雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 誕生日おめでとうレオナさん!

    ここでみんなと一緒にお祝いしたいけど、まだパソストもホームボイスも見れてないんだ
    ネタバレ避けるためにも今日は寝ます!また読んだら語ってくれ同志たち!

    返信
  2. おじたんバースデーきたけど顔にある傷の謎はわからないままだったな…

    返信
  3. 絹イベ楽しかったー!旅行気分と花火大会気分が味わえて楽しかった。コロナ禍でなかなかお出かけできなくて気が滅入ってたから嬉しい。

    返信
  4. トレイさんパソストに出てた○○○○って単語自体聞くのが久しぶりすぎて何とも言えない気持ちになった

    返信
    • 理科大好きだったからなつかしー!!!
      って聞いてた。
      銅の色が好きだった記憶。

      返信
  5. 雑談掲示板 Part.15を公開しました。
    https://twstsoku.com/archives/20057312.html

    返信
  6. 10000コメなら、キャラたちもみんな幸せになる!
    監督生たちの元はSSRがザクザクやってくる!!

    返信
  7. ミッションとかイベント交換景品ってAP回復してまで回収するのは割に合わなかったとしてもそこに未回収のものがあると思うと気になってつい走っちゃう

    返信
    • わかる。
      とれるものやれることは効率とかぶん投げてやっちゃう。
      そしてできなかったときになるべく引きずりすぎないようにもしてる。

      返信
  8. 今回のイベストも最高すぎた‥‥
    ホントにみんな楽しそうでずっとにこにこしてた?
    他の国のイベもある事を期待してる‥‥!

    返信
  9. このシャツを見た瞬間学園長を思い出してしまった‥‥ww

    返信
    • グリムのコーヒー占い、5章を見た後だと胸がぎゅってなる
      大魔法士になってね、なるんだよ

      返信
      • 間違えました!すまんぼ!

        返信
    • 私も思いましたw
      即4章見返したけど、柄が違いますね…

      返信
    • 自分もこれ見た瞬間アロハ学園長思い出してすっかり学園長が同じの着ていた気になって「学園長も誰かから貰ったのかな…それか旅行行った時に買ったのかな…」と思いを馳せた後に、柄が違うことに気づいた。
      学園長のは植物系の柄でカラスおるねんな。

      返信
  10. みんな、子分としては「頑張ります!」を選んだよね?

    返信
    • ノリと勢いで「頑張ります!」選んだ後にナチュラルに(小道具どうしよう)って思っていた。

      返信
    • 頑張ります!
      (誰か止めて。)って祈っていた。

      返信
  11. カリムがお土産代全部払うと言った瞬間、カリムは少しずれているんだなと思ってしまったワイ
    ハロウィンのケイトのパソストでも「違うそうじゃない」という意見だったし
    というかケイトみたいな良識のある人で良かったよ…。ずる賢い奴なら罪悪感0でしれっと全額カリムに支払わせてだろうし

    返信
    • リリアのお土産に対してのグリム…。
      あとカリム実験着パソストのラギーを思い出したけど、あれはみんなのための宴だから一応カリムにも還元されてるよね。

      返信
    • ホスト役だからっていうのもあるのかと思った
      もてなしの一部的な

      返信
  12. 天井まで溜まってなかったからめちゃくちゃ不安だった…

    流石寮長…
    今月も無課金で生き延びたぞ

    返信
    • おめでとうございます!

      私も天井分石無くてとりあえずあるだけ回したんですけど、やたらルーク先輩(SとSR)ばかり出てきて…
      (いや、ルーク先輩も大好きですが)
      これは今回は天井までいかないと出てきてくれないなぁと悟りました(笑)

      返信
  13. おめかしレオナパソストのネタバレになって申し訳ないけど、
    兄ッポラとレオナさん在学期間被らないのかーーー

    今回のパソストでレオナさん周りの時系列が確定しまくってて大変はかどる
    ナイスだ監督生 来年も頼むぜ

    返信
  14. 80何回目かにおじたん来てくれました。石があんまりないのでこれで終わりにします。来てくれてありがとう!キャーキャー言ったら黙れBBAって間違いなくいいそうだねw

    返信
  15. ガバガバやんけ!!!!!!!!(レオナさんの時感覚が)

    ワイには8つ下の妹がいるからわかる お兄さんはたぶんレオナさんのことめちゃくちゃ可愛くて小ちゃい弟だと思ってるぞ

    返信
    • 逆に兄からしたらレオナはずっと「小さくて可愛い弟」だから噛み合わないのかもしれないな…

      返信
      • 5歳年下の弟がいるけど、相手が高校になるあたりまでは身長抜かされようともずっと「小さいもの」って感覚だったな姉ちゃんは

        返信
    • 数…年…?
      これくらい年齢が違うと兄弟喧嘩とかもほとんど無くて、仲が良いところが多いよね。

      返信
      • うちの知り合いは2人兄弟の弟で、お兄さんは7歳上だけど、これだけ歳が離れてると子供の頃はいつも仲間外れにされたし(兄とその友人同士の遊びに入れない)、食事やおやつも奪われてばかりだったし、反抗しようにもどうしても力では勝てなかったしで、兄に対して憎しみしかないと言っていたよ。
        12歳同士の男の子遊びにそりゃ5歳は混ざれないよな……と思って納得だったけど。

        返信
    • ほとんど同意なんだけど、チェスエピは自分は違う風に捉えたな
      あれは寮長のためにルールもろくに知らないけど寮長の得意分野で挑んでくる寮生を呆れつつも可愛がっている台詞だと思ったよ

      返信
      • 実家での話じゃないか?

        返信
      • 横からだけど、寮生とのことじゃなくて子供の頃に実家で大人相手にチェスをしてたっていうエピのことだと思うよ

        返信
      • 自レス
        実家エピの方か
        教えてくれた方々ありがとう!

        返信
        • 実家の話でも特に玩具にしてるとは思わなかったけどね…

          返信
          • じゃあ、どういう風に思った?

            返信
          • フツーに子どもが子どもだからそんなに上手くないだろうと自分を侮った大人(子どもだから手加減とされることを嫌がる子って結構いる) を出し抜けて楽しいのかと思ってた。

            返信
          • そういうことか
            木主さんじゃないから分からんけど楽しんでることの比喩?かと思った

            返信
        • また自レスですまん
          そう!実家の方のチェスのエピって聞いてもあんまりピンとこなかったんだけど、子供だと侮る大人の方が意地悪く感じて(多分レオナさんは相手の態度でマイナス面を感じ取ったんだと思う)、王になれる性格じゃないよねっていうのに違和感あったんだ

          返信
    • レオナが王様向きじゃないはすごい同意、まあ薄々そんな気はしてたよね
      まあ生まれた順が王位継承順なのは普通で、2章を見る限り夕焼の草原もそうだし、余程の理由がない限り10歳差の第二王子を後継に指名したりはしないけどね
      あるとしたら第一王子が病弱で永くなさそうとか、第二王子の縁談先の国の王位が何としても欲しいとか、そういう場合くらいかな(古代ローマとかはほぼ指名制だったので時代と場所によるんだけど、ツイステの王族は近代西洋をなぞってるので)

      返信
    • レオナさんは現時点で王になれないことが不満なんじゃなくて、今後もその可能性がないと言われているのが辛いんだと思うよ
      王宮という王を頂点とする世界で、優秀だからこそ王しか目指せなかったのかなと

      返信
      • 自分もその意見に同意。
        現時点での話じゃなく、チェカも生まれて王となる道は完全に途絶えた。
        何となく兄はおおらか?で懐の大きい人柄で、王の器なんだと予想。
        レオナは賢さや強さこそが王の器だと思っているから自分こそがと思いながらも、兄が民に慕われる王であることを認めたくないけど心のどこかで認めてしまっているからこそ自分には順番はまわってこないと思ってるとこまで妄想しました。

