雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>1288 ですぅ
    アンチっぽいのが付きやすいのかー!
    それは嫌だな…!ヨシ!やめよう!()
    後やっぱり何より管理人さんが大変すぎるのはいかん
    これからもいっぱいここで語っていくことにしますね
    2人ともありがとう!

    返信
  2. >>1323
    マドルってマジカルドルの略かなと解釈してたからマジカル円とかマジカルユーロとかもあるのかもしれんと思ってる

    返信
  3. >>1319
    一輪車はこげば自立(?)するので
    たぶんエンジンかけて発進すれば走れるんじゃないだろうか

    返信
  4. 言語もそうだけど通貨も世界共通でマドルなのかな
    国と国の距離感も気になるな
    監督生グリムの危機とはいえエーデュースがホリデー中に学園に戻ろうと思う行動力がすごい
    ルークがネージュに会いに行ったりするなど国を出る感覚がこっちと違うのかな

    返信
  5. >>1319
    タイヤ2つでも自立しないから現実と同じくスタンドがついているのかもしれない

    返信
  6. 今日見た夢がツイステの夢というか「22人が総当たりでバトルするあらすじを読む」夢だったのだけど、
    エースVSデュース→終始エース優勢も、最後にデュースがベット・ザ・リミットを発動!
    セベクVSルーク→力技のセベクに対し、鬼ごっこを仕掛けるルーク。その自由さに翻弄され、一年生VS副寮長の戦いはルークが制した。
    といった内容が書かれていて、中でも「レオナVSジャミル」という個人的に面白そうな対戦カードのあらすじを読もうとしたところで時間切れになってしまった…
    もうちょっと粘ってよ、夢の中の自分!

    返信
  7. >>1312
    そっちかいw
    と思ったけどvip席で見守れるうえ親父殿なら背後霊にもしれっと話しかけてくれそうだよね
    二度おいしい!!

    返信
  8. そういやマジホイってタイヤひとつ?
    もしそうなら物理的に自立するんかな?それとも魔法ぱわーで?

    返信
  9. 1億回言われてると思うけど、魔法史にフロイド入れて回しててさ
    学園長が来ると「やる気出てきたあ〜♪」ってやる気出しちゃうの可愛すぎない?

    返信
  10. >>1287
    ある程度大きくなれば耳ペタンでこなせるようになるけど、ちっちゃい子だとペタンをキープしきれずに水とかシャンプー耳の中に入っちゃって泣いたりするのは獣人の子育てあるあるだったら可愛い…シャンプーイヤーもありそうだよね

    返信
  11. 長文考察レスで人様のレスを挟んでしまい申し訳ない気持ちでいっぱいの考察厨であった、ごめんね
    朝から賑わってるなぁ…皆元気だね!(ブーメラン)

    返信
  12. >>1313
    後書き
    こんなことが考えられるってだけで妥当性とか皆無だけど、考察厨のワイ監は凄く楽しかった
    こういうセリフもっとください!!!

    返信
  13. >>1307
    うわ懐かしい学生の時行ったわ
    drink meサイダーとか瓶入りのお菓子とかも凄くかわいいんだよ!
    スート型のピアスとかも沢山あった気がするお洒落で可愛いけどお財布に優しい金額なので私もおすすめ!

    返信
  14. >>1311
    ①最初に魔法の不具合を疑っていないので、翻訳魔法の類いは使われていない
    ②薔薇の王国出身者が輝石の国の方言を半分は理解できるので、両国の公用語は同じ(以下、薔薇・輝石語と仮称)
    ③①より、薔薇の国及び輝石の国出身者が普通に会話できている相手は薔薇・輝石語か未知の共通言語で話している
    ④咄嗟に「何語」という言葉が出てくるので、薔薇・輝石語以外の言語も存在する
    ⑤ただ、デュースが思い浮かべたのが古代呪文語や動物言語の可能性もあるので、他の言語が現在も一般的に使われているのかはまだ分からない

