雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. オクタって難しい…に見えた

    返信
  2. マレウスがはぐれるというトラブルは発生してるけど「まぁマレウスなら大丈夫やろ、正体バレもしてないし、いざとなれば飛べるし」と感じてるので今までにないほのぼのとした心境で

    返信
    • 誤タップで途中送信しちゃった
      →今までに無いほのぼのとした心境でイベスト読んでる

      返信
    • 街の人たちみんなジャミルのこと知ってるみたいだし声かけたらすぐ見つかるよ
      安心して楽しめる

      返信
    • トレイ先輩達はかなり焦ってるけど本人ははぐれたつもり無いのかもしれないね
      お土産屋さんでガーゴイルの置物に夢中になってるのかな?
      多分いつでも魔法で合流できそうだし私もあんまり心配はしてない
      後で何?騒いでどしたん?って感じでひょっこり帰ってきそう

      返信
    • 「兄ちゃんよく食うねぇ」と言われている可能性あるしね
      (食べ歩きしてて食べ物に夢中すぎて迷子説)

      返信
      • マレウス様お金持ってるかな?

        返信
    • 多分大丈夫だろうけど後に合流できたツノ太郎がジャミルによくここが分かりましたねって言われて
      この者が道案内をしてくれてなって紹介したのがそのミドルスクール時代のジャミルの友達だったりするといいなって妄想した……

      返信
    • マレウス様、のびのびと旅行を楽しんでるんだな、と思うとむしろ嬉しい気持ちにすらなるよね

      返信
    • マレウスは迷子になった自覚なくてむしろ自分以外が迷子になったという認識でいてくれても良いなと思っている

      返信
  3. この旅でトレイくんがお菓子作るの本当に好きなんだなってわかってうれしい
    帰ったらパーティー用に新しいケーキとケイトに甘くない料理も作ってあげるんだろうな

    返信
  4. まとめ記事の時も思ったけれど、まず「理解している」の定義があなたと他の方で違うのが議論になった理由だと思うよ
    あなたのいう理解は、「無闇に恐れないからマレウス個人の考え方や気にしている部分が解る」って意味合いなのに対して、他の方は「支えられるほど理解している」って思っているから、話が噛み合わなかった気がする
    レオナはマレウスのことを世界で五指に入る恐ろしい魔法士ではなく、同等の存在として見ているからこそ、式典に呼ばれなくて拗ねているのとかも解るのだとは思う
    ただ特別仕様の式典服が理解の暗喩というのは、あなた個人の解釈なのでそれを前提に話をすすめると苦しいかも
    リリアはそもそも作った時のことを知っているはず。レオナは長くNRCにいるから特別仕様のことを知ってるだけの可能性もあるからね

    返信
    • おそらく噛み合っていなかったのでしょうね
      私の解釈が絶対正しいとは全然思わないけど、そういう解釈の仕方もあるんだ、くらいに思って欲しかったんだけど、想像以上に荒れた…

      返信
  5. ごめん、式典服は分かったのは単に角用の穴があるからでは…?
    獣人達は耳で被りにくくても穴空いてない訳だし5章的に角ある生徒って他にほぼいないっぽいし「着崩しも基本的にNGな式典服を特注(改造)する必要があってなおかつそれが許されてる人物」って察しが良ければ消去法で分かりそうだと思ったけど……

    返信
    • そうかもしれないですね
      深読みなので結局のところはライターにしか分からないです

      返信
  6. ココナッツ素手で卵みたいな割りかたするの、握力もだけど手が大きくないと大変だよね…ツノ太郎お手々大きいんだねぇ……

    返信
    • 色んな意味でビックリしたよね…
      くるみ割り人形ならぬヤシの実割りツノ太郎…

      返信
    • ジャミル175
      ケイト176
      トレイ181
      マレウス202
      他の3人も小さくないけどマレ様が頭一つ大きいな

      返信
      • ツノ抜きだと192〜193cmくらい(公式設定資料集)みたいだけどそれでもトレイ先輩より10cmは高いんだね…デカ……

        返信
  7. 自レス
    すみません。やっぱりまた荒れそうですね。根拠のないことを言ってるつもりはないのですが、嫌な人は嫌ですよね。すみませんでした。

    返信
  8. ディズニーストアの寮長ぬい、そういえば推しはもう来月だなーとサイトを見に行ったら最近発売されたカリムがあまりにも可愛くて心が揺らいだ
    表情が笑顔だからぬいぐるみ映えするのかな?ものすごく可愛い
    推しも可愛いし現物見たらもっと可愛いと思うけど、とにかくカリムぬいが可愛い印象ばかり残ってしまった…

    返信
    • 後、制服バージョンの服装が元々カーディガンでブカブカ系だったり腕輪もピッチリ系ではないから、着せ替えの服の余裕持たせている感じとか装飾品が後付けタイプでもあんまり違和感ないのも。

