雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 小学生のムスメにすすめられてはじめたママ監
    昨日の夕飯はハンバーグ
    今日の夕飯はチキンのトマト煮を所望される

    返信
  2. >>4227
    ・デュオ相手誰だよ問題
    ・そんな暇あるなら後半寮SSR寄越せと沸く問題
    ・授業は?問題
    色々あるね

    返信
  3. >>4227
    もし実装されるなら
    1.授業にだすことができない(育ちきっている)
    2.代わりにグリムが出席
    でなんとかならないかなと妄想してみる。

    返信
  4. 教師陣のSSRもめちゃくちゃ欲しいけど、そうするとシステム的に先生たちが魔法史とか飛行術とかの授業を受けることになってしまう、というのを見てなるほどなーとも思った

    返信
  5. >>4171
    厳しく接することが悪い、じゃなくて努力は強制するものじゃないって話だと思う。
    エペルへの指導もTPOを弁えた行動やマナーを覚えさせることより、対ネージュになるって考えの方が大きかったと思う。言うなれば、ヴィルの美のピースにするためのヴィルの努力が結果的にエペルと意見の一致を得ただけ。相手のため、と言いながら力で自分のために行動させることはお世辞にも褒められたことではないと思う。

    返信
  6. >>4223

    返信
  7. >>4222

    返信
  8. >>4222
    >>4221
    びゅ

    返信
  9. >>4220

    返信
  10. >>4220
    ら?

    返信
  11. >>4219

    返信
  12. はー

    返信
  13. >>4207
    学園長はギャルだった……!?

    返信
  14. >>4216
    勉強のためとルールの間で揺れ動く寮長の顔が見たい

    返信
  15. 上から順番に作っていたワイ監、火曜日にハンバーグを副寮長と寮生に食べさせてしまう(目の前には寮長)
    なんかこう、良いんですか…?

    返信
  16. 削除されました

    返信
  17. >>4186
    2箇所か3箇所くらい一度に回れると助かるかも。人によっては早く終わっちゃうかもだけど。

    返信
  18. 先生たちのおしゃべりも欲しい。試験のクロウリーメダルで交換できるボイスがそれに当たるんだろうけどなかなか点数伸びない人はもらえないし。生徒たちみたいに元ネタについてしゃべったりしてるとこ見れたらいいなあ

    返信
  19. >>4205
    ・フラミンゴの餌やりはピンク色の服で
    ・タルトの隠し味はオイスターソース
    並べてみたらどっちが嘘か分からんレベルよねw

    返信
  20. ヴィル様が内心まずいと思ってそうなスムージにドゥードゥルかけて一回は喜ばせてあげたい

    返信
  21. ツイステ一周年何があるだろうなー
    コミカライズ決定とかあるかなー
    一周年記念で学園長SSR実装っての考えたけど、それやるとデュオ相手に困るしデュオ相手実装一年後ですか?ってなるしなー
    やっぱ生徒一人から四人選んで一周年記念おめかしかな

    返信
  22. 上に表示されてるゲームグッズ関連の画像で、ツイステころっとアクリルフィギュアの画像をタップしないで見た時、オクタが短パン履いてるみたいに見えてビックリした。
    寮のロゴが膝部分かつ白くて背景と混ざった為の空目。

    返信
  23. >>4195
    ヴィル様とデュースで錬金術回しているんだけど、5章前と後でこの組み合わせのイメージ違うからおもしろい
    ヴィルのスパルタにデュースはがんばってついていってそうで、微笑ましい
    ヴィルもそんなデュースを認めてくれそう

    返信
  24. >>4200
    なんて言ったらいいのかわからんけど学園長って付け爪みたいなのもしてるんだよね
    、食事し難くないんかな…
    (昔あんな爪のギャルがいたなと思い出す)

    返信
  25. >>4195
    ワイ監はバトル選択時の「さあ見てなさい」好き。めっちゃ頼もしい。誰よりも男前。

    返信
  26. ハーツ寮生が選ぶ”これは要らないだろ”と思ったハートの女王の法律ワースト20とかアズールの元に来たブッ飛んだ依頼5選みたいなキャラブックとかにちらっと載ってそうな小ネタが見たい

    返信
  27. >>4201
    よ う こ そ
    これで君もオクタ推しのフレンズだね!
    一緒に沼に沈もう!チャプ…チャプ…

    返信
  28. >>4195
    ワイ監は「上出来!」の言い方も好き
    教科書は読んだの?とか黙って集中!とか注意系のセリフが続いた後にこれを言われると成し遂げた感というか、普段の倍嬉しい