    返信
  15. 肉イベくるからシルバーのパソスト読み返してた。
    普段のキリッとした感じもかっこよくて好きなんだけど、やっぱり家族が関わるときとかに見せるやわらかい微笑が大好きなんだよなぁ…。なんかすごく大切に思っているのが伝わってくるというか…永遠に眺めていたい…。
    親父殿の背後霊になりたい

    返信
  16. >>1306
    5-41(エペルが海辺で本音をぶちまけるシーン)で生徒同士の会話はある程度推察できる
    重要なのはエペルの訛りを聞いたデュースが最初に発した以下のセリフ
    「な、なにを言ってるのか半分くらいわからなかった」
    「何語……いや、もしかして訛りか!?」
    これだけでも、次に挙げるような考察ができる
    一気に流そうとしたら改行多すぎって怒られたから分割するね

    返信
  17. >>1306
    共通語か、学校全体に翻訳魔法がかかってるんだと思ってた
    そこで生活する限りはどこの国の生徒とも話せる感じで。

    返信
  18. >>1307
    水曜日のアリスいいよね!
    ツイステがリリースされる前にハマってて、家にたくさんハーツ概念グッズがあって楽しい

    返信
  19. >>1288
    ここのおかげで今までノーマークだったキャラに興味持ったりハマったりってことも多々あるから、分けちゃうのは勿体ないと思うな〜
    推し語りは誰へのものでもニコニコ見れるから遠慮しないで欲しいな!

    返信
  20. ハーツラビュル推しになってからアリスモチーフの雑貨を見るのが本当に楽しい。
    前に同じツイステ好きの人達と水曜日のアリスに行ったんだけど、最高だった。
    もう少し事態が収まったら、ぜひ行ってみて欲しい。

    返信
  21. ツイステの世界って言葉はどうなってるんだろう。共通言語があるのか、それとも翻訳魔法を使ってるのかな?監督生は異世界人だし、魔法でなんとかしたんだろうな。

    返信
  22. フレのステMAX完凸ジャミルくんにはいつもワイ監とワイ監のカリムくんがお世話になってます
    旅に出てしまったらどうしようかと悩みつつ依存しまくりなのであった…

    返信
  23. >>1301
    逆にオクタヴィネル3人とスカラビア2人とエペルとイデアは食べやすそう

    返信
  24. >>1146
    1114だけどありがとう、、
    懲りずにまた買うことにするよ(ぷっちょの食べ過ぎ)

    返信
  25. >>780
    プレイヤーでもなく特に声優もでもない「監督生」の声?が毎回脳内で流れるわ

    返信
  26. ヴィルさまやリリアのキャンディって食べずらそう…
    口に入れた瞬間ケガするちょっとした凶器だよあれは。

    返信
  27. >>839
    強欲監督生ほんと好き

    返信
  28. >>1032
    ???「闇の扉が開かれた…」

    返信
  29. >>975
    現実の学校も基本そうだし別人だと思う。ネームドキャラになるかは分からないけど。

    返信
  30. >>1033
    泣いてたの割とネタにされがちだけど実際それまでの努力や我慢を考えるとそりゃもう限界!ってなるよね

    返信
  31. >>1062
    騙されるなあの守銭奴の事だディアソムニアに賠償請求する気かもしれんぞ!

    返信
  32. >>1228
    魔法ある世界なのに寮長マジックテープ式なの笑う

    返信
  33. >>1278
    私は試験や授業やバトルの編成画面で組んでスクショしたのを普通にツイステのアルバム作って放り込んでるけど、バディ重視とか攻撃とか耐久とか管理したいならLINEのkeepメモおすすめ
    一言書いて送るだけ
    保存期間過ぎてもサムネでどのカードか分かるし

    返信
  34. >>1286
    すり抜け辛いよね…寮服は恒常でも出る可能性あるから気を落とさないで…
    ヴィル様じゃないけどエペルのピックアップで有償単発回したら出たことあったから、毎日有償単発だけでも回すのをおすすめするよ