      返信
  9. 服のサイズぴったりって話アリアーブナーリヤで出てたね
    これも何かの暗喩かな?
    ケイトはジャミルと同じくらいの体型だしトレイは何かと頼ってるから近くで話すこともありそうだけどマレウスと親しい設定はないよね
    氷菓が好みなのも知ってたよ?
    初対面の相手に説明上手なケイトとか聡い人たちは周りをよく見て情報を蓄えてるんだなとしか思ってなかったわ

    返信
  10. ゴスマリの間からずっと、ホーム画面で聞くたびに「でもいざ自分に彼女できたら会う人会う人に上機嫌でマウント取るしネット掲示板に『彼女持ち高身長ハイスペイケメン(18)だけど質問ある?』みたいな名前のスレ立ててレスバ始めそう(ド偏見)」って思うワイ監であった

    返信
    • オタ垢で彼女の話をするなどオタクの風上にもおけませんわ~垢分けしないとかありえませんわ~つかお前の彼女とか興味ないですしおすし
      とか言いつつ自分に彼女ができると手のひらクルックルするやつよ…

      返信
    • え?ぽまいらまだ彼女もいないの?m9(^Д^)プギャーぐらいしてそう

      返信
  11. パッケージを捨てるの勿体無いくらい顔がいいな

    返信
    • 上手いこと切り取って縫わないポーチとか作りたくなる。

      返信
  12. 敵の残HPに感動して撮ったスクショ

    返信
    • スクショあげれてなかった!

      返信
      • もしやこれが有名な馬鹿には見えないスクショなのか…!?

        返信
        • スクショ載せられなかった愚かな木主です
          敵HPが12345だったのが嬉しかったのです…

          返信
          • おかげさまで賢くなりました!
            なんかこの構図めちゃくちゃかわいくて好き

            返信
  13. ジャミルは小さい頃壺に隠れて遊んだのか……そういえばもう一人壺に隠れる人いなかっ

    返信
    • お友達になるべくして出会ったんですね

      返信
      • オススメの壺ご紹介しますよって壺売りつけてきそうだなって……

        返信
    • 一瞬バルキャンの時に壺ならぬ大釜に隠れたデュースのことかと勘違いしかけてすまぬ。

      返信
      • ジャミルデュースには優しいんだよね
        ソースはスケモンパソスト

        返信
    • 壺系男子結構おるな(大いなる誤解)

      返信
  14. 絹ガチャで無料石+デイリーでちまちま50連。
    でもケイト、トレイ、寮服ジャミルすり抜けって、お前さんら狙ってるだろ!
    これでもし寮服マレウス実装済みだったら、天丼すり抜けフラグだったな!?

    SSR率高いのはわかってるけど、そうじゃないんだよなー!

    返信
  15. ジャミルの妹ちゃんが出てきたけど
    皆どんな子想像してた?
    正直に言ってごらん?
    私はギャルっぽいジャミ子想像してた

    返信
    • ウッ……ユニーク魔法かッ!
      口が勝手に……
      映画のアラジンでジーニーが
      ほーらかわい子ちゃん♡って言って魔法でセクシーな踊り子を出すんだけどそんな感じを想像してしまった!!凄く大人っぽい子かなって思ってた
      実際は思った以上に幼い子だけどめちゃ美人ですごくいいです……

      返信
      • わたしも大人っぽいセクシーな感じイメージしてた
        思ったより可愛い系だった

        返信
    • ジャミルと一つか二つしか変わらないぐらいのクール系の美少女
      大人っぽい子を想像してた
      実際はかわいかった…ナジュマちゃん…

      返信
    • 見た目含めてかなり想像通りだったかな
      現代っ子っぽいけど使用人のお家の育ちだから基本は礼儀正しいイメージで、兄であるジャミルに対してちょっと生意気なとこもあるけど兄妹仲は良いんだな〜って印象でいた

      返信
    • 大人しくて賢い子か、
      今回のナジュマちゃんみたいな感じだと思ってた
      とりあえずジャミルの理解者の1人ではありそうだろうなと
      実際は想像の1000倍可愛かったけど

      返信
    • 利発ながらも生意気かわいい感じだと思ってたので概ね予想通り
      もうちょっと年が上だと予想してたけどこれはこれでオッケー!!

      返信
    • 元ネタが双子でジャミルの中の人も双子だから双子だと思ってた。
      双子のお姉さんキャラだと登場した時に荒れるって意見もあったから、プレイヤーからヘイトを溜めにくい2、3歳差の媚びない可愛い系の妹キャラで良かったと思う。

      返信
    • だいたい想像どおりだったけど実体化すると想像以上にかわいくて最高だった

      返信
  16. リズミック鉱山で採掘しながら配布勢つんつんしてるけどハーツ3年組の乙女ゲー適正の高さに震えてる
    君たちはいつもそうだ!すぐそうやって監督生の心臓を止めにくる(言いがかり)!!