        返信
    • 性格が王様に向いてるかどうかは兎も角、
      この設定ではそもそも王になれる可能性は限りなく低い(それこそ兄がこの世にいる限りは)よね
      というかここまで歳の差開いてたら王位継承に性格関係ない気がする

      ワイはどっちかっていうと王位を兄が継ぐことが決まってるって方じゃなくて、
      そのせいで第二王子が第一王子を称えるためのダシにされてる(本人談)ってとこが拗らせポインツなんかな…と思うなど

      返信
      • レオナ本人はそう思ってるみたいだけど、実際どこまでが本当にそうなのかそれとも思い込みなのかな
        私はレオナの思い込みも入ってる気がしてるけど

        返信
        • わかる>思い込みも入ってる気がしてる

          この後に「生まれてから死ぬまで兄より優秀だと認められることはなく…」が入るんだよ
          でもレオナさん前にして「いやもうホントこの子マジで優秀だな???」って感想を表に出さないとか不可能だと思うんだよね←

          レオナさんの中で”優秀だと認められる”の概念がツイステッドしてるとしか思えない

          返信
          • レオナさんから大人目線で見てちょい可愛げの無い子ども(チェスで大人に勝ったり)っぽさを感じ取った。
            周りも優秀なことは分かっているがあんま誉めたり良い風に言いたくないしでも頭脳とか運動能力とか外見とかも非が無いからそっち方面で悪く言えないしってことで

            あんなに気難しくて…って言われがちなのかと思ってた

            返信
    • 6歳下の妹(成人済み既婚)がいるがいまだに中学生くらいの感覚がある。
      レオナさん、御兄様たぶん4050過ぎてもちっちゃい弟扱いは抜けないぞ!

      返信
  16. 今からでもランプに特攻付けてほしい
    アイテム泥率upを何卒…?‍♂️

    返信
  17. マレウスがアイスを食べるときの効果音「ぱく」がかわいかった

    返信
  18. 見事に石搾り取られた監なんだけど、ランプのお土産セットまだ買ってなかった
    結局どれくらいの人が買ったのかな〜

    返信
    • ひとまず私は買ったよー。
      コンプ癖があるから多分買わないと後悔しそうと思って。

      返信
    • レオナさんが予想外に早く来てくれたおかげで買えます

      返信
    • 買うつもり無かったけど、グリムが欲しいって言ったから…

      返信
  19. 落ち着いて話を読めそうなのが今日くらいなのでノンストップで一気にイベストを読み進めるつもりだったわい監督生、不意打ちで白黒回想セベ可愛エピソードをお出しされ無事停止する。
    話の内容は可哀想なんだけど、若様大好きが伝わってきてとっても可愛い。
    監督生、セベクのそういうのに弱い。

    返信
  20. 始まりにタイトル(CV.ジャミル)があって、最後花火からのThe End、の作り方がまさに長編映画みたいで見応え読み応えのある最高のイベントだった
    パソストで満喫セットにランプが入ってた理由も回収出来てすっきりしたし!

    返信
  21. うっかりクッキーを割っちゃうセベク、回想シーンでちらっと出てきただけなのにかわいすぎて笑った

    返信
    • ジャミルとセベクのコンビがまさかイベントでも見れるとは思わなかった。

      返信
      • 両者の式典服もそうだよね
        謎の遭遇率の高さ

        返信
  22. レオナさんバースデーで、まず回した17回でSRが2枚しかこなかった……引きの悪さが怖すぎて一回アプリとじた。
    再開は……日付が変わる頃かな…。来て欲しいよー!

    返信
  23. この段階で蜜もマドルも余裕がある人、ほぼ0人説

    返信
    • 試験で使うカードの育成はひと段落ついていたから蜜とマドルは大丈夫だったけれど、おやつ系が今回がっつり減っちゃった。

      返信
    • 絹ジャミルのレベルあげたくて魔法史結構回ってたから実は余裕あった人ノ
      ただしおやつはあまり無かったからショップで真っ先に買った

      返信
    • SSR直近で婿氏だけで石貰う為に魔法史回りまくってたから蜜そこそこ備蓄あった
      マドルの方もミッション達成分ぐらいならなんとか

      返信
    • 最推しのイベ限SSRが来た瞬間全てMAXにできるようにしてるから余裕はだいぶある
      でも明らかに使わないRのために蜜使うのは躊躇っちゃうなーその最推しのRだとはいえ

      返信
  24. ハーツ3年組が寮長に甘々なの好き

    返信
  25. ここなら共感者がいると信じてる……
    イベストで出てきた砂時計、原作で出てくるシーンで当時性癖を歪められた女児は私だけじゃないはずだ!!!!!

    返信
  26. 追加ストーリーでリリアの腹痛についてそこまで触れられなかったね(本当の腹痛なのか理由あっての仮病なのか明かされるかと思った)
    これは来年の復刻でリリアサイドの話、みんながお土産渡した際のストーリーが追加でSSRジャーニーシャツリリアの可能性が…!?

    返信
    • 「束縛から解き放たれし者が纏う自由の衣」装備とかめちゃつよな予感。

      返信
      • SSR リリア・ヴァンジュール 【束縛から解き放たれし者が纏う自由の衣】

        つよそう(こなみ)

        返信
  27. スタンプミッション用に絹トレイをLv20→Lv40にするのに必要な蜜はSで233個、Mで87個、Lで34個、マドルは最小34000~最大34950です
    それで手に入るのがL蜜3+単発鍵1なので魔法史回す理由が他にもあったり蜜がそれなりに余ってたりしない限り諦める人は諦めた方が効率が良さそうですね

    返信
    • 魔法level上げの花火もそんな感じですね

      返信
  28. ちょっっっっっっと……
    全人類ケイトグルーヴィーしてボイス聞いてくれ…
    本当に泣いてるマジで泣いてる
    推しててよかった………

    返信
  29. キレッキレの動きで楽しそうにセンターで踊るマレウスが気になって難易度EASYなのにミスってしまった……
    だが可愛い……

    返信
  30. ヴィラン顔じゃない良い笑顔のドッカーンだったね
    ボ100

    返信
    • 満面の笑顔を見た瞬間に本当に涙出そうになった…
      あえてドッカーーーンのセリフを持ってきてオバブロとは正反対の少年の素の笑顔に繋げるところに救いを感じた
      絹ジャミルパソストも故郷への思いの複雑さと強かさをしっかり補完していて良かった
      過去もこれからも色々あるだろうけど、きっと逞しく生きてってくれると思えた

      返信
  31. 最推しのレオナさんのバースデーに初めての天井を捧げた無課金監督生は私です
    悔いはないです…!

    返信
    • レオナさんお迎えおめ!!!
      自分も天井だったー。
      育成がんばろー!!!!

      返信
  32. 正直者め

    返信
  33. レオナさんお迎えのためにマジペンをサバナカラーにして必死に振りながらガチャったけど見事に天井してしまった
    王族のお迎えに必要はのはやはりお金…!

    返信
  34. チェカがレオナに懐いてるの何だか改めて納得した
    チェカが生まれて間もなく学校に通い始めて会うのは長期休暇の時だけ、なおかつ兄と義姉に気にされてるんだもんね
    家族でいる時に話題に上がるだろうし優秀な魔法学校で頑張ってるのよとかって尊敬してるであろう両親に聞かされたらかっこいい凄い!ってなるよね
    レオナさんが休みの間やることがあって忙しいとかって言ったとしても難しいことしてるんだすごい!ってなるだろうし逆にある程度遊んだら普通に喜ぶだろうし普段離れて暮らしてるちょっと年の離れた親戚って何となく尊敬というか親しみのある凄い人みたいな印象抱くしなと再確認した
    上手いこと言葉にできないけど

    返信
    • 若い親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんの謎のかっこよさ補正あるある
      いやレオナさんは実際かっこいいんですがね!!!