    返信
  29. >>4197
    甘い物苦手なのに作ってくれた人の為に頑張って食べちゃうような子だから完食してくれそうだな……点数も甘めにしてくれそう
    さすがにダークマターは1点だろうけどw

    返信
  30. 4章やった感想
    おもしろすぎるでしょオクタヴィネル……
    あのさんこいちというかズッコケ三人組というか一周回って三馬鹿というか、まとまりようはなんなんだ
    あのいままでのどの章よりもシリアスで不穏な展開の中あの三人ぶち込むだけでおもしろくなるの何なの。オクタヴィネル沼に引きずり込まれるわ

    返信
  31. 学園長本当器用に食べるな
    あの仮面……鼻?嘴?部分長いけど避けながら食べてんのかな?かわいい

    返信
  32. >>4190
    ラギー自身は何でも食べれるけど
    バイトの経験がある分シビアに評価してくれそうなイメージだったな
    今回のジャック位置

    返信
  33. >>4195
    とっても厳しいヴィル様だけど、高得点取るとね…自分のことのようにバンザイして喜んでくれるの…なんかもう弟子になりたい

    返信
  34. おめかしパソスト的にけーくんは炭完食枠かな?と思ったけどどっちみち1点の札上げるからガッカリする→完食する必要ないな?と思い至った
    どっちだろう?

    返信
  35. 見習いシェフシルバーのSDが想像していたよりも可愛すぎて交換して良かった~~ってなった
    なのにLive2Dでは鍛えてる系正統派イケメンなのはギャップが大きくて好きです

    返信
  36. 錬金術のヴィル様の「正確に計量して」のお声が優しくて大好き監督生
    肉イベでヴィル様に中々食べて貰えない心の傷を錬金術ヴィル様で癒すというヴィル様治療を今日一日行いたいと思う

    返信
  37. >>4029
    5章のヴィルってダブスタだったよね
    今後そこの掘り下げくるのかな

    返信
  38. >>4101
    ちょっと無理やりに感じてしまうな…
    その例では「短所は長所だ!」ではなく「物は言いよう」になってる気がする
    無理やり特殊なシチュエーションを創作的立場で用意しているけど現実ではそうはいかないしそれで肯定するには弱い

    返信
  39. フロイドの
    あはは〜って食べてくれてからの2点とか
    ほんとすこ(銅素材消化中)

    返信
  40. 昨日ヴィルが初めて高得点札出してくれて、その表情も相まって「やるじゃないアンタ達!」って声が聴こえたわ…ちなみデュースは毎回「美味かったぞ!」って言ってくれてる(つよめの幻聴)

    返信
  41. >>4189
    腐ってなければいけるラギー
    よほどじゃない限り大体褒めてくれそうルーク
    味の許容範囲が広そうリリア
    とりあえず個人的に候補は3人居る

    返信
  42. 今後あるとしてバルガス先生の食って最高!というレベルの甘さ枠になれる人いるのか…?
    (カリム君にはぜひ大富豪ムーブしてほしい派)

    返信
  43. >>4186
    調達完了時間でなくて、残り時間がわかるといいな
    12:00終了だからと12:00にアプリをひらいても、あと数十秒待ったりする場合が多いから

    返信
  44. >>4178
    ???「そこになければ無いですね」

    返信
  45. シェフイベ2回目があったら追加してほしい機能
    ・調達完了の通知
    ・石かかけら割って時短
    ・キャラごとに調達しやすい食材
     (好きな食べ物にからめてデュースは卵が多くなるとかだとうれしい、けど整合とるの大変そう)

    返信
  46. >>3946
    シルバーと声優一緒なの初めて知った…
    角キャラの宿命カワイイですよね笑

    返信
  47. 削除されました

    返信
  48. 削除されました

    返信
  49. 削除されました

    返信
  50. 削除されました

    返信
  51. >>4133
    4127です、ありがとうスッキリした!
    リリアもホットスナック買いに来たって言ってるしコンビニみたいな感じなのかな?

    返信
  52. >>4147
    ポテトチップスは実質野菜なのでは?