    返信
  35. >>1284
    良薬は口に苦しって言うしな!(料理とは)

    返信
  36. >>1277
    前はそうだったけど合宿の予定がある時はメイトになるメンバーは育成控えるようになった
    虚無合宿は辛いんじゃ…

    返信
  37. >>1287
    みんな縦耳だからそのままだと水入り放題だよね、どうしてるのかな
    耳ペタンとーっても可愛い、シャンプーイヤーはますますもって可愛い、ぜひとも見たい

    返信
  38. >>1288
    管理人さんのご負担がものすごいことになりそう…
    それに、昔キャラごとの掲示板があったジャンルにいたことかあるけど、特定の掲示板に大量に無駄コメ投下等ができてしまうので荒しが増えてしまう事が多いよ
    なので個人的には今のままが良いかなあ
    ここは今でも十分、推しへの愛を語っても誰も怒ったり貶したりしないし語りやすい場所だと思う

    返信
  39. 本格的な要望とかでも何でもないから薄目で見て欲しいんですけど、キャラ毎とは言わずとも寮毎の雑談板とかあったら面白そうじゃないですか管理人さん…!
    推しぴの好きな所とか考察とか何度でも繰り返し延々と語ってたいし語られてるとこ見てたい…というアレなんですけど…………だ、ダメ???

    返信
  40. 猫を洗う動画で、耳に水が入らない様に頭付近はシャワーじゃなくて濡れタオルでやったりしていたのを見て思う。
    獣人の頭洗い事情はどうなんだろうか。
    耳ペタンなのだろうか。シャンプーハット的なシャンプーイヤーがあったりするんだろうか。

    返信
  41. ヴィル様200連回したんだけど二回とも天井すり抜けたし、天井まで一枚もSSR来なくてとても悲しい…だれかたすけてくれ…

    返信
  42. >>1284
    食べたら静かに眠るそうだけど体調は崩して無いねうん

    返信
  43. リリアが飯マズで味覚も独特なのは確定だけど、食べたら体調崩す描写はまだ出てないよね?
    シルバーの成長具合を見ていると味はマズイが食べるとなぜか体調は良い漢方みたいな料理だったりしないだろうか。
    ただし味はまずい。

    返信
  44. >>1277
    普段は錬金術しかしてないから蜜がそんなにないんだ…
    また全員から選べる合宿やってほしい…

    返信
  45. >>1269
    星イベで似たようなことやってなかったかしら?(個人的にあれは式典服のリベンジだと思ってるけど)

    返信
  46. >>1278
    LINEでツイステグループ(誰も招待しない)作ってスクショとか画像放り込んでよさげなのはアルバムやノートで編集して記録しているよ。

    返信
  47. >>1278
    バディサーチで見つけて気になった組み合わせ片っ端から手帳にメモしてるよ
    魔法の本っぽい装丁のノート使うとそれっぽくて楽しい

    返信
  48. >>1277
    同じく
    お陰で今回ポム勢が手持ちのカード全て途中でレベルMAXになってしまって、しばらく魔法史をとてもムダ打ちしてしまった
    今の期間に密集めたいと思って合宿やってたんだけど、ポム上がらないなら何にもメリットないことに気付いて錬金術にすごすご戻ったわ

    返信
  49. 編成考える時ってどうしてる?ひたすら紙に書いてる?
    もしりんごのスマホで何かいい感じのメモアプリ使ってたら教えてほしい…

    返信
  50. SSRは来た瞬間レベマするワイ監、ここに来てみんな合宿で上げててびっくりした

    返信
  51. >>1273
    「なんか風邪っぽいせいか味がイマイチに感じるのぉ~?」みたいなパターンから激うま飯が爆誕する可能性はどうだろう?まぁリリア氏が風邪なんか引くイメージなんて全然ないけど

    返信
  52. >>1273
    長生きしているしもしかしたら一度くらいは奇跡があってそれが自信につながっているかも……???(怖い)

    返信
  53. 魔法士でgoodのときのヴィルのセリフ「コレも自分磨き」の「コレ」を「オレ」に空耳したら死ぬかと思った……ヴィルの一人称は「アタシ」じゃないと心臓に悪い(褒め言葉)

    返信
  54. リリア飯って数年に1度くらい奇跡にめっちゃ美味しいもの出来たりしないのかな?