    返信
  17. 昨日からジャミルの義弟候補わらわらと沸いてきて草

    しかしこのナジュマちゃん人気を見るに、絹ジャミルグルビにナジュマちゃんがいたりしたら、ガチャの回転数めっちゃ上りそうだな

    返信
    • 絹ジャミルのパソスト解放とガチャ終了は同時なんだわ
      この方式心臓に悪いから誰が出るかだけでも事前に教えて欲しい

      返信
      • いつもと同じでパソスト解放は「イベントストーリークリア orイベント終了後」だから、7/26時点でイベントストーリーをクリアしたらグルビ絵とか見られるんじゃない?

        返信
  18. もうすぐ「ねんどろいどレオナ」発売だし、おじたん誕生日だから浮かれてるワイ監督生
    ガチャガチャのキャンプ用品(テント椅子クーラーボックス蚊取り線香等)集めてるよ
    後は…飯盒とキャンプファイヤー台が発売されれば、バルキャン再現出来るな…

    そろそろ他のキャラのねんどろいど発売のお知らせが聞きたいな〜

    返信
  19. ジャミル以外のツイステキャラの家族がみたいと盛り上がってるけど、ジャファーの妹がモデルのキャラが登場したということは、続編作品でヴィランやってるアースラの妹の存在が抹消されてるとは思えなくなってきたんですが…。
    まさかアズールの異母兄弟が今後登場する可能性が…?リドルはアニメ版準拠なら下の兄弟はいないのかな。

    返信
  20. 細かくて同士にしか伝わらないかも知れないわい監督生的絹ジャミの好きポイント:頭に布を巻いている分、あのトゥルンとした前髪が僅かにペチョッと押さえられているところ。
    それに伴って前髪の最後の毛先部分の太いふさと細いふさの交差部分がいつもよりちょっと大きめに見えるところ。
    でも前髪君自体はそこまで動きを制限されていなくて、いつも通りジャミルに合わせてぴょこぴょこつるつや動くところ。
    ミニキャラだと巻いている布の形と見える角度の関係でそうでもないのも含めて何故か心を捕まれた。

    返信
  21. ナジュマちゃん登場により身内キャラの妄想が自分の中で盛り上がってしまい楽しい、特に女性のタイプ
    他の妹ちゃんも兄からして可愛い系ぽいよなぁ~と思うんだけど(兄がトレイ・ジャック・カリムなので)姉は綺麗な美人タイプ多そうだな~レオナの義姉はサラビモチーフならクールビューティっぽいしケイトの姉は全員タイプの違う三姉妹なら楽しい
    ここまで考えて姉ボルトが中身パパボルトに似たほわほわ系だったら自分は好きすぎて倒れてしまうかもしれない
    他の国の観光も待ってるよ…

    返信
    • ほわほわ姉ボルトなにそれ見たい!
      ほわほわなのにセベクに負けず劣らずの長身で体格もしっかりめな女性だったら私は五体投地します!

      返信
    • もうさ年賀状かクリスマスカードとしてでみんなの家族写真くれないかな?
      親兄弟に囲まれたみんなの笑顔見たいんじゃ

      返信
  22. もしリドル君のお母さんが出たとして、ヒステリック過保護な毒親ではなく
    すごく感じが良くて品のいい、優しそうな女性として現れたりしそう
    「ちょっと過保護ではあるけどすごく素敵な優しいお母さん」で済んじゃいそうな感じの
    それもママの一面ではあるけど、あるけども…っていう
    ツイステって人間の描き方が妙にリアルなところあるからリドママを出すにしても
    ホリデーから帰った後のリドル君のような絶妙な塩梅で親子関係を見せてくるんだろうな…って思う

    返信
    • わかる。
      地元の名士といわれるだけあるし常識とか価値観もそこまで逸脱していなくて、スイッチさえ入らなければ端から見たら普通の人な気がするよね。

      返信
  23. ジャミル・友達は絶対に作りたくない・バイパーかと思っていたけれど、過去にはちゃんとお友達いたっぽくてびっくりした(失礼)
    ジャミルにとって今回のメンツは先輩と後輩であって友達ではないらしいけど、どこからが友達なんだろう?
    オクタ3人はカウントされてないだろうし、ラギーも微妙だと思うのだけど、シルバーなら友達の範囲に入ってもいいんじゃないかと

    返信
    • 自レス
      リドルくんを忘れていた…ごめん
      リドルくん、2年生の中では1番ジャミルと絡まないからどうだろう…

      返信
      • 会えば立ち話くらいはするんじゃない?
        ジャミル実験着読んでなければおすすめ
        ジャミルリドルアズールが出てくるよ

        返信
        • 木主だけど、ジャミル実験着の会話が仲の良さよりだただの情報交換に特化した感じだったから余計に友達っぽくはないなと思ったんだ
          4章前の話だから、今はどうか分からないけれど、ハロウィンの時もあまり絡んでなかったから
          シルバーとはカリムを挟んでだけど、もうちょっと会話していたし、ジャミルを利用したりも考えてないから、2年生の中では1番普通の友達にカテゴライズされるのかなって

          返信
    • 猫被りジャミルではない接し方をする人は、本人は思ってないだろうけど妹から見たら友達に見えるのかも

      返信
    • カリム実験服とか読む限りNRCには飛び抜けて仲良い人はいないんじゃないかなって思った
      想像だけど仕事が本格的じゃなかった頃だからいたのかなって

      返信
  24. 予想通りの展開になったね。ツノ太郎

    返信
    • 楽しい観光も迷子も予想してたけどココナッツを割る係はまったく予想してなかった

      返信
      • けーくん写真撮ったかな?
        みんなに見せたいよねツノ太郎!