    返信
  53. 前回の治療で知覚過敏かな?って言われて油断していた歯が急に悪化して泣くほど痛くなりツイステも150分に一回しかログインできなくなったダメな監なのだけれど。
    心を入れ替えようとトレイ先輩のパソスト読んだ結果一周まわってまぁなんとかなるか……という気持ちになってしまった。
    勤勉な心のアタッチメントどこで手に入るかな……。

    返信
  54. >>4147
    もしかしたら相当な偏食なのかなぁって私は思ってる
    うちの我が子もめちゃ偏食で同じ物しか食べないなんかイデア君が家にいるようです

    返信
  55. 削除されました

    返信
  56. >>4147
    野菜?
    じ○がりこのサラダ味食べてるから平気ですぞwww

    返信
  57. 第一回マスターシェフはたまたま馬術部の二人だったけど、もし部活動縛りだったらバスケ部は割りと良い線行くのでは?
    気まぐれ・ストイック・要領良いと差はあるけど三人とも基本的に器用そうだし、どの二人を組ませてもそれなりの結果を出しそう
    …いやフロイドが若干の不安要素と言えなくもないけど、でもまあ
    次回の組み合わせが今から楽しみ

    返信
  58. 削除されました

    返信
  59. 個人的に放置ゲー好きだからありがたい!
    放置ゲー最高!

    返信
  60. >>4029
    厳しさの何が悪いのか分からない
    ヴィルだって褒めて伸ばす傾向が合うタイプには褒めるんじゃない?
    じゃあ例えばエペルを褒めたとして、果たして「愛らしさは強さ」という結論にたどり着いたかと言うと疑問
    喧嘩を吹っ掛けてくる反骨精神が強い相手には、それ以上の強さを示すことが一番効くと思う
    エペルはあの外見でも内面はただの田舎の不良。言い換えれば旧タイプの思想が強いわけだし…
    あそこで逃げたのはヴィルが厳しいのではなくエペルがまだ弱いだけ

    返信
  61. >>4103
    ゲーム内ではないけどPiece of my worldのフル配信とかはありそうな気がしてる つか来て欲しいな

    返信
  62. >>4165
    セベクは一周年の前日が誕生日なのでおめかしくるよ

    返信
  63. デュースの食べ方がかわいい
    料理が出てくると表情が明るくなったり、最後の一口大事そうにゆっくり食べるのが好き

    返信
  64. 魔導書を交換して、やっと最推しの魔法レベルMAXに出来たー!
    Lv95 魔1/2 Lv10 バディオール Lv10
    パーフェクトレオナまであと1凸!
    丁度水試験やってるから暴れまくっておくれ!!

    返信
  65. >>4153
    散々おこ!な顔だったジャミルがやれば出来るじゃないかと言わんばかりのあの笑顔ですよ…
    ジャミル先生~!(※何も教わってない)って飛び付きたくなるわ、ガラのカリムくんばりに

    返信
  66. >>4103
    残りの寮服カードのガチャ実装、個別PU開催かな
    セベクシルバーオルトは現状SSR1枚も存在してないし

    返信
  67. >>4160
    寝る直前にログインして推しがログボだと同じ状況になるわwwwwびっくりして目が冴える

    返信
  68. >>4145
    わっっっっかる…
    一通り全部一口サイズに切ってからパクパク食べるの可愛い

    返信
  69. >>4160
    自分は深夜よりお昼とかの方が出やすいかな
    納税ガチャ我慢できずにログイン後に回すけどSSR出たためしがないからうらやましい

    返信
  70. >>4118
    そのセリフ戦闘前に言ってくれるからすごく安心感ある

    返信
  71. 納税でSSRがおいでになったせいで目が冴えて眠れない…
    有償単発教かつ0時ログイン派あるあるだよねw

    返信
  72. >>4153
    ???「本当に眠れるのか?この俺の、悲しい顔を見ても?」

    返信
  73. >>4094
    レオナのサボり癖はレオナを冷遇した王宮の家臣達からしたら長所になり得るかも
    有能で危険な反乱分子のやる気がないにこしたことないなと

    返信
  74. イベント冒頭のナレーション、見習いどころかもうマスターシェフとなったリドルとシルバーからの言葉にしか聞こえない

    返信
  75. >>4103
    慎ましくSSR確定ガチャ鍵と教科書と魔導書500冊ずつ欲しいです

    返信
  76. メダル1000個集まった〜
    ストーリー解放だ
    え待ってシルバーくんのおこ顔初出??

    返信
  77. >>4152
    横から失礼、その勘違いめっちゃ分かるw
    後から見返したら、しれっとサバナクローに移動しててびっくりした

    返信
  78. よかった…やっと推しにしてわい監督生的今イベント二大「何でお前らえたいのしれない料理が出来た時ばっかり審査員席に座っているの?」なジャミルとデュースに、マトモな料理の見た目になっている料理を食べさせてやれた。
    これで今夜は安心して眠れる。(ジャミルが2点の札上げている現実から目を背けながら)

    返信
  79. >>4150
    あ~~ほんとだ!
    めっちゃ誤解してましたありがとう!!