      返信
  35. 思わず声が出た選択肢…
    これは二周しないといかんな

    返信
    • あれ?
      私この選択肢見落としてる……。
      何周もせな!!!

      返信
      • 多分絹ジャミルのパソスト内の選択肢やで

        返信
        • 絹ジャミルのストーリー1話目だね

          ちなみにお土産渡す相手としてサバナ、オクタ、イグニ、ポムが選択できて
          それぞれの寮に対するジャミルの短文コメントが読めるよ
          メインキャラへの直接の言及は無いんでジャミル推し以外が引いてまで見るほどでないと思うけど
          個人的にオクタ寮へのコメントが面白かったです

          返信
          • てっきりサバナはラギーやジャックのホームボイスから寮に遊びに行ってる節もあるし、オクタは監督生に対してフレンドリーだからこの二寮だけかなと思ったらポムとイグニもあったんだね!うれしいな。

            返信
        • なるほど……。
          見落としてた訳ではなくて安心。
          教えてくれてありがとう!!!

          返信
  36. ここかわいくて泣いてる

    返信
    • ヘビ花火で盛り上がれる人、2次元含めて初めて見たからちょっと感動してしまった

      返信
  37. けーくん最高??‍♀️

    返信
  38. ザハブ市場の夕暮れ背景売ってないのが残念!
    薄紫の夕暮れの街並みに、昼間と変わらないはずのランプがほんのり明るくなって…って綺麗な背景なのになー

    称号の背景も綺麗…絹の街の夕暮れいいな…

    返信
    • 称号貼れてなかった

      返信
    • わかる!すごく綺麗だよね!
      ほのかに光るランプと影が良いわ~
      あと、夕方の花火大会会場も欲しい!

      返信
  39. ケイトのパソストめっちゃよかった…

    返信
  40. 7章きてないから全貌が見えないせいでマレウスパソストや今回のイベントを見てるとお前本当にヴィラン(モデルがヴィラン)か?????ってなってる
    茨の谷に思いを馳せてるシーン多いし家臣のことは気遣ってるし熱砂の人へのリスペクトもある
    このゲーム完璧にキャラがヴィランかと言われたらそうとは言えないけど…推しフィルターもあって色々わかんなくなってきたw

    返信
    • Dヴィラン代表がモチーフなのに今のところマジでヴィランらしいとこ出てないよね
      怒る時って相手が先に失礼な言動してる時だし…

      返信
      • 高尚な精神が空回って…ってことになりそうで今から7章gkbr…
        なんとか推しには幸せになってもらいたい…

        返信
    • 個人的にツイステは思ったよりヴィラン感薄めだなと思ってる
      初期段階ではもっとヴィラン感強かったみたいだけど流石に修正されたんだよな

      返信
  41. やっぱり監督生は遠慮なんてしなかった笑。レオナ先輩へのインタビューが有能すぎる

    返信
    • トレイとケイトのお土産選びのセンス無茶苦茶いいな
      普通男子高校生なら、ネタに走った味のキャラメルとか、それこそペナントやら、もらった瞬間のウケだけ狙いそうなものなのに、普通に欲しい素敵なお土産ばかりだった
      さらに現地のドライフルーツで寮生にタルトを振る舞う予定とか、完璧過ぎる
      そしてエーデュースへの砂時計がジャスミンとジャファーカラー兼2人の瞳の色とほぼ同じになっているのが最高にセンスいい

      返信
      • 間違って返信しちゃった
        ごめんなさい…

        返信
        • 良いよ~。二人のお土産センス最高だよね

          返信
  42. マレウス様のグルーヴィー後ボイス中々にしんどかった?

    返信
    • ゔっっっっ!!!(尊死)
      急いでグルーヴィーします

      返信
  43. リズミック楽しくて何度もやっちゃう
    皆楽しそうで最高

    返信
    • このスクショすごくタイミングよいですね!!!
      自分のはナハナハしてるとことかノーツにがっつり被っちゃってたり。
      リズミック好きなの多いけど今回のはトップクラスに気に入ったー!!!

      返信
      • 木主ですが褒めてもらえて嬉しいです
        タイミングが合わなくて何度も撮り直した甲斐があったw

        返信
  44. イベントのトレイ先輩のパソスト
    「魔法が使える人間はあまり多くないので科学で工夫してる」って発言が気になる
    割合的には10人に1人とか、もしかしたら百人いて1人いるかいないかってくらいなのかな?

    うろ覚えだけどラギー関連でスラム出身の魔法士は少ないってあったし
    魔法にはある程度遺伝性があって
    魔法士は上流階級にまとまってるのかも?

    返信
    • エペルくんちは女系が魔法使えるみたいだし遺伝かもしれないね
      種族が人間の場合は遺伝説あるかも
      (妖精は魔法使えて当たり前ってイメージある)

      返信
    • 遺伝もありそうだけど、スラム出身だと学費が払えないんじゃないかな。学校に通えない子も多いだろうから、入れても授業についていけなくて途中で退学したりも多そう

      返信
    • でも上流階級筆頭のアジーム家で魔法が使えるのはカリム君とかーちゃんだけなんだよね
      長い歴史があって推定一夫多妻制なら魔法士の血がどんどん入ってもおかしくなさそうなのに
      魔法の素質は遺伝するけどあまり顕在化しなくて、人間の魔法士の家系ってのは生まれ難いのかもしれないね

      返信
    • 魔法士がレアな存在なら、手堅い職業に就きやすいだろうし、魔法士になれた時点でスラム脱出してそう
      それで遺伝が関係するのなら、スラムには魔法士の家系は滅多にいなくなるんじゃないかな

      返信
    • エペルの家族は女系は魔法が使えるから逆に上流階級がいるような場所に魔法を使う人が少なくて田舎の森や谷に住んでいる方が多いイメージがある
      でもある程度身分が保証されるからスラムほどの場所には住んでいないとか?
      魔女や魔法使いって深い森や谷に住んでそうっていう本当に勝手なイメージだけど

      返信
  45. ナジュマちゃんがコーヒー占いをねだって、占いの勉強をするジャミル………!!(言葉が追いつかない)

    返信
  46. まだツイステを開いていない監督生よ…聞くのです…今日からのミッションでケイトとトレイのレベル40まで上げるミッションが始まりました…。
    なのでおめレオナさんに蜜はお預けするのです…レオナさんは逃げないけれどスタンプミッションは待ってくれません…

    返信
    • スタンプミッションこなしても報酬は単発鍵なんで
      レベル40まで上げるかは考えた方がいい気がする

      前ミッションのレベル20なら自然回復で魔法史回してればいけたけど
      レベル20から40って結構なAPと密が必要なんで
      今後バトルで使わない可能性の高いRのトレイのレベル上げは考えた方がいいよ

      返信
      • ケイト先輩は出来てるし、欠片ないから、自然回復に身をゆだねようかな…

        返信
  47. マレウスの素足良すぎでは…?
    フットネイルしてるのも良すぎでは…?

    ていうかサンダルかわいいかよ。
    観光客3人組はきっとイロチであのサンダルなんだろうな。
    かわいいかよ(語彙力どっか行った)

    返信
  48. ※イベントリズミックのネタバレ

    この画面サイズでミニキャラ並べられる機会が無いから思わず「マレウスでっかい…」って声出たわ

    返信
    • 隣のジャミルがちっさく見えるよね。

      返信
      • 一歩?半歩?後ろにいるのにマレウスのが大きいよね

        返信
  49. 真っ黒で表面がツヤツヤしてるグリムやの好物‥‥うっ、頭が‥‥

    返信
    • ????「自分はデーツの仲間です」

      返信
    • ぺっしなさい!グリム、ぺっ!