        返信
  25. ワイ監、義務教育期間も高校も大学も共学なのに昨日のナジュマちゃん登場シーンは「あ!!女の子だ!!」と発狂してしまった。それだけNRCに染まったのかな。

    返信
  26. 熱砂ストーリーがホントみんな仲良く観光旅行なので5章ラストがトラウマに…
    グリムぅぅぅ!!お前は今のままでいてくれ!!

    返信
  27. ちょっと待ってほしい
    今回の花火イベのバイパー兄妹のあの格好って花火イベント専用のものなんだよな???
    …お義兄さん、俺だー!妹ちゃんの普段着を見せてくれー!

    返信
  28. 全属性試験のジャンケン勝負にようやく勝てた…
    あまりにも読み負けすぎて、どうして手札片方隠したりするの!!!どうして!!!!って恨みを月の欠片にぶつけてしまった
    手札透過眼鏡が欲しい…学園長…ちょうだい…

    返信
    • 一定確率で相手の手札が両方分かるスキル持ちのカードとか今後実装されないかなってずっと思ってる…ww

      返信
    • 1/4しかない不利引いたりするとスマホふんなげたくなる。
      でもその分達成感も並々ならぬ事と思いますー!
      全属性じゃんけん勝利おめでとう!!!

      返信
  29. バイパー兄妹、単体でもすごく美人だけど、二人並ぶと本当に絵になる!
    私だったら美男美女オーラに圧倒されてしまいそうだけど、普通な態度の町の人たちすごいね!昔から知ってるからなのかな

    返信
  30. 各キャラの身内を見てみたいっていうコメントを見て思った。
     
    ワイ監の最推し…あなた…そもそも家族はいますか…?
     
    狩人さん…あなたの事ですよ…

    返信
    • 私も最推し…同じ事を思いました…
      そして同時に、全員おかっぱ&お帽子なファミリーの想像もしてしまいました…
      最推しだけどそのファミリー…想像するだけでなんとなく…怖いです…

      返信
    • 他のキャラは身内!?ワクワクなんだが、狩人さんは…
      家族、いるんだよな?いるはずなんだけど…(困惑)って感じ
      妖精メンバー以上に想像がつかない
      出身は夕焼けの草原だからそれに準じた家庭なんだろうか…?

      そもそも嫌いなことがプライベートに踏み込まれることだから、聞いた瞬間、話逸らされた上笑いながら目が笑ってないことになりそう…

      返信
  31. ナジュマちゃんほんとかわいい。

    美人で大人っぽい雰囲気をまとってるけど、顔を見るとちゃんと少女なんだよね…
    そして改めてエペル君やリリア様は男の子だなって思うし、書き分けが本当凄い。

    返信
    • ナジュマちゃんを見てみんな中学生くらいって印象受けてるのも、顔だけじゃなくて服とか体格、表情や仕草まできっちり計算して描き分けられてるんだなやっぱりプロってすごいなと思いました

      返信
  32. 絹ジャミルを引くために熱砂の国に豆フロイドを置くのが流行ってるのか……
    ならおめかしレオナの場合はレオナの部屋にグリムを置けば(3章みたいに)早く来てくれます???

    返信
    • レオナさん誰なら来てくれるかな……狩人?(来ないのを捕まえに行くスタンス)

      返信
      • 狩人だと本気で逃げそうww
        デュオ相手のデュース置こうかな…それかやっぱラギー?
        マジフト部のエペルとかも嫌がられいかな
        一年生ズには比較的優しそう
        5歳も離れてるし

        返信
    • レオナ?足手まといはいらないわよ
      早く10連で終わらせましょう!

      ···って感じで、最初はヴィル様かな
      来ないなら部屋にグリムとマレウスを送る(脅し)

      返信
    • やっぱり1番レオナさんがいる場所を見つけられるのはラギーなんじゃないかな
      デュース実験着でも、ヴィルは自力でレオナを見つけるより、ラギーに聞いたほうが早いって判断しているみたいだし
      場所を見つけられたらヴィル様もつよい

      返信
  33. イベント、花火大会に国賓・芸能人招待席があるということは
    最終章におじたんヴィル様イデア氏を期待していいのかしら
    実質、修学旅行なのかしら

    返信
  34. ナジュマちゃんかわいくてかわいくてひっくり返った
    この手のゲームで不自然なまでに女キャラが出ないやつ好かないから嬉しい
    にしてもナジュマちゃん本当にかわいいな……顔も話し方も……
    お義兄さん、妹さん(のカード)を僕にください!