    返信
  80. >>4029
    突き放した言い方するなら、努力って個人の勝手でしかないんだよね。ヴィルの美への研鑽だって個人の勝手の範疇を出ない。ヴィル自身がミラミラなんて気にせずに自分の努力と美を信じればいいということ、エペルへの努力の強制やデュースに出来ない人間に発言権はないって言ったこと、両方とも努力は他人が介入するものじゃないっていう点では一緒だと思う
    後者については結果として5章はうまく纏まったから触れられてないけど、前者で答えを得たヴィルならいつかは気がつくんだろうね

    返信
  81. >>4149
    マジフト場があるのがサバナクロー寮だからでは?

    返信
  82. 過去に話題になってそうで恐縮なんだけど
    グリムの食べてる黒い石って、オバブロしたときに出るものかと思ってたけど違うんだね
    久々に最初からストーリー読み返してたら、1,3,4,5章では黒い石はオバブロ現場に落ちてたけど、2章ではレオナがオバブロしたマジフロ場じゃなく「サバナクロー寮に落ちてたのを拾った」とグリムが言ってて、あれっ?てなった
    可能性としては
    ①ただの脚本のミス
    ②黒い石がオバブロ時に出るものではないという伏線
    ③2章の黒い石は実はレオナのオバブロ時に出たものではない(別の何かの伏線)
    のどれかかと思うんだけど、この辺考察してる人いたら教えて欲しい

    返信
  83. >>4103
    リドル君が欲しいよー!(寮服)
    ラギー君も欲しいよー!(寮服)
    ルークさんも欲しいよー!(寮服)

    返信
  84. イデアの好物や食事見ていると、子供にありがちなお菓子はよく食べてご飯は食べないタイプな気がするんよな
    なんか栄養補給サプリとかで栄養取っていてちゃんとしたご飯とかあまり食べてないんじゃと思ってしまう
    もうこれから毎回至福イベントの際には審査員にイデア呼ぼうぜ()

    返信
  85. >>4103
    1周年記念のガチャとかはくるのかな

    返信
  86. 既出だったら申し訳ないんですけど、マスターシェフの審査員のフロイド、料理を始めに細かく切り分けてから食べるのまじで可愛すぎませんか

    返信
  87. 肉シルバーのパソスト尊かった。リリア、シルバー親子好きな人は絶対読んだ方がいい!!

    返信
  88. >>4131
    そうなんですね!原作何回も見たのに全然覚えてなかった…笑
    ありがとうございます!

    返信
  89. >>4134
    ストーリーの「砂に隠れた蛇の尻尾を捕まえる」がアズールの目的だと思います。この言葉にはスカラビアの事件の犯人を捕まえるという意味と実力を隠して平凡を装うジャミルの本当の姿を暴くという意味が含まれてると考えています。仲良く、は利益ある友好関係を結びたいという意味だと思います。一方双子はいつもの通り面白くなりそうだから、という単純な動機かと。
    アズールは3章時点で、監督生の言葉だけではありませんが、努力を認められるという経験で少なからず自己肯定を得るという救済を経ています。全契約書の破棄について何も思っていないとは思いませんが、オバブロ時のように酷く取り乱し、かつてのような復讐を決意する事だとは考えていないと思います。契約書、すなわち他人の能力に対する執着から解放されているのはフロイドとの契約書を破り捨てていることから明らかです。4章以降がむしろアズールの本来の性質の出た姿だと思っています

    返信
  90. 肉シルバーのグルーヴィー後素晴らしい…ボーテ…

    返信
  91. >>4126
    ステイステイ!推しの顔を見てブロットのを浄化するんだ…!

    返信
  92. >>4103
    控えめに言って、毎日石配って欲しいし、無料10連して欲しいですね!!

    返信
  93. >>4098
    >>4123
    どこまでもきのこLoveなジェイドかわいいね…あ、次の調達ではジェイド3人にしてみたよ!圧がすごい…

    返信
  94. >>4134
    だいたい合ってると思う
    仲良くなるっていうか、なぜか実力を隠してるジャミルがついに尻尾見せたので思い切り掴んでオクタヴィネルまで引き摺ってく感じだろうけど
    アズール的には、悪事が露呈して従者をクビになったジャミルを自分の傘下に入れられる可能性があるなら
    店の備品壊されたり面倒に巻き込まれた分の損失も惜しくなかったんじゃないかな
    実際にはまさかのズッ友エンド迎えちゃったから、ジャミルの弱みを握れただけで良しとしたっぽいけど

    返信
  95. >>4134
    4134さんの解釈で大丈夫だと思いますよ
    しいて付け加えるならスカラビアに恩を売ってアジーム家とのコネも作ろうって感じかなぁ
    監ちゃん達がダイナミック入店した時に壊れたものについてはスカラビアとのコネ作りのネタを持ってきてくれたのでチャラなんだと思う