      返信
  50. さすが、やれやれ系主人公ジャミル!
    全監督生の期待を裏切らない

    返信
  51. トレイ先輩がペナント知らなかったことに戦慄した。
    若者よ。見たことなくても聞いたことくらいはあるやろ……???(昭和監)

    返信
    • 今の若者は下手したらカセットテープすら知らん人多いで
      何ならMDなんて何ですかそれ状態の人多い
      以上ベストを未だにチョッキ、タートルネックをとっくりとまだ言っている昭和監でした

      返信
      • ハイネックもボトルネックもとっくりだよね…(昭和監

        返信
      • 他ゲームの夏イベで「ビデオってなんですか?」って子供キャラが純粋な目で尋ねるシーンがあって、ジェネレーションギャップの衝撃でホラーと化していた思い出

        返信
      • カセットテープちょっと前にレトロブームか何かで若者に流行ってるって聞いた気がする。

        返信
    • 20代監だけど、ペナントを知ってはいるもののきっかけはどう○つの森に出てきたからなんすよね……だからツイステ世界にどう○つの森なかったら知らないかも

      返信
      • ぎり昭和生まれだけどおなじくどう○つの森で知った監
        アメリカンクラッカーもどう○つの森で知ったし、どう○つの森は懐かしグッズ宝庫
        ツイステの皆がどう○つの森やってるの想像すると楽しいな
        知らないグッズ出るたびにわーきゃー言ってほしい

        返信
    • メインキャラ達と同級生監だけど、星イベでリリアの部屋についてのここの書き込みで「はぇ〜これってペナントって言うんや〜」みたいな感じて知りました…時の流れって怖いですね…

      返信
    • 気軽に抱えきれないジェネレーションギャップをつぶやいただけなのにみんなありがとう。
      かくゆう自分もちみっこの頃ファミ○ンのゲームのアイテムで知ったクチだからペナント文化は相当古い文化だろうし仕方ない。
      チョッキ、とっくり、アメリカンクラッカーは普通にわかっちゃう世代だわ。

      返信
  52. まとめ記事にもしてもらった、レオナさんにインタビューしてもらいたいリストを挙げた者だけど、本物の監督生はさすがでしたね…
    怖い者知らずとか、地雷原タップダンスとか書かれていたけれど、監督生くんは見事やり遂げてくれました
    メンタル伊勢海老くんだわ

    返信
  53. おめたん出てホッとして、手持ちの蜜全部ぶっ込んだ後に知るヤーサミーナ配布2人のレベル40ミッション
    イヤ大分しんど てかミッション重

    蜜集め頑張ってくる

    返信
    • グルービー来るかなと思ってたらまさかのLv40でしたね…
      同じくおじ誕に蜜全部貢いだので大人しく魔法史受けてきます

      返信
  54. グルーヴィー後のけーくんめっちゃ可愛くない???

    返信
  55. マレウス様の素足が見れるなんて‥‥!??‍♀️

    返信
  56. 普通に天井だった…しかし満足!!
    召還後のご挨拶が王族でした…!!

    インタビュー、結構ズケズケ聞いててワロタ
    でも丁寧に答えてくれたねー

    返信
  57. 「ジャミルの庇ってくれるシーンすごい良かったね」ってジャミル推しの友人にLINEしたら普段爆速で返事くるのに既読にすらならない

    し、しんでる……

    返信
    • ぜひともカレーをお供えしなきゃ

      返信
  58. ジャミルホントにお疲れ様や‥‥??

    返信
  59. イベントの締めくくりで拍手した人手あーげて!!!!✋✋✋✋

    返信
    • じーんとエンドカードに染み入ってたから拍手してなかった!!!
      いまからしてくるわ!!!

      返信
    • 部屋で一人でニコニコしながら拍手した…

      我ながら気持ち悪い…

      返信
  60. エンディングかっこよかった?

    返信
    • 色合いが完全にアラジンじゃん!
      うわ~早く読みたい~~急いで帰ろう

      返信
  61. トレイがリリアへのお土産をスパイスにしようかなと言いだしたあたりから変わるBGMが迫真過ぎて笑っちゃった

    返信
    • ツイステBGMで1番不穏なやつ持ってきたよね
      どれだけ恐ろしい物体なんだ…

      返信
    • マレウスの表情もあいまってとてつもない深刻さに笑っちゃった。

      返信
    • 誰かオバブロするかの勢いだったよね

      返信
  62. 今回のリズミック、もしかしてだけど実写版アラジンと同じダンスしてる…??手を広げて横に移動する動き(語彙力)に見覚えがある…

    返信
    • ジャスミンとアリ王子が王宮で踊るやつに似てるよね!向かい合って手を広げながら前に出るとことか、手のひらを合わせて体の前で揺らす所とか(うまく説明できない)
      ジャミルにも噴水からバク転して欲しくなっちゃうな

      返信
  63. ジャミルが「ドッカーーーン!」と言い出したから腹筋崩壊しかけたら、そのまま普段は見せない全開笑顔で今度は涙腺崩壊しかけた…
    いや、お前そんな普通の高校生みたいな顔今まで見せてなかったやん…
    ジャミルが人生楽しめるようになって、ほんとに良かった……

    返信
  64. リズミック〜〜〜!!!
    あんなに動くとは思ってなかったというかSDキャラを見ちゃうからノーツを見逃しちゃう

    返信
    • リズミックのみんなきゃわきゃわだったね。
      個人的にはトレイ先輩が踊ってるのがかわいくてかわいくて……。

      返信
    • あんなキレキレダンス太郎を見るとは思ってなかったのでびっくりした

      返信
    • 事前練習も馴染みも無いはずなのにキレッキレで踊る3年生トリオすげー!!ってなったわ

      返信
  65. イベミッションのリズミックって、イベントが週跨ぐからウィークリーミッション2週分で消化できるのか!1週に10回やらなくてもいいってことだよね(忘れるフラグ)

    返信
  66. おめかしレオナさんのパソスト、インタビュー内容がそこ聞いていいんですか!?みたいな内容が次々来て情報量が凄い上に3話丸々イケボフルボイスで心臓が持たなかった

    返信
  67. 諦めるつもりでおじ誕ガチャを単発で回したらご降臨なされた…

    返信
    • もう無理…おじたん推しになる…

      返信
  68. ザハブ市場出てきたときから背景にほしいなーって思ったからもらえてうれしい!!!
    今回のイベ限背景全部可愛くて素敵。

    返信
  69. リズミック、星イベと同じ太鼓の音ではないかこれ?この音好きだから嬉しい

    返信
  70. んあああ!スタンプミッションにジャミルおるううう!!
    スタンプポンしたらこんな目を閉じて知的でお上品なポーズしおるうあああ!
    とっても熟慮で熱砂の策謀家だね!後おてて可愛いね!!
    可愛い!綺麗!ジャミル!!
    ありがとう、熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ。
    ありがとう、天井で待っていてくれたジャミル・ヤーサーミーナシルク・バイパー。
    ありがとう、ツイステッドワンダーランド!

    さあ、けーくん先輩とトレイ先輩の魔法レベルを8まで上げて、二人のカードレベルが40になるまで魔法史やるわよ。

    返信
    • 冷静になって自分の投稿を見て何かおかしいなと思って確認してきたコメ主です。
      ヤーサーミーナシルクではなく、ヤーサミーナシルクでした。
      大変失礼しました。

      返信
  71. 今回でレオナさんの寮長就任時期の話が出てきたけれど、他の寮長も全員出揃っていたっけ?