    返信
    • 推しが増えたよね…

      返信
  35. 今回の身分差結婚とコソ泥と姫さんって、別のお話として伝わっていてるのかなこれ
    砂漠の魔術師とペテン師もそこと関係があるとは考えられていないみたいだし
    その辺の史料、原本は離散紛失して物語だけが残っている状態なのかな

    返信
    • どこまでツイステッドしてるんだろうね?
      こちらの世界と同じ出来事がまるまる起きていて伝承だけバラバラになったのか、現代にもヴィランズの魂を持った人物がいるように過去にも登場人物の魂を持つ者がいて、それぞれ別々に起こったことなのか。

      返信
  36. ここの監督生がちょいちょい全寮制の男子高生みたいなリアクションになってるの笑う
    可愛い女子が出たからって舞い上がり過ぎですよ
    ねえお義兄さん?

    返信
    • お前の兄ではない

      返信
    • ジャミルって多分ナジュマちゃん彼氏連れて来たら
      お父さんより妹はやらーん!ってなるタイプそうww
      ジャミパパはママ大丈夫かな!?ってテンパる横で君の職業は?収入は?とか凄い質問攻めにしそう
      納得するまでお義兄さんとか呼ばせなそうww

      ジャミルをお義兄さん呼びしてる皆さん覚悟しなはれ

      返信
    • ここのコメ欄の方が普通の男子校生らしい反応だよねw
      あんな可愛い女の子を前にして「美少女だー!うおぉぉ!」ってならずに普通の態度で接する3年生ズ紳士かよ…イケメン…って思った

      返信
      • 1年生ズはそういう反応しそう
        デュースとエペルは固まるしエースは超かわいいじゃん!とか言ってジャミルに睨まれたり
        セベクはいつもよりセベク数落ちて(通常時300セベク)
        ジャックはいつにも増して無口になりそうw

        返信
      • ナジュマちゃん、自分は13・4歳くらいかなって思ったんだけど、それだと3年生たちからしたら恋愛対象として見るにはちょっと幼いから、かわいい女子というよりは後輩の妹っていう属性が勝つのもありそう
        そういう意味でも絶妙なキャラだと思う
        どちらにしろ今回の3人は紳士…優しいお兄さん3人セット…すてき…

        返信
  37. ケイトの悪い顏が久しぶりに見れて良き

    返信
    • ジャミルを困らせたくてナジュマちゃんを引き止めるのずるいw

      返信
  38. ナジュマちゃんもしかしてヴィランズ側じゃないのかなと一瞬思ったけど、やっぱりナシマが元ネタで普通にヴィランズ側なのかな
    ナジュマとナシマで名前も似てるし

    返信
  39. 前回のトレイ先輩に引き続き、けーくん先輩もスタンプ押した時の「やったじゃん!」無事スクショできました。

    返信
  40. ナジュマちゃんが思ってたよりずっといい子で、「この人たち妙な距離感だなぁ(意訳)」って感想漏らしてるの見て、
    あ、ツイステ世界すべてがヴィラン的価値観なわけじゃなかったんだったって思い出した
    普段NRC生しか見てなかったから忘れてたわ

    返信
    • 男女差もありそう

      返信
      • リドルママとかヴィラン側っぽいし男女差は関係ないと思う

        返信
        • 女だと基本の距離感が近いからヴィラン側でもそんなに不仲営業みたいなことはしないんじゃないかってことでは

          返信
    • 友達いないと思ってた兄が、故郷に5人も連れてきた!これはよっぽど仲良しグループなのね!
      って思っていたら、兄もお友達もみんなあの雰囲気だからね…
      軽音部繋がりなのに、肝心の軽音部が1人しかいないとこうなっちゃうんだな

      返信
      • 普通に楽しそうに観光してるように見えるけどな
        妹ちゃんは普段の彼らを知らないから

        返信
  41. 想定してたよりジャミルが熱砂の国で色んなことを楽しんで普通の子供として育ってて、国の人からも見守られて家族とも仲良くて友達もいてよかった〜〜〜!という気持ちと、アジームの中で過ごしてきたっぽいカリムにとっては私が想像してたより切実な「お前だけは」だったんだな〜という気づきが到来してしまい、ここにきて予想外の方向から4章がつらくなるの完全に罠
    すからびあこゎぃ

    返信
    • カリムにとってはジャミルだけだったのにジャミルにとってはカリム以外もたくさんあったの温度差しんどい
      今イベラストではハッピースカラビア(真)してくれ……

      返信
    • アラジンのテーマのひとつに「自由」があってそれはジャミルにかかってるテーマだと思ってたけど、スカラ周りの情報が明らかになるにつれ真の自由とは何か?みたいなことを考えてしまうね

      返信
  42. 仕事から帰ってようやくストーリー読んでるがナジュマちゃんかわいいいい
    中学生くらいかな?エーデュースくらいで想像してたからちょっと意外だったけど、ジャスミンの年齢に合わせた感じ?
    そしてこんな時間になんて飯テロを…生のフルーツ大好き監督生は羨ましさと空腹感で切なさが迸っております

    返信
    • ナジュマちゃんはわからないけどジャスミンは15歳
      小さな子供の頃に一緒に遊んでたならジャミルとそんなに年離れてないはず

      返信
  43. 新しいイベントが楽しくて今思い出した…
    …引き換えするの忘れてた…前のイベントで貯めたヤツ

    返信
    • 指輪富豪?