    返信
  96. イベ特効2人と帽子被ってるキャラ3人で調達行かせるとみんな帽子被っててなんか可愛い…癒し

    返信
  97. 今更なんの話してんだよって感じですけど、4章のオクタってジャミルと仲良くなりたいアズールと面白そうだからスカラビアまで着いてきた双子って解釈でいいんでしょうか?
    オクタ最推しなので4章で助けてくれてめちゃくちゃ頼もしいー!ってなってたんですけど、よく考えたら監督生壊したものの弁償してないし、なのに協力してくれたりしてなんか君たちいつもより優しくない!?って見返してて思ったんですけど…。読解力が乏しい監なので他の方の意見が聞きたい……

    返信
  98. >>4127
    あれは自販機やね
    購買の方は19時でギリギリ開いてるかどうかって言ってたような

    返信
  99. 肉イベ楽しくて悪れてたけど監督生雪の中気絶&グリム凶暴化のまま一周年を迎えてしまう…?
    そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ

    返信
  100. >>4118
    モチーフになったお方のセリフほぼそのまんまだよー

    返信
  101. >>4126
    このままで>>4126がオーバーブロットしてしまいます。

    返信
  102. >>4057
    加工された肉を目利きしてんのかなって思ってた。調達チームが各々選んだのを持って帰ってる、みたいな。

    返信
  103. 調達でエースは基本手を頭の後ろにしてるけど式典服だと左手ぷらんぷらんさせてて面白かった
    他に同じキャラで服によって違う動きする子いるかな

    返信
  104. >>4107
    実験着イデアストでイデアがお菓子買いに来てなかったっけ、グリムもなんか買いに来てたような(ジュースだったか)記憶違いだったらごめんなさい

    返信
  105. >>4103
    ドロ率アップを期待してカケラ貯めてる
    教科書…魔導書…ヨコセ…ヨコセ…

    返信
  106. >>4105
    4100です
    言葉だけだと思った通りに伝えるの難しいですよね
    私は勢いあって面白い言葉だと思います!

    返信
  107. >>4103
    私は慎ましいのでマドル&ドロ率アップがいいかな!!!

    返信
  108. >>4098
    ジェイド「えっハンバーグとシチューにきのこは必須でしょう?」

    返信
  109. >>4113
    寮服フロイドのストーリーみる感じ夜は閉店してるぞ
    まぁ購買部だけでなく他の場所でも怪しい気はするし深く考えない方が良さげかもね

    返信
  110. >>4103
    10連キー×10本配ってほしい

    返信
  111. >>4103
    今までのイベガチャ復刻してほしい

    返信
  112. >>4111
    審査を勝負に例えてるし、親父殿はどんな教育をしたんですかねえ…

    返信
  113. ジャミルがよく言う「全てうまくいく」っていうセリフ、元ネタからの引用だったりするんだろうか

    返信
  114. シルバーの魔法史にディアソメンツとデュースを入れてるけどなんか見た目的に違和感なくて笑った。濃いピンクに白に黄緑に黒の配色に紺色のデュースが馴染んでるわ…

    返信
  115. >>4103
    10連キーは配って欲しい!

    返信
  116. 牛乳調達に行ったらシルバーの前に牛自ら順番待ちの列を作りそう。

    返信
  117. >>4029
    みんなのレスすごいわかるわ、ヴィルは個人としてならどこまでも輝けるけど芸能界ってそれだけじゃやっていけないし1つの撮影ひとつ取っても監督や照明やメイクやその他スタッフと協力して作るもんだから自他ともに厳しくて自分をより輝けるようにもっていくには周りにもあんな態度なんじゃないかなって思う。よく言えば意識が高いし悪く言えば独善的。その反対にネージュくんは周りへの労りもしてるから人気なんだろうな…あのままじゃヴィルについていけない!って離れてしまう人はいそう。5章は最終的にうまくまとまったけどやっぱり(喧嘩吹っかけてきたとはいえ)嫌がるエペルにレッスンを強要してたのはダメだよなあ。

    返信
  118. >>4107
    24時間営業なのか?

    返信
  119. 主人公名を力が欲しいか…?にして色んなキャラを神にする遊びをしてました

    返信
  120. フライパン振るいながらこれは鍛錬になるなって思ってるシルバーくん大概筋肉マンだよなww
    あと食べ物をおいしいじゃなく美味いって言うのもギャップが良かった…シルバーくん意外と男らしい喋り方だよね。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。