    返信
  55. >>1254
    自分も見てきた!完凸出来て良かったねって思いながら見てて最後のカリムくん一枚と一緒って聞いてガチャの闇を感じ課金は程々にするのが一番と心に刻んだ

    返信
  56. >>1230
    グルヴィ絵は笑顔とか張り切ってる顔とか、とにかく楽しそうなのが良いなー。
    あと監督生の手とか写ってて欲しい。
    ほんのりで良いからグリムと過ごしてる実感が欲しいんじゃー!
    今までグルヴィ絵に監督生が写り込んでたことないよね?

    返信
  57. 魔法史授業始まる前のケイト
    八重歯がよく見えてかわいいです…

    返信
  58. >>1255
    絶対に部屋から出なくないイデアVSなんとしてでも外に出したいオルト
    ファイッ‼︎

    返信
  59. ヴィル寮服PU67連まで引いてるから天井しちゃうか悩むな。寮服ヴィル一枚引けたけど…イベントあるし天井するには最低5000円は課金しないといけないんだよな

    返信
  60. >>1220
    称号は「グリムの奴隷」がいい。リアルで猫奴隷してるんで…

    返信
  61. >>1203
    他に犠牲者(中の人)いないか探したらトレイン先生とSPだけどリリアがいた
    あとクルーウェル先生もSPでED歌ってた
    ポプ子とピピ美以外のサブキャラまでは探すのが大変すぎて探せなかったが

    返信
  62. >>1226
    菓子作れる寮生がいるなら材料を、いないなら完成品を購買部で買うのではないかな
    ケーキ作れる男子高生なんて珍しいだろうし、できるかわからない寮生に任せて失敗して菓子がないですって事態が起きないとも限らないから(実際トレイ寮服で起きてるし)
    なにより、既製品は安心だよ

    返信
  63. >>1237
    握手!
    露出度の多いキャラにさらにチラリズムを加えるセンスの高さ!しかも常にチラリズムしてくれるというサービス。腰の細さと引き締まった筋肉を同時にアピールするというあざとさ。大丈夫?セクシーすぎて風紀乱して無い?後輩(ジャック)が影響受けて真似しても知らないぞ!…いや、それはそれで見てみたい。

    返信
  64. >>1223
    どっちかにしか返せないイメージだった。
    A→AorB(100) B→AorB(200)みたいな。

    返信
  65. >>1229
    トレイ先輩がいない頃のハーツのケーキはもしかしたらお店で買ってきていたかもだよね。
    実験着のパソストでケーキ屋さんのイチゴタルトを出していたし。
    そう考えるとハーツ寮生本当にうらやましい。
    スイパラとコラボしたら泣いて喜ぶわ!!!

    返信
  66. 寮服オクタ(グル前)の一枚の写真に繋がる感じが凄く好きだから、今後もこの方式採用してるカードがほしい!  
    是非イグニハイド兄弟でお願いします!!!!何でもします!!!!!!!!

    返信
  67. >>1258
    リゾットの失敗例だと焦げ、加熱不足もしくは過加熱によるご飯カチカチ、水分量多くてべちゃべちゃとかだろうか?
    リリアの場合はそもそも材料がやばそうな予感もするけど…w

    返信
  68. >>1238
    そしてモストロ・ラウンジ内に響き渡るマジックテープ式のバリバリ音

    返信
  69. >>1251
    うちの母親と似た人種がいるとは……。
    我が家の食卓あるあるは
    『にんじんは火が通ってなくても食べられるな』
    『このオムライス。炒飯の味がする』
    『カレーにしいたけと小松菜とサトイモしか入っていない。』
    シルバーはジェイドのパソストで好物のきのこリゾットに感激していたから、違いがわかる男だと思っている。