      返信
  44. 昼寝してた時に見た夢の中で、絹ケイトの魔法レベルをLv1→Lv2にするために必要な花火の数がなぜか202で「Lv10にするのにどんだけ必要やねん?」ってなったんだけど夢でよかった

    返信
  45. シャーワルマテロ喰らってラップサンドでもいいから似たものをと思ってた時にセ○ンでケバブ風ラップサンド売っててつい買っちゃったぜ

    返信
  46. ナジュマちゃんが「もうこんな時間」と言ってから「友達と連絡がついたので」って言うのが気になっている
    「友達との約束の時間だから」じゃないんだって、着信やスマホを見た描写もなかったし

    誰かがガイドの手助けを頼んだ可能性を考えている(参考:ジャミル式典服PS)

    返信
    • 気を使わせずに帰ったのかと思った

      返信
  47. 5章で妹ちゃんがVDC観に来るって言ってたよね
    6章が2日目ならチラッと出てきそう

    返信
  48. ナジュマちゃんは中学生くらいかな?ジャミルのミドルスクール時代の友達気になる。キャラモチーフの可能性あるかな?

    返信
    • イアーゴモチーフだったら嬉しいし面白い

      返信
  49. 傘にタオルに、ウェットティッシュまで携帯してることに軽い衝撃
    ビーンズデーでも水筒2種類準備だし、完全に先回りの思考がお母さん

    返信
    • ジャミル・ママ・バイパー

      返信
    • 用意周到に先読みして色んなアイテム持ち歩いてるのに、2人分の荷物を鞄一つに納められるジャミル有能…!

      返信
  50. イベストのマレウスを親目線で見てしまう。友達と楽しそうに観光しててお母さん嬉しいです。

    返信
    • リリアちゃんけーくんのマジカメをチェックしてるかも
      まぁ気づかいゆえ更新されないわけだが

      返信
      • 何度も何度も確認するリリアとセベク。(シルバーなら寝ている)

        返信
  51. イベスト読んできたマレウスめっちゃ楽しそうで可愛い…良かったねぇー学校のお友達と観光出来て良かったねぇー熱砂の国の人にフランクに接してもらってよかったねぇー

    返信
    • ローマの休日みたいだよね
      マレウスドラコニアに熱砂の人達は気づいてなさそう

      返信
      • ローマの休日っぽいの分かる!!めっちゃ素敵な表現をありがとう。マレウスめっちゃ可愛いし本当に本当に良かったね

        返信
      • 熱砂の休日

        返信
    • おじたんもだけど国に帰ったら何ごともままならなくなるだろうからね
      今しかできないこといっぱいしてほしい

      返信
  52. いやぁ、すさまじい飯テロだった…
    ワイ監じゃなきゃ耐えきれなかったね……(ぐぅぅぅ〜

    返信
  53. ジャミルが虫嫌いになったのはあの市場での出来事だったと知ったけど
    このことをカリムにチク…言ったのは一体誰だ!?
    妹ちゃんか!?妹ちゃんなのか!??

    返信
    • 火の魔法で大暴れしたならばそこそこおおごとになってるかもだし、アジーム家の関係者の間では有名な話なのかも?

      返信
  54. ナジュマちゃん、あえてのジーパンなのが現代っ子っぽさがあって好き

    返信
    • ジーンズ地のショーパンにタイツってスタイルがあまりにもど真ん中好みすぎて頭抱えてるわ…

      返信
      • お義兄さん!ここですよ!

        返信
        • お兄ちゃん「誰がお義兄さんだ!」

          返信
  55. 暑〜っていいながら、お祭り直前の異国の街を、友達と並んで食べ歩きするのすごく楽しそう
    空が凄く青くて綺麗だし、観光にはピッタリな天気
    音楽もそこら中で演奏してるのかな
    この後花火もみるんだよね、こんなのぜったい夏のいい思い出になりそう

    返信
    • さいこう

      返信
    • NRCに帰っても信じてもらえないかもしれない嘘みたいな楽しい旅だよね
      きっと大人になっても思い出すよ

      返信
    • 涙出る

      今回の人選、本当に良いよね
      それぞれ一生モノの学生生活の楽しい思い出になるよね

      人間組が天寿を全うした後も、マレウスは絹の街や花火の景色と共に、バイパーやクローバーやダイヤモンドをずっと思い出してくれるんだろうな

      返信
      • ホロッとした後チュートリアル思い出してウッとなってしまった
        本編でも本当のハッピーエンドを見せてくれよ頼むよ…

        返信
  56. ジャミル、割とやんちゃ坊主だったんだねwww
    壺に隠れてメ○ルギアしてる写真見たァァァイ!(500セベク)

