素を入れたことで混乱したプレイヤーが多かったんじゃないかな。

    返信
  90. >>6109
    ???「おやおやおやおや、素晴らしいですね」

    返信
  91. >>6089
    自分も交換しないでなんでか貯蓄してる…
    前のマドルアップキャンペーンでかなりの枚数をトランプクッキーに交換したんだけど、今しがた数えたら4000枚近く貯まってた…宝の持ち腐れだからもっと積極的に教材に交換しようと思うよ
    でも毎月鍵に変えてる筈なのに何故か錬金メダルより貯まってる試験メダルくんはどうしたらいいんだ…星のかけらとかに交換すれば良いのかな?

    返信
  92. >>6086
    ご友人運良すぎませんかww
    自分の平均は3~5枚ですw(平均含め)

    返信
  93. 一回もピックアップ引いてないのに寮服ジェイドばっかうちに来る理由がやっとわかった
    私の実家しいたけ農家だわ

    返信
  94. >>6086
    天井の経験は5回くらいで、SSR確定までに大体1~2枚はSSR来てくれるかな
    ちなみに最高で5枚(うちPU4枚)だった

    返信
  95. >>6054
    わかる
    いつまでもホームにぶら下がってて欲しかった

    返信
  96. >>6064
    デュースの、立ち絵のキリッとした顔からの下がり眉の笑顔やびっくり顔、怒った顔が可愛らしくて最高です。あとしゃべり方気をつけてるのに拳はすぐパン!ってする癖は抜けてない所も可愛い。

    返信
  97. >>6064
    澄んだ瞳かな
    でも、眠る姿も美しい
    貴方のことです、シルバー

    返信
  98. >>6089
    今はメダル2000↑なんだけど2000切ろうとすると使うの躊躇う
    前1000↑の時は1000以下に出来なかった
    あと、統一試験前に編成に組みたいカード引けることもあるかもしれないから、念のためある程度は残しておきたい派です

    返信
  99. >>6064
    同じくレオナ推しだけど、あんだけボス感俺様感出しておいて案外押しに弱いとこかな
    3章で部屋に泊めてくれたときマジでかと思った
    意地悪顔も勿論すこ

    返信
  100. >>6095
    参考になります ありがとう
    たまに交換はしてたけど基本は貯蓄してて4000くらい持て余してるのでもっと積極的に使おう…

    返信
  101. 今日エースの錬金術回してて初めて気づいたんだけどGood、Great出すとエースもデュースもニヤッとした顔になるのめちゃめちゃお揃いで可愛い!!!シンメぢから強い…

    返信
  102. 偏りが凄まじくていっそドン引きなのですが、妹がすり抜け香水で2凸してた
    話聞いたら「すり抜け、お前じゃない!」とプンスコしてた

    返信
  103. >>6086
    天井まで来ないってことも往々にしてあるよ
    2枚以上でキテる!って感じ

    返信
  104. 削除されました

    返信
  105. >>6086
    最高2回なんだけど9回とは…?????ハロイベには泣かされた…

    返信
  106. >>6089
    常に0~14枚にしてる…
    15枚溜まる事に魔導書と交換してる

    返信
  107. 削除されました

    返信
  108. >>6064
    マレウスの強キャラ感パないのに、拗ね顔率No.1な所すこ

    返信
  109. >>6064
    twst生徒1褐色マッチョにもふもふのお耳と尻尾をつけているギャップ
    なんやかんやで絡んでくれるツンデレ
    時折みせるかわいい笑顔と、ごくたまにいじわる笑顔をみせるジャック・ハウルが好きです

    返信
  110. >>6086
    100連は一回しかしたことないけどその時は4枚でたよー

    返信
  111. >>6086
    え?そのお友達はどんな善行したらそんな神引きできるのって位すごい方ですね!?
    SSR出現率が通常ガチャ1.5%でイベントガチャ0.9%だから100連目までに1回SSRが出たらいいな位だよ
    私の100連で最高確定含めて3枚だったから羨ましい!

    返信
  112. 錬金メダル、魔法レベル上げるアイテムとの交換が大多数だと思う(自分は教科書か魔導書しか交換したことがない…)んだけど、皆さんがどのくらいの気軽さ(??)で交換してるかめちゃくちゃ気になる?
    魔法レベル9→10がキツすぎて貯まるまで錬金術ばかりしてるしそれまで他のSSRの育成が出来ないしでもっと気軽に錬金メダル使いたい…持ち腐れにするより絶対アイテムと交換したほうがいいんだろうけど温存癖のある自分の性格恨む………

    返信
  113. イベントもそうだけど個人的に期間限定SSRの実装ペースがゆっくりなのもありがたい…!やな先生大変だと思うし、ユーザー的にも負担になって引退する人出てくると思うからイベントのたびに無理に限定SSR実装しなくてもいいくらいだと思う。そういう意味でも肉イベはよかったな

    返信
  114. Q-potのツイステグッズ、高いから見送ったんだけど急に欲しくなって後悔してる
    再販とかしてくれないかなぁ

    返信
  115. ガチャで100連したら何枚ぐらいSSRきますか?友人が9枚出してて、平均を知りたくなったので…

    返信
  116. 肉イベ、終わった
    次回は回数指定させてください、選ぶの大変でした
    食材0、メダルは1残しで終了
    仕事がなければギリギリまでねばったんだけどな

    返信
  117. >>5997
    合宿も悪く無いんだけど個人的にはアイテムドロップ2倍をやって欲しい……飴や本がボロボロ落ちる快感が忘れられねぇんだ……

    返信
  118. >>5995
    ありがとうセベク!!!
    そしていよいよ次は君の番だね!!!