    返信
  70. >>1251
    ジェイドが持ってきたキノコが入ったリゾット食べて「普段と違う」って思えるぐらいなので、こだわりや好みがあるかは分からないけど少なくとも味の違いはある程度分かるっぽいかな?と思っている

    返信
  71. おめケイト回していたらリドル、エース、デュースが来て皆がお祝いしにきてる…!トレイも来るかな!?と思ってたら来なかったのでもう10連してトレイ来い!来い!と念じていたらおめケイト本人が来てくれた!!やっぱりガチャは違うことに気がそれていたほうが来やすいんだなと改めて認識したよ…

    返信
  72. >>1232
    スカラとイグニってどことなく似てるというか
    それなりに人気あるモチーフのキャラをあえて実装せず2人きりの世界を構築してる雰囲気があって
    ぶっちゃけ6章は4章に近い、俺とお前のタイマン地獄みたいなノリになる予感がするんだよね

    返信
  73. 6万円のカリムくんの人、無事に完凸できてよかったねぇ・・・と思ったけど
    6万円のバースデーケーくんすなわち1カリムくん=完凸バースデーケーくんになっててガチャの闇を見てしまった

    返信
  74. >>1237
    わかる、とてもわかります…!!
    レオナさんの属性に「腹チラ」を追加したいレベルで好きです
    ただでさえチラリズムは正義だというのに、チラ見えするのが褐色で、しかも腰の肌だというのがとてもいけないと思います
    レオナさんにおめかしのインタビューで、シャツの裾を斜めに切った理由を小一時間問い詰めたいです

    返信
  75. >>1232
    三章くらいまではストーリーの流れに一定のパターンがあったけど、四章からそれも少しずつ変わってきてるよね
    予想が難しいぶん想像の余地があれこれあるのは良いことだね!(震えながら)

    返信
  76. シルバーの料理に対する期待度って実際どの程度なんだろう…
    母親がレシピを見た上で無視&知識はあるけど成果物がやばい(例:豚肉がぷにぷにレベルの生焼け)タイプで、『最終的に火が通ってれば食える(味にはそこまで拘らない)』という価値観になったワイ監。シルバーが味にも多少の拘りというか好みを持っててくれればいいなと願う

    返信
  77. >>1247
    なんと分かってくれる方が!
    あの怒濤のハロウィンとかぶるとはさぞキツかったでしょうな…心中お察しします
    最推しさんが早めに引けて本当に良かったね、おめでとう
    そしてありがとう…兼業先もやはりガチャなのでちょっとでも運良くなるよう(?)今日から善行積むわ

    返信
  78. マジカルペン型キーホルダーかわいい!筆箱につけたい!と思って商品ページ見たら思ったより大きかった。

    返信
  79. リドル式典パソスト見たけど、グルーヴィカッコいいね
    今まで見た中で割と上位に入るかもしれない
    少なからず、私の中でカッコいい部門では1位だよ
    美しい部門は式典シルバー。あざとい部門は式典ラギー。
    こう見ると式典好きだな…

    返信
  80. >>1244
    わかる
    ワイもハロウィンで推しのSSRが出る時に兼業先で推しイベが2年ぶりに続編出て泣きそうになった
    ただその推しイベの最推しキャラが早めに引けたので無事ハロウィンにお布施出来たよ
    もし兼業先もガチャなら早めに引けるように祈ります。

    返信
  81. >>1237
    え?むしろレオナ推しであのチラっと見えるの好きじゃない方いらっしゃるんですか⁉︎
    ぐらいの勢いで、好きです(握手)
    今日もあれは元々のデザインなのか、長く着ているうちに左側がほつれてきたので斜めに裁断したのかどちらだろう…とぼんやり考えていました