    1年の終わる時に相部屋の生徒に泣いて頼まれたって思わず笑っちゃった
    でも王子様と相部屋って普通に怖いよね、それ抜きでもめちゃめちゃ強いのに

    返信
    • リドルとカリムが本編で出ていた以外私は知らないかな。
      入学当時から一歳歳上の王族はさらに怖いよな……

      返信
    • アズールは今年の入学式が寮長になって初めて
      イデアはリドルより寮長歴短い(2年生になったタイミングではない)
      くらいかな

      返信
  72. イベストの締めくくりが,さすD社だなって感じ(語彙力)

    返信
  73. おめたんのホームボイスだけどバルガスで吹いたw

    返信
    • そして最後まで歌を聞いてくれるおじたんが何気に優しい件

      返信
    • 20歳と30歳が肩組んでバースデーソング歌うって想像したらシュールやなw

      返信
  74. おめかしレオナ様を10連でお迎えしテンションが最高潮まで上がり切って蜜全部突っ込みました。
    ケイト先輩とトレイ先輩レベル40にしないといけないことを今知りました。

    返信
  75. レオナさんがっつり貢がされましたわ…(見事に天井まで出てこなかった)

    返信
  76. ハーツ3年生がどっちもそれぞれ関わりあるのに(トレイは同クラス、ケイトは同部活)リリアの料理についての内容を知らないのが意外だった。
    そしてなおさらジャミルはどこで知ったんだという謎も深まった

    返信
  77. マレウスのアイスのくだり。
    「絶対トルコアイスだ!!!」
    ってもう期待通りの流れでめちゃくちゃうれしかった。
    あのアイスのパフォーマンスめっちゃ好き。

    返信
  78. 16時来るまでのワイ「16時になっておじたんゲットしたら蜜をささげよう!」
    16時迎えたワイ「スタンプミッション…ケイトとトレイのレベル40だ…と…?」

    こうなった人、絶対ワイ以外にもいるはず

    返信
    • 蜜使ってサクッと終わらせるか、授業アイテムでブースト掛けながら期間中の魔法史で頑張るか超悩むやつ

      返信
  79. このエピソード◯のサムネになってる背景が貰えるのか!(今気づいた)

    返信
  80. グル絵とパソストの話照らし合わせると、ラギーこれほぼ間違いなくキングスカラー家から送られてきたプレゼントを持ち帰っている説

    返信
  81. 何気にケイトとトレイのレベル40上げミッションがキツイ。
    豆辺りから順当にSSRゲットして育成してる人なら確実にもうマドルも蜜もないで…。

    返信
    • 先に言ってよって感じだね
      20で止めちゃったよ

      返信
  82. ホームボイスでおじたんが微笑んでる……これは初めてのお顔では…??
    (一応セリフは伏せとく)

    返信
    • 言う瞬間にお耳ぴるるって動くの可愛い

      返信
    • 国宝の微笑み

      返信
  83. レ、レオナさんが王子してた…
    (召喚後のセリフ)

    取り敢えず100連で2枚(天井含み)だった…ラギーは10連で来てくれたのにな〜!

    返信
  84. リリアクッキングの話題になった途端シリアスなBGMになって爆笑しちゃった

    返信
    • オバブロ直前のBGMでワロタ

      返信
  85. ジャーニーシャツの謳い文句の中二感に吹き出した。

    返信
  86. レオナさんダークマターをプレゼントされたらしいぞ!!

    返信
  87. 軽音の概念に囚われたら負け

    返信
    • 軽音部かわいすぎかよ。

      返信
    • バルキャンあったんだから文化部イベントも来るよね?
      軽音部かわいすぎか

      返信
  88. [朗報]カリム再登場!!

    返信
  89. シナリオ氏、監督生にツノ太郎言わせたいだけではwww
    っていう選択肢ありすぎて笑う

    返信
    • 一々ツノ太郎ってつける必要ないやろwって時でもひたすらツノ太郎呼びしてくる監督生…w
      ツノ太郎呼び一番気に入ってるのマレウスじゃなくて監督生だったりして

      返信
  90. おめかしレオナの召喚ボイス、解釈一致でした(昇天)

    返信
  91. この時が来たか…
    おめたんお迎えする方ご武運を、よいご縁があって無事お迎えできますように

    返信
  92. スタンプミッション過酷!!

    返信
  93. グルーヴィーに最推しが!!
    引くべきか・・・

    返信
  94. よっし、肉も焼いたしチェスも飾った!完璧な触媒!

    と思ったんだけど
    草を…癖で肉の付け合わせにのっけちゃった…

    返信
    • 素敵なチェスセットにめちゃくちゃ美味しそうな肉……。これならレオナさんも来てくれるはず!!!

      返信
  95. 今頃レオナさんはラギーに急かされて準備してるのだろうか…

    返信
  96. おめたん、そわそわする〜

    返信
  97. よし。
    スカー様の「準備しておけ」を聴いてくる。

    返信
  98. ダイエットしてたけど明日は合法的にメンチカツが食べられるしかも手作りだぞ!!いえーーい
    いやあのもちろんレオナさんの為ってのが一番ですよ?!

    返信
  99. 下の方のコメントみて
    そうだ明日台風じゃん…となった関東住み監督生です
    明日ガチャる予定だけど、今のうちにケーキとメンチカツを買っておこう
    我が最推しは宵越しの触媒でも受け取ってくれるかしら

    返信
  100. こちら関東住み監督生、明日は台風接近ということで
    「嵐を呼ぶ男 レオナ・キングスカラー」
    っていうフレーズがさっきから頭の中でチラついてる

    返信
    • 嵐の中で輝く男

      返信
      • レオナの背中に傷ついた天使の羽を幻視してしまう…って言おうとしたけどツイステユーザーの大部分にこのネタ通じないわ…………

        返信
        • 傷ついたあなたの背中の天使の羽そっと抱いて、抱いてあげたいね…

          アニメはほとんど観てないけれど、OPはよく覚えてるわ

          返信
    • (砂)嵐を呼ぶ男?

      返信
  101. 最初は赤い手帳(グッズじゃないけどハーツっぽいなーと思って)、次にツイステの筆箱かって、気づいたらパーカーも買って……と何だか日常で使うものがツイステに染まっていってる。
    グッズじゃなくてもこれツイステっぽいと思うとつい手に取ってしまう

    返信
  102. 気が早いけどメンテあけたらやることいっぱいあるな!
    ガチャ回して、イベミッション確認して、授業回して、パソスト読んで、ウィークリーミッションの試験とリズミックも消化

    …メンテ前にAP消費も忘れずに。

    返信
  103. おめかしが楽しみすぎて具合が悪くなってきた…
    あんなにイメトレしたのに役に立ってない

    返信
    • 緊張するよね!ただ気にしすぎるとせっかくのおめたんで100%楽しめないから、今は忘れてリラックスして備えよ~

      返信
      • ありがとう!
        素直にキャッキャできない自分の拗らせたキモオタスピリッツが憎い…
        胃が…

        返信
        • …わかります(約ひと月前、具合悪くなって1日挙動不審だった)。
          実際始まると、ああーっ(五体投地)後に悶絶(ゴロゴロ〜)して満たされた感じになります。脳内から何か分泌される。たぶん。
          推しのおめかしを存分に楽しんでください!

          返信
  104. 少し早いけどおせっかい監督生です

    ・ミッションは終えましたか?
    ・ちゃんとミッションページに行って完了しましたか?