    返信
  57. ナジュマちゃん可愛すぎ、、
    切れ長のジャミルに比べてくりくりしてて可愛らしいのにジト目が似てて最高に兄妹って感じ〜!!
    ていうか、この年齢で202cmのマレウスにビビらずすらすら喋れるのすごすぎません?絶対世渡り上手、、

    返信
    • 私はこの二人で寄って話している時の、普通の顔と言うかすんって感じの顔も中々似ていて兄妹っぽいと思うの。
      口とか眉とか鼻筋とか、構成しているものが似ているのを強く感じられる。

      ちゃっかり周り味方に付ける立ち回りが上手だし、このまま世渡り上手に育ってほしいな。

      返信
      • こんな目で見られたらスネウィスされなくても言うこと聞いちゃう
        かわいい綺麗すき

        返信
        • 妹ちゃんが可愛すぎて発狂w
          速攻でロック画面にしたわ!!皆可愛いし神(*´﹃`*)

          返信
  58. 今日の飛行術

    セベク「学園長、何用だ?」
    学園長「では、ごきげんよう」

    親父ギャグか?

    返信
    • そういう時あるよね

      ラギー「早く終われ〜」
      学園長登場
      エース「早く終われ〜」

      なんか、先生方ごめんってなった

      返信
  59. ここで『絹の街に豆フロイドを置いたらジャミルを捕まえてくれた』ってコメ見たので真似したら、単発キー1発で捕まえてくれました!
    ありがとうコメしてくれた人、ありがとうフロイド、ありがとうジャミル!!
    アズールと一緒に火試験頑張ろうね!

    返信
    • オクタにロックオンされておる
      ジャミルとジェイドの絡みも見たい

      返信
    • おめでとうございます!
      書き込みしたのは私です。まさか1発とは···

      慈悲の精神と豆フロイドが、世界を救う!?
      ヒャッハー!ウミヘビ狩りだぜぇ!!!

      返信
      • 慈悲の精神とは?

        返信
        • ???「あなたのようなお人好し、このガチャではいいカモにされるだけでしょ?もし貧乏くじを引いたなら、僕に相談するといい。損はさせません(慈悲)」
          ???「お安くしておきます(慈悲)」

          返信
  60. ナジュマちゃんのキャラデザが最高すぎるな

    〜お顔〜
    ちゃんとジャミルに似せつつ女の子顔
    中学生くらいの幼さで今はかわいいけど、成長したら傾国美人になるポテンシャル

    〜ファッション〜
    髪型も私服もセンスよく可愛い(残念語彙力)
    赤と青の柄模様で絹ジャミルとお揃い感

    絹ジャミルSSRのスチルを描いてくださった絵師様にナジュマちゃんも描いていただきたい
    兄妹揃えて祭壇に祭るから

    返信
    • 羽織ってたの花火柄かな?
      熱砂のお祭りスタイルっぽい

      返信
    • 絹ジャミルのグル絵にナジュマちゃんいたら嬉しいな

      返信
      • それだ!
        実家で兄妹で仲良くカレー食べてるところで何卒ーーー!!

        返信
  61. ツノ太郎とグリムの例のシーンで
    コレを思い出した

    返信
    • 笑った
      なんて漫画?

      返信
      • 横だけど武装錬金ですね

        返信
  62. 絹ジャミお迎えできた!!熱砂イベめちゃくちゃ楽しくて観光気分を味わえて嬉しい!各カードのパソストも楽しみだ
    難点は飯テロにより同じものを食べたくなること…

    返信
  63. ナジュマちゃんがカリムくんをなんで呼ぶのかが気になる
    今までの文脈では出てなかった…よね?
    意外とあんまり面識ないんだろうか
    思い出話の中にもカリムくんあまり出てこなかったし

    みんなをカリムの家に送ったらジャミルも実家に戻るということは、ジャミルは通いの従者なのかな
    何となくアジーム家の一部に従者用の居住エリアがあるものかと思ってた

    返信
    • 自分も住み込みみたいなものかと思ってたけど違うみたいだね。ミドルスクールの友達と寄り道したら意外と普通の学園生活送ってたみたいで安心した。

      返信
    • 子供がパン焼くためにあの公園往復するかな、と多分他のアジーム仕えの人たちも窯借り慣れてそう(バイパー家が特別借りているわけではなさそう)
      と思うと敷地内に住居がある気がする

      返信
  64. ジーニーがお祝いに打ち上げた花火って、アラジンとの友情の証でもあると思うんだよね
    そこが由来の花火大会に、
    絶対友達になりたくないジャミル、
    周囲から恐れられて友人が今までいなかったマレウス、
    ライトで割り切った友人関係だけ築いてきたケイト、
    相手のことを察し過ぎるてあえて踏み込まないトレイが揃っている
    シルキーメロンの集合写真を拒否したのも、盛大なフラグに違いないので4・5章がほんっっっとうに楽しみ!!