    返信
  82. >>1234
    ポプテピピックの罪は重い…

    返信
  83. 1月はあんまりお布施できなかったから2月は運営さんにたくさん貢ぐと決めていたのに…
    兼業先でとんでもない実装予定が来てしまってワイ泣きたい
    肉イベにぶつける諭吉が…足りない…

    返信
  84. >>1229
    トレイ先輩の腕は確かに滅多にいないレベルだけど製菓未経験の人でも3年もお菓子作ってればそれなりの腕前になってそうだし、ハートの女王へのリスペクトの程度で開催頻度に差はあるだろうけど毎年お茶会はしてると思うから羨ましいのだ……
    自分は甘いの大好きだから時間いっぱいまでケーキもぐもぐしてるけど、昔と違って今は惣菜系置いてるとこ増えて良いよね。スパゲティとかご飯とか、スープまで置いてるの見た時はびっくりした。
    妄想するのは自由だから勝手にコラボ楽しみにしてる笑

    返信
  85. >>1232
    イデア推し震えながら待つ
    オバブロしやすいというか地雷部分見えてるけど推しと推しの弟の気持ちを思うと今から胃が痛い

    返信
  86. >>1236
    部長がネームドキャラだと明言されてるのはマジフト部(レオナ)だけだったかな?
    他にも活動員がいる中の実質トップっぽい(映研のヴィル)とか、誰かは分からないけど部長がいてネームドキャラではなさそう(バスケ部)とかはあるけど

    返信
  87. >>1235
    ありがとうございます!

    返信
  88. >>1228
    バリバリして外すの想像して笑っちゃった

    返信
  89. >>1228
    無情にも落ちるコート「バリバリ」
    アズール「やめて!!」

    返信
  90. 寮服レオナさんの、シャツの左側の少し丈が短くなってるところからチラっと見えてる腰の肌が好きすぎてやばいんですけど誰か分かってくれる方いませんか…

    返信
  91. >>1213
    ちょっと話ずれるんだけど、部長が明らかになってる部活ってマジフト部だけだっけ?
    あんまパソスト読めてないんで誰か教えてほしいです…

    返信
  92. >>1231
    そうそう。プロフィール開いたらセカンドの方も見えたはず

    返信
  93. >>1210
    最初に認知したのがポプテピピックだったから、オルトくんのCV見た時に「ポプテピピックの人だ!」ってなったワイ監が通ります

    返信
  94. >>1226
    別ソシャゲでスイパラコラボに行ったことあったけどクォリティがかなり良くて満足したからスイパラコラボなら個人的には大歓迎だな

    返信
  95. 五章って今までの章と違って監督生が寮長と敵対してないから、監督生の交友関係が広がった今後もそういう感じで六章以降進んでいくのかな
    個人的に四章のクローズドサークル感が異質で、カリム&ジャミルの関係性もクローズドサークル特有の人間関係の濃さに合ってたと思うけど、同じく入学以前からの濃い関係が形成されている寮しかメインストーリー残ってないからどういう風に展開されるか怖い…

    返信
  96. 称号2つありますけどサポート借りるときは1つしか見えませんよね?
    あれってFirstの方が表示されるんですか?

    返信
  97. >>1220
    グリムの寮服SSR欲しい
    バディ枠はエーデュースだとなお良し
    3枠目は監督生(プレイヤー)で、パーティにこそ組み込めないけどその分初期値が高めとかだったら最高
    ということでやな先生オンボロ寮の寮服描いて♡(強欲)

    返信
  98. >>1226
    毎年スイーツが作れる男子が途切れずにいるわけではなさそうだし(訓練してできるようになる生徒はいるかも)、トレイがいる期間はハーツにとってかなりの当たり年かもしれない
    スイパラはおいしいぞ…ただ甘いものは量が食べられないせいかカレーやパスタに走ってしまう…そっちもとてもおいしい