    できてたら4章5章とおめたんに備えてドキドキしつつ待ってましょう

    返信
  105. まだ実装まで3時間ほどあるのに推しのおめかし実装が近づいていて動悸がする…
    おめかしは天井があるので引けるのは確定としてパソストを開くためにお菓子をつぎ込んでしまいそうな予感がする
    マドル枯渇してるし魔法レベル上げたいカードもいっぱいあるけど貢いでしまいそう
    貢がれると嬉しそうだし統一試験とか来なければ後悔しないから余計に…

    返信
  106. 最近気づいたんだけど学園長来てる時のけーくん、左手で指トントンしてるんだ…(あー早く帰んないかなー)みたいなのがダダ漏れで面白い。

    返信
  107. そう思ってしまうたび、ものすごくごめんなさいってなるんだけどさ
    カリムのアイコンのターバンが、谷間くっきりのビキニかと、誤認識することがあります。

    返信
    • どうやったらそんな風に見えるんや…と思いつつも
      ワイも最近まであのアイコンがラッコに見えてたので人の事言えない

      何かの動物かと首を傾げていた時カリムはラッコちゃんなる情報を仕入れてしまったせいで
      ラッコモチーフか!とアホなアハ体験をしてしまった

      返信
    • 自分は仮〇ライダーに見えてた
      色が付くと大丈夫なんだけどロード画面だとライダーだ!って思ってしまう

      返信
  108. ベルメゾンの通販サイト、「ツイステッドワンダーランド」で検索するとカーディガンやパスケース、クッション等、セール対象になったツイステのコラボ商品が出てくるので「発売当時欲しかったけど買えなかったな…」って人はチェックしてみるといいかもです。
    40%~70%オフでかなり安くなってます。

    返信
    • 結構お手頃価格になっているね!
      しかし話題になった洗濯ネットは表示されないということは、購入した監督生が案外いたということ…?

      返信
      • 自レス
        洗濯ネットはベルメゾンじゃなかった…失礼しました

        返信
    • お手頃で初回お買い上げのため送料も無料だったのでラバーバンド(レオナ、ジャミル、ツノ太郎)を注文してみました!

      返信
  109. おめかしレオナを引くみんなー!ホームには誰を置く?
    ワイはグリム!なんたって3章で一緒に寝た(?)仲だし5章ではだいぶ雑に呼んでもリアクションしてくれたしなんだかんだ猫科(?)同士親しみを感じてくれてるんじゃないかと思って!

    返信
    • ワイ監はおめラギにしようとしてるよ!背景も一度サバナの談話室にしてなんとしてでもラギーに引きずってきてもらおうとしてるw

      返信
      • 組み合わせ全く一緒!!
        ほらパーティの準備ができてるんで、主役は早く来てくださいよ作戦にしてる

        返信
    • レオナの部屋に豆ルーク置いて「お前の部屋がどうなってもいいのか〜!」作戦でいきます

      返信
    • 仲いいか悪いかわからないのですが、絹ツノ太郎を置いてます。よくログボを持ってきてくれるのでなんとなく

      返信
    • おめかしデュースやおめかしカリムくんの時、数週間前から本人をホームに置いてたら平均30連で来てくれた!
      ので、先月からずっとレオナさん置いてる(置けば出る教)

      返信
  110. ディアソムニア寮服のために石貯めてたからおじ誕ひく予定はなかったけどログボがおじたんで心揺らいだ

    返信
  111. おめたんストでお義姉様についてお話聞けるかなー
    ナジュマちゃんでキャラの家族も立ち絵あり登場する前例ができたから解像度が上がるの楽しみで仕方ない

    返信
  112. 絹けーくんのM2もレベマにできて喜んでいたけど
    イベスト4~5章開放分の花火ストックをすっかり忘れていたよねハハハ
    足りなかったら欠片砕くか!

    返信
  113. 今日一日どう過ごしていいかわからないと動揺していたレオナ&ジャミル推しです
    決めました!
    今日は夕方まで掃除して過ごす!
    掃除に集中して邪念を払う!
    家中(は無理だけど)ピカピカにしてお迎えするぞ!

    返信
    • 仲間だ〜!
      レオナさん推しですが、今日は午前に作業終わらせて16時まで掃除しまくる!
      部屋中なるべくピカピカにして気分晴れやかな中ガチャを引きたい。
      夜は焼肉だけど、ガチャ引くときにスマホの周りに生肉置いたらいいかな?笑

      返信
      • 掃除はもう無理なのでおじたんに来て貰ってゴミを砂にして貰う覚悟で引き当てます。部屋がもうfor sale!って感じなので。

        返信
      • おぉ!お仲間!(握手)
        こちらはお昼に焼肉、夜はメンチカツ(と草)です。
        午後からも出来ること頑張りましょうね!

        返信
        • あと20分弱なのでお腹がいたくなってきた。おじたん!ぽんぽイタイイタイになったのではやく出てきてね。おじたん。

          返信
  114. みんな!
    スタンプミッションは回収した?!
    今日も元気に過ごして、更新とおじ誕キャンペーン迎え撃とうね!

    返信
  115. ハーツラビュルかるた
    あ 「赤く塗ってやろうか」
    い 「いいね☆映える〜♪」
    う  ウチの寮長の機嫌は保証しないけど
    え エースとデュース、まとめてエーデュース
    お 「オフ・ウィズ・ユアヘッド!!」

    返信
    • か 「覚悟はできているのかい?」
      き 「きちんと時間通りに来たね」
      く 「首をはねてしまうよ?」
      け 「けーくん今日もいい感じ☆」
      こ 「こら、あんまりはしゃいでいるとリドルに怒られてしまうぞ?」

      返信
    • 中々思い浮かばないな…と思ったけど理由分かったわ
      学園長の時と違ってふざけにくいというか学園長の時は皆ふざける事に躊躇いが無かったんだ……

      返信
    • さ 「サクッと終わらせよ♪」
      し 「しっぺ返し!」
      す 「好きなスポーツがないのなら馬術部はどうだい?」
      せ 「センスあるだろ?」
      そ 「尊敬できる偉人だ」

      学園長は全力でふざけられたけど、寮カルタは全力でがんばらねばって気持ちになったわ……。

      返信
  116. やっべ今日も外熱いしヒカラビアする~と同時にふと考えたんだけどそういえばリリア様も陽射しが苦手とか言ってたような……
    死ぬ程ではないし一人旅で行った事はあるようだけどやっぱり自分のペースで行動できないし具合悪くなってみんなに心配かけちゃうしジャミル達の故郷で体調崩しましたなんてなったらやっぱりカリムとジャミルはショックだろうし陽射しが~なんて最初から断っても二人に悪いからお腹痛くなった体でお休みしたのかな
    だとしたら物凄く対応が大人だな(大人だよ)
    同じ話題出してる人いたらゴメン

    返信
  117. 兼業先でせっせと海辺で貝殻拾い集めてるワイ監、60000個目で貰える海辺の景趣の青の美しさと波のさざめきがとても好みなので、ツイステのキャラクター達にもあの背景を背に画面に映って欲しい。

    返信
    • 兼業先がどこか分からないけど、60000個も貝殻拾ったら砂浜めっちゃ綺麗になりそうね

      返信
    • 種目:水鉄砲
      で貝を敵から巻き上げる大運動会ですね、わかります
      夕焼けの海も綺麗だけど、あの沖縄(仮)っぽい色の海背景がツイステでもきてくれたら嬉しいですよね

      返信
    • 種類:夜光貝
      青空&海の背景いいですよね!来年の夏イベは海イベでお願いします

      返信
  118. イケメンが出てくる女性向けゲーム=乙女ゲームだと思っているらしい人が乙女ゲーム関連の話にジェイドリーチの名前を出してるのを見た時から
    [監督生はキノコだったのか……]って考えが頭から離れない
    というかツイステが乙女ゲームだったら学園長はもっと頼れる大人だと思う

    返信
    • 乙女ゲームの世界線の学園長、ルートに入ると仮面外すスチル出てきそう(?)

      返信
      • 学園長は隠しルートで全員のハッピーED開かないと出てこなさそう
        あと先生達が攻略対象外で落胆する関係者推しの声を聞いてファンディスクで攻略対象になってそう

        返信
      • ツイステを乙女ゲだとは思ってないだがそれはそれとして学園長の仮面なしスチルは見たいし掘り下げも見たい

        返信
    • ツッコミ待ちだと思ってあえてツッコミ入れるけどジェイドは別にキノコに恋愛感情を持つ訳ではないから…!w

      返信
    • 昔、ツイステの評価で「BL作品ならちゃんと表記しておいて欲しい」というのがあって、?????となった事はある。

      返信
      • どこがそう見えたんだろうね…ちょっと気になる

        返信
      • 人によって見方が違うことは当然だけども、腐が好きな人や、逆に腐にアレルギーがある人は特に過敏になる(というかそういう要素とこじつける力が強い)印象あるなあ
        言われてみればそれっぽく見えるかも?なのか、いや絶対違うっしょwなシーンなのかは気になるところ

        返信
      • その人BL作品見たこと無さそうですね…

        返信
      • 二次創作とかで監督生ががっつり女性主人公だと思いこんで始めた(恋愛二次創作が多いのでゲーム本編も恋愛ありの作品だと勘違いしてる)ところ、男子校と判明したから男主人公で男キャラと恋愛する作品と勘違いした…とか??