    返信
  119. 削除されました

    返信
  120. >>6079
    物欲センサーさんってそういうところあるよね

    返信
  121. >>6078
    グリムいいね!リドルの間違えた料理もこれはこれで…って食べるから採点は優しいと思うけど、食レポを聞きたいな

    返信
  122. 私の最推しバースデーを10連で引き当てた妹
    妹の最推しバースデーを10連で引き当てた私

    返信
  123. >>6049
    学園長は固定かもしれない…
    あと生徒側でグリムが審査員として来て欲しい

    返信
  124. >>6064
    オルトくん、お顔が常に半分隠れてるのにめちゃくちゃ表情豊かなんですよね……一挙一動がかわいい、飴ちゃんあげたい……ピコピコ光る顎のとこのアレ(伝われ)が可愛い……
    あとはとても細かい所だけど、星送りグル後で生え際がチラッと見えてるのがとても可愛い

    返信
  125. >>6064
    雨上がりの空気のように澄んでいる(byルーク先輩)大きくて綺麗なガーネットレッドの瞳かな!
    カリム・アルアジームっていうんですけどね

    返信
  126. 自分、消費しきれないの忘れて採集に行っていたので肉もそこそこ余った監督生なんだが、余っていたキャベツと肉と小麦粉辺りでギョウザ作りたかったなって思った。
    お米も余っていたし、ギョウザ定食作れるなって。

    返信
  127. >>5990気になって画像検索してみたけど、シンプルな形の食器類にカラフルな水玉きのこと茶色いシイタケみたいなミニきのこが描いてあったり、塩コショウ入れてふるやつっぽいのがまんまきのこの形していたりしてめちゃくちゃ可愛いね。
    これは是非ねんどろジェイドさんに持って欲しい。

    返信
  128. >>6061
    ちょっと違うかもだけど、推しがイデアだから嫌がってるのに無理矢理ホームに置くのも申し訳なくて、偶に日光浴させるくらいの気持ちで置いて、普段はマブやカリム君が多いかな

    返信
  129. >>6064
    私はトレイさんの悪い顔、驚いた顔とジェイドさんの驚いた顔が好きです

    返信
  130. >>5919
    話し出なかったのは離婚がアズールが覚えてないくらい昔って可能性もあるのかなと思っている。

    返信
  131. >>6064
    普段のお口隠し仕草から一転して、歓喜する場面では三日月極めてますねってぐらいの大きなお口でスマイルするイデア氏
    (実験着グル絵より)

    返信
  132. >>6062
    知らなかった、ありがとう!アースラ様割と女性らしい趣味なのね。

    返信
  133. >>6064私はジャミルさんの動く度にゆらゆらする前髪と、デュースさんの気を付けていてもポロッと出ちゃう元ヤン語が可愛いと思いますね。

    返信
  134. 自分はイベント全部履修してるけど、イベ復刻したら初回の時と同じように後編のストーリー公開まで少し日空くのかな?
    見れてないイベあるっていう人たちに早くストーリー読んでみて欲しいな〜!

    返信
  135. >>5982「シイタケはもういいんだよ!」「圧倒的マイタケ不足」「うちはエリンギ」「何でシメジの代わりにブナシメジ入れただけなのに消し炭になるんですか?」「エノキ束から一つ分しか取れない希少部位を使用したエノキの根元ステーキのレシピはどこですか?」等と監督生たちの愉快な悲鳴(?)が聞こえてくるキノコ料理イベントですか…。
    ジェイドさんが調理側につくのか審査員側につくのか読めないな。
    調理側だとキノコ消し炭リスクがあるし、やっぱり審査員か?

    返信
  136. >>6053
    そういやまだサムさんのミニキャラ出てないですよね
    サムさんが審査員になったら、サムさんのミニキャラがお披露目されるかも?

    返信
  137. みんなの推しのチャームポイントがどこか語ろうぜ~!
    私の推しレオナさんはキュートなお耳と言いたいけれど、見下し系意地悪スマイルだと思うの

    返信
  138. 削除されました

    返信
  139. >>6058
    あの部屋のどこまでが寮の備品なのか謎だけど本人はお気に入りのインテリアに癒されてるらしいから、ある程度は本人の趣味だと思うとFr○ncfrancで小物買ってそうってたまに言われてるのあながち間違いでもないのかもしれない…と思った。
    あと知ってたらすまんだけど、棚に置いてあるスノードームみたいなのに入った蝶々はアースラも持ってたりする。

    返信
  140. 熱量を持って推してるのはアズールだけど、ホームには癒しと清涼感が欲しくてつい光属性とか1年生を置いてしまうんですが同じ症状の方います?????

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。