    返信
  99. >>1202
    あれ多分落ちないように、マジックテープか何かで止めてるんじゃないでしょうか。知らんけど…

    返信
  100. >>1223
    個人的には②で、成長次第で①になるイメージだった

    返信
  101. トレイ先輩の作るケーキに思いを馳せながらホールケーキ1人で完食してしまった。あんな美味しそうなケーキを日常的に食べられるなんてハーツ寮生本当に羨ましい……
    他ジャンルでよく見かけるけどツイステもそのうちスイパラとコラボしたりするのかな?いつかちゃんとした所とやってほしいな〜

    返信
  102. >>1224
    着せ替えしたいね!寮モチーフはもちろん、イベモチーフのスカーフとか星の飾りとか。

    返信
  103. >>1220
    メイスト一周したら可能性あるかもね
    リボンとか着せ替えできたら楽しい

    返信
  104. デュースのユニ魔って相手が複数だとどうなるんだろう
    例えば敵Aから100、敵Bから200のダメージを受けたとして
    ①.合計300のダメージをAかB(デュースの狙った方)に与える
    ②.Aに撃った場合は100、Bに撃った場合は200のダメージを与える
    のどっちだろうか?
    個人的には①のイメージだけど、成長したら②も出来る様になったりするのかな?

    返信
  105. 昔読んでた漫画を読み返したら、読んでる当時嫌いだった悪役キャラがツイステの推しと性格そっくりで因果を感じた

    返信
  106. >>1202
    スーパー秘書が何食わぬ顔でかけにきて
    「演出ですけれど何か?」
    って空気にしそう。

    返信
  107. もうまとめられてたけどグリムのカード欲しい。レア度は問わない。ただホームで続き回したら授業でしゃべったりモーションみたりしたい。あの手でペンは持てないから監督生が代わりにノート取ってるんだよね?パーフェクトでイヤッホーイ!ってやってほしい。

    返信
  108. >>1207
    兄属性なのにちょくちょく忘れられるイデア氏笑っちゃうな
    ヒキオタとしてのキャラが強すぎて忘れられるんだろうか?ここは6章でいっちょ頼れるお兄ちゃんムーブ見せて頂きたい所やな

    返信
  109. セベク実験着ストはお父さんお兄ちゃんたちが末っ子を見守ってる感じが最高だった…
    リリアがお父さんでマレウスが大きいお兄ちゃんでシルバーが小さいお兄ちゃん…
    シルバーの一個上のお兄ちゃん感がめっちゃ良かった…

    返信
  110. ラギー実験着のパソスト読みました。
    ありがとうございました。
    遺言
    おでこ と したくちびる

    返信
  111. >>1213
    特に明言されてないと思う。
    どんどんやめていった中にいて部長不在のまま活動しているくらいゆるいといいな。(妄言)

    返信
  112. >>1122
    あ、私も同じ勘違いをしていたw
    金平糖は授業アイテムじゃないと気づくまで1ヶ月以上かかってた…

    返信
  113. >>1156
    あれ実はな、ホラーと見せかけて、食べ過ぎだからって飼い主さんにチュール取り上げられて怒ってるネコチャンなんだよ。
    裏BGMはサザエさんのオープニング曲だよ。

    返信
  114. 軽音部って部員3人だったはずだけど、部長ってリリアちゃん?
    どっかで明らかになってたっけか

    返信
  115. >>1202
    その後黙ってコートかけ直して何事もなかったように話し出すのも見たい

    返信
  116. >>1185
    レベルが1ずつ上がるように、何度も何度もちびちび蜜をあげてるとexcellent、greatもちょいちょい出て『確率上がってるかも!』って思えたよ。
    おめかしケイトをポムの合宿授業に入手から皆勤で参加させて、蜜を全部ケイトに使って今Lv.73まできた感想です。

    返信
  117. >>1203
    そしてオルトくん…

    返信
  118. >>1206
    弟属性はエースケイトレオナオルトかな

    返信
  119. >>1202
    それは若干恥ずかしいやつw

    返信
  120. >>1206
    イデア氏もよろしくお願いします

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。