        返信
  119. なんとか100連分確保した!!!!!
    婿エースに搾り取られてどうなることかと思った!!!!!

    なお来月のおめかしリドルくん(10連で来てくれ〜〜〜)

    返信
  120. おじたん10石一回で出ました(素振り)
    そして10連で完凸しました(素振り)

    返信
  121. 最近お知らせセベクくん見かけないね

    返信
    • 若様と離れたショックで引きこもってるのかも。

      返信
    • 夏バテかもよ

      返信
  122. 仕様だから仕方ないんだけど、手を動かしてないもんだから薄幸の美少年(エペル)をコキ使っている意地悪なお坊ちゃんに見える

    返信
  123. ついに推しのおめかしが来ると思ったらお腹ごろごろしてきた…
    自分含めみんな無事に引けますように

    返信
  124. 寝る前に本日最後の授業回そうと思ったけど、その前に忘れない内に明日に備えてスタンプミッション第二の最終確認しとこ!
    絹けーくんホームに置いてエピソードレベルとカードレベル上げた、魔法レベルも5にした、ヨシ!
    手持ち花火集まっている、ヨシ!
    水も全も試験5回ずつ勝っている、ヨシ!
    期間中に3回ログボ貰った、ヨシ!
    全部やって貰える10個目のスタンプと鍵も貰った、ヨシ!
    これで安心して明日を迎えられるな!おやすみ!!(アプリを閉じる)

    そもそも授業回すつもりで来ていたのを忘れていたわ。(アプリを起動)

    返信
  125. あと240くらいでPart14の掲示板が終わっちゃうんだけど、これ明日イベとレオナバースデーで盛り上がってる途中で変わっちゃうんだろうな
    掲示板が変わるとおもしろい話題も流れていっちゃうから、ちょっと残念
    今から学園長カルタならぬ、「ハーツラビュルかるた」とか各寮カルタでも制作したら、今日中にこの掲示板埋まるかな?

    返信
    • ワイ監もそれ心配だった
      メンテナンス後の情報量多いもんね
      話題を遡りやすいように16時までに新しい掲示板に移れるといいね

      埋まらないと新しいのって作っちゃダメなんかね〜

      返信
    • あいうえお作文とか作るの面白そう

      返信
    • ハーツラビュルかるた、女王の法律なのでは?(頭文字被りをものともしない)(810枚ある)

      返信
      • 百人一首みたい

        返信
        • 百人一首もかるたですから……

          返信
          • 言葉が足りてなくてごめんね…頭文字被りがあるって意味で百人一首と一緒だなって思った…

            返信
            • アッこっちが読み違えたみたいで申し訳ない……

              返信
    • ワイ監、「ハーツラビュルかるた」に挑戦するも途中で挫折

      は ハートの女王の法律は絶対だ
      あ 新しい仲間を招く日は赤と白の薔薇を交互に飾ること(469条)
      つ 強くなるのは気分がいい
      ら ラギーが好きそうだ
      びゅ ビュ···とか、思い付かないですし。おすし
      る ルーク先輩が強すぎて「ボーテ、100点!」

      返信
      • ビュ… ビューティフル!!
        と思ったけどルークさんその単語つかってたかな

        返信
        • ビューティフルの代わりにボーテ使ってると思う
          ボーテ=フランス語で美しさとかそんな感じのニュアンス

          返信
  126. ツイステ界民のマレウス様への畏怖って
    範馬勇次郎への畏怖に似てるのかな?
    確かにそれだと孤独だな……

    ※範馬勇次郎って?
    地上最強の生物、ディ○ニーの世界観すら壊しかねない漢

    返信
    • グラップラー監督生だ!
      最新作の刃○の中の人はシルバーと一緒なのでマレウスは勇○郎なのかもしれない(違うそうじゃない)
      豆イベでヴィルがフロイドを倒す様子を渋○流柔術だとかアズールの体質をオ○バみたいと考えたことはあるけど、マレウスを勇○郎と考えたことはなかったな…。

      返信
    • ツイステユーザーでその例え分かる人はどれだけいるんだw
      性格は全然違うけど畏怖のされ方は確かに近いところもあるかも…?

      返信
    • 最強とは孤独なんだねぇ。
      (謎の感動)

      返信
    • 逆に考えたら
      ツイステに範馬勇次郎がいれば生徒のオバブロ問題全部解決するぞッ!!
      ※ただし物理的な解決方法である

      返信
      • 大丈夫?魔力の使いすぎとは別の方向で死のリスク跳ね上がらない?

        返信
  127. ジャミル完凸させたかったのに400連して最初の天井の1枚しか来なかった
    すり抜けが酷い(1枚来ただけマシなんだろうけど…)

    返信
    • ……こっそり握手を求めていいかな
      今まで何となく使って来なかったSSR香水は絹ジャミルに捧げることにしたよ
      でも出来ればやっぱりガチャ期間内にもう1枚……もう1枚来てくれたら下半期の運を全部擲ってもいいわ

      返信
  128. もう明日にはおめかしレオナが来るんだね
    すぐに来てくれる…大丈夫…大丈夫…

    10連でおめレオナ完凸しました(素振り)
    10連でおめレオナ完凸しました(素振り)
    10連でおめレオナ完凸しました(素振り)
    香水もオマケでくれましたあああぁぁぁ(強欲)

    返信
  129. 絹マレウスのLive2Dなんか下睫毛濃くない?マスカラ変えた??
    …と思ってたけど比べてみたら普段と変わらなかった
    いつも暗い色のアイシャドウ塗ってるのが今回明るい色になったから目立って見えるのか

    返信
    • 言われてみると絹メイクの下瞼のアイラインって寮服よりさら明るい&ラメ入りの緑だから今までで一番明るい色なのか

      返信
    • うっ(心不全)顔が良い……

      返信
  130. 皆さま明日イベント更新きますが、花火どれくらい貯まってますか?
    私はケイト先輩魔法level上げしてのこり740くらいで激やばです…(サブは451)

    返信
    • 自然回復だけで回してて(たまに忘れる)、レベル上げ終わって610ぐらい
      今回厳しいよね…

      返信
      • 厳しいですよね…
        でも自然回復だけでそれだけあるの凄いですね!

        返信
    • 今みたら素材1個ってらくちーん!!!
      って調子こいて2人の魔法レベル上げきったから120しか残ってなかった……。
      油断してたからもしや激激やば?

      返信
      • 私もそれやったくちです。
        ストーリーはみたいですよね…

        返信
  131. ふとそういえば今までのガチャどれくらいの確率でSSR引けてるのかなーと思って確定枠除いて計算したら600回ちょいで1.3%だった
    結構引けてるつもりだったけど確率より若干低めなのは意外だった
    やっぱり天井とかSSR鍵があるから体感穏やかなのかな
    天井はいい文明サンキューツイステ!

    返信
    • PU確定じゃないとは言え天井あるのは助かるよね
      あとツイステは天井一回が2.5万円だから他ゲーよりだいぶ安い
      限定SSRの凸もガチャだけでなくアイテムでできるのはいい文明だし、渋い渋い言う人いるけどツイステのガチャ周りはかなり優しい設計だと思うんだよね…

      返信
      • 自分はいろんなソシャゲを兼業してるけど、ツイステ君のカード周りはめっちゃくちゃ良心的な部類だなといつも思う

        返信
      • 自分もツイステのガチャが渋いと思ったことはないなあ
        すり抜けも何回か経験してるけども、一応天井があるから100連回したら一枚はSSR来てくれる。育成素材は大変なところあるけど、キャラに装備させるアイテム的な枠がないからキャラガチャに集中できる
        ピックアップだって対象を増やしすぎて闇鍋になるなんてこともない

        返信
  132. 明日のために今日は一日飛行術!
    しかし思ってた以上に必要おやつ量が多いな?
    来月の予定に合宿無かったらどうしよう……

    返信
  133. 暇人なのでバトル掲示板で皆さんがあげられているSSS編成を試験ごとにまとめてみようかと思ったんだけど、掲示板覗いているうちに同じ試験でも編成のバリエーションがかなり豊かで、決まったカードしかない回復役以外はわりと自由度高そうという結論に至ったので明日実装の最推しおめかしを完凸することに決めました!
    なお、まとめ計画はカードレベルやカードの切り方、バディレベル、魔法レベル等の情報量が膨大すぎてうまくまとめられなかったので立ち消えました

    返信
    • 最推し以上の性能は無い

      返信
      • これ正にこの世の解

        返信
    • ベーシックはある程度決まってくる部分があるけど特にディフェンスはバリエーションが広いよね
      それだけ色んなカードが活躍できるってことでもある
      明日実装のおめかしについてはご武運を!

      返信
  134. レオナさんバースデーチェカくんからのお手紙が届くに10000マドル賭けます

    返信
  135. レアなバースデーインタビュー、サバナの子たちに思うこととか聞けたらいいなあってちょっと思ってる。そういうの口にしなさそうだけど、だからこそ見てみたい聞いてみたいっていうか

    返信
    • × レアな
      ○ レオナ

      変換…(泣)

      返信
  136. おめかしレオナが闇じゃないだろうって意見を下で見かけたけど
    闇=暗い気分になる、じゃないとワイは思う
    ラギーのおめかしとかどうみても苦労した過去だけど、暗い気分にはならなかったし
    それ以前にやな先生が「チラッと見えてくる」としかおっしゃってないから多分それほど新情報っぽいのはないんじゃないかと

    返信
    • 内容的に明るい話題じゃないとしても、今までに出てこなかった新情報ならちょっとした事でも嬉しいな!
      推しの事は何でも知りたいし
      その結果深読みして苦しむかもしれないけど…w

      返信
    • ホールケーキを分けて食べたことがない=重い話と思った人ばかりじゃないと思うけどね個人的には
      じゃあ新しい体験が出来るね!と(何せお祝いだし)思ったワイも居る
      アズールのお父さんが義父なのもそんなに重く受け取る必要ある?って思うわ
      重い話・闇解釈()大好きな人を否定はしたくないけど誕生日くらい素直に祝えないもんかしらね

      返信
      • 重い話と受け取った=素直に祝う気持ちが無いって決めつけるのはそれこそ横暴じゃない?
        「今良かったね」って祝福する気持ちと「当時は悲しかったのかな」と寄り添いたくなる気持ちは両立するでしょ

        返信
        • お祝いの場なのにあんな話が出るなんて…ってネガ要素を楽しむ勢に毒されたかもしれませんね
          不快にさせたなら申し訳ありません

          返信
          • ネガティブに捉えて楽しむ人がいても、その人がキャラdisとかしてる訳じゃないならそれがその人にとっての作品の楽しみ方なんだから、貴方が()つけて馬鹿にしたり「素直に祝えないのか」とか「毒された」とかって相手の人間性まで否定していい理由にはならないと思うよ

            返信
    • たぶんその元のコメントを書いた者だけど、「おめレオナは、子どもの頃に誰からも祝ってもらえなかった暗くて辛い思い出が語られるのでは」っていうのを何回か見かけたので自分は書いたのね
      木主さんの書いた通り、例えばラギーは苦労してそうな過去だったけれど、それを本人にインタビューしてもすでに乗り越えていて、傷ついたりしないんだなと思った
      マレウスは少し悲しい思い出だったみたいだけれど、監督生が一緒に食べて楽しい思い出に塗り替えようというむしろ前向きな話になった
      だから沢山いる監督生の中には重い話と感じる方、またそういう解釈が好きな方も一定数いるみたいだけれど、少なくともインタビューされたキャラが本気で嫌な気持ちになったりすることはないんだろうなと
      キャラが大丈夫なら、自分は安心してバースデーをお祝いしてあげられるので

      返信
      • 自レス
        書いてる間にいくつかコメがなくなっちゃったね…
        変な繋がり方になってしまって、すみません

        返信
  137. SNSとはいえ、リアルを知らなくても名前とそこそこの付き合いで個として認識しちゃうから、
    課金の仕方とかガチャの結果に差があるとか、ゲームやキャラについての解釈とか妄想を言いづらい(呟きづらい)場面があって、
    ちょっと窮屈に感じるときがあるんだけど、ここの掲示板のお陰で気軽に言えるのほんとありがたい。
    時々ハートとか返信貰って「おっ、共感された嬉しいぜ!」とか「なるほど、そういう考え方もあるなー!」みたいなリアクションあるのも楽しい。
    管理人さん、利用者さん、感謝してますー!

    返信
    • わかる。
      青い鳥のキャラ語り、合う人は合うんだけど、いいねいっぱいでRTで回ってくる人の解釈がたまに合わなくてウギィィィィィィ!ってよくなるんだけど、ここの人達はマイナス意見もオブラートに包むし丸い意見が多いから安心出来るし見てて楽しい

      返信
      • まあこの掲示板は攻撃的な発言とかあんまりアレすぎるのは管理人さんが削除してるからね
        だから書き込む側も気をつけてるしここは平和が保たれてる

        返信
        • 平和なように見えるだけだよな

          返信
    • 全面的に肯定しつつこういうブロックとか出来ない場だからこそお互い気配りしたいよね、と思う
      嫌なら見なければいい・不快ならスルー(出来ない方が悪い)みたいな風潮が罷り通ったら何処でも居心地悪くなっちゃうから
      感謝しつつ自戒もしておく

      返信
      • 逆に自分が不快なら叩いてもいいというわけじゃないのでは
        少なくともここでは規律に違反してなければスルーするようにって書いてなかったっけ?

        返信
    • 管理人さんいつもありがとうね

      返信
  138. 最近追うようになった実況者さんがツイステの動画もあげるようになって確信したんだけど、他の人のプレイを見守るのめちゃくちゃに楽しいな……特別な栄養がある

    返信
    • 最初に一人でプレイして、次に実況者さんの動画を観ると二度楽しいよね
      初見の自分の感想とは別のコメントしてたら違った見方が出来て新鮮だし、自分と同じ感想でも嬉しいし

      返信
    • ガチャ配信とかも見てると面白いよね
      たまに自分のガチャ欲を満たしてる

      返信
    • 実況者さんが『後悔はないな?』っていう闇の鏡くんの台詞でほぼ確実に戸惑うのが楽しいw
      大丈夫やで~最初のSR決めるだけやで~と思いながらにこにこ楽しんでる、すみませんw

      返信
  139. 最近、推しの供給が多くてお花畑状態になってる
    信じられない事に明日にはイベントの後編が読めるんだよね…心の準備がっ

    返信
  140. 明日、ついにこのジャミル・自信満々・バイパーの続きが見られる!
    ホームの余裕?それとも熟慮の賜物?
    Live 2Dで意外にこの表情見ない気がするのよね。もっと皮肉だったり、不敵な表情が多い気がする
    この前回ラストは、SSRの貫禄を感じられて良き……
    ひねくれているのみ真面目な性格ゆえに苦労することも多いけど、イベント完結までがんばってくれ、ジャミル

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。