    返信
  65. ジャミル氏はカリムくんに付きっきりな感じだけど、妹ちゃんは友人と花火大会行ったり自由な時間多そうで、誰か(例えばカリムくんの女きょうだいとか)の従者とかはしてない感じなのかな、と。ふと思った。

    返信
    • 弟妹は40人もいるけどカリムとお母さんも同じの実弟がいるかはわからないからとりあえずいないと仮定して、
      跡取りのカリムがバイパー家と深い繋がりがある場合、腹違いの兄妹達は立場的にバイパー家の人をわざわざ選んで使用人には出来ないんじゃないかなぁと思った
      ディズニーらしからぬドロドロの想像になっちゃうけども

      返信
    • ジャミルが必要以上に過保護なのとカリムは長男だから命狙われたりでつきっきりなんじゃない?
      カリムの兄弟に仕えるならもう少しフランクに仕えるられるかも

      返信
    • 今回のイベの新情報からするとジャミルもNRC来るまではそこまでカリムくんにべったりではなかったっぽいな、という感じはした

      返信
    • ナジュマちゃん年齢はわかってないので、見た目より歳低くてまだ働いてないとか、もしくはジャミルが正式に働き始めるのが若かったとかあるのかもしれない

      返信
  66. みんなシャーワルマーの注文どっちにした?
    ここ見てるとお肉マシマシ派の方が多いのかな?自分も肉食系女子(物理)だからもちろんお肉マシマシなんだけど

    返信
    • マシマシ一択でした

      返信
    • さっぱりしてそうなお野菜たっぷり頼みした。

      返信
    • 幸せホルモン感じたくてお肉マシマシにした!!!

      返信
    • 夏バテで脂っこいの食べたくなかったから野菜にした

      返信
    • 正直マレウスと同じく初めてはまずスタンダードを食べたいタイプなのですごく悩んだけど、監督生達ずっと食い歩きしてるからバランス考えてヘルシー頼んだよ〜

      返信
    • お肉は好きだけど食べ過ぎると消化不良起こすので野菜たっぷりにした

      返信
    • シャーワルマーの後にあんなに食べるとわかっていれば…

      返信
    • もちろん肉にしました
      果物とスイーツは別腹なのでノーカンです

      返信
    • 自分としてはお野菜食べたかったけど監督生は男子高校生(と思って読んでる)のでお肉のほうが食べたかろうと思い、マシマシにしてあげた

      返信
  67. ここスケモンを思い出して笑った
    こだわるマレウスかわいいやん…
    そしてこの表情である

    返信
    • まさしくスケモンした人は皆が同じ気持ちになった瞬間!

      返信
    • 《 》
      ( `-´ ) ←この顔好き

      返信
    • スケモン(ハロウィンイベント)未経験のツノ太郎好きには後の復刻に備えて是非覚えておいて欲しいシーンですね。
      きっとちょっと楽しいが増す。

      返信
    • どう違うんだろうね
      調べたら出てくるだろうけどイメージで言うとリオ○ウスみたいなのがドラゴンで日○昔話のアレみたいなのが龍って感じ?
      翼がついてるかついてないか?

      あと正しいかどうか知らんが
      龍→空を飛ぶ
      竜→地を這う
      って聞いた事ある
      ツノ太郎にドラゴンについていろいろ語ってほしいな

      返信
      • 個人的に龍はヘビの仲間、竜はトカゲの仲間ってイメージ。またツノ太郎に怒られそうだな…

        返信
      • ドラゴンは妖精で龍は精霊に近いらしい(ハロイベより)
        精霊と妖精の違いってなんだろうね

        返信
        • 「精霊」=魂や霊。 主に自然を対象とし、実体を持たない。
          「妖精」=人間の姿をした精霊。 主に人間を対象とし、実体を持つ。

          …だそう。
          ジーニーなら精霊、マレフィセントはもちろん、ティンカーベルやフェアリーゴッドマザーが妖精だね。

          返信
      • 見た目も違うけれど、
        西洋のドラゴン→基本的に悪者(ツイステ界では違うけど)で、お姫様さらったり財宝を隠してる
        東洋の龍→荒れ狂う面もあるが、神聖な存在(中国の皇帝のシンボルになったりしている)
        ところが一番違うんじゃないかと
        まぁ詳しい説明はツノ太郎が喜んでしてくれるのに任せよう

        返信
        • マレウスがドラゴンと龍の違いでムッとするのは、カリフォルニアロールを「日本の寿司といえばコレ!」、CoC◯壱とかジャ◯カレーを「カレーといえばこれ!」というのと似てると思ってる

          はたから見たら違いがわからない(興味ない人には「ふーん」で終わるやつ)みたいな
          ドラゴンは自分自身のことだしね、ちゃんと知って欲しい気持ちわかるよ、ツノ太郎…

          返信
  68. 以前ここで来年花火復刻でカリム君SSR出るかなと書いた者だけど、花火大会来賓に芸能人が招かれるらしいので、大人気⭐︎スターヴィル様来るんじゃなかろうか。何だったらカリム君&ヴィルのダブルSSRとか来てほしい…。
    ポム寮やガライベで師匠と弟子感あったし、実家とか関係なしに付き合える貴重な人だと思うな。
    それになにより、花火バックに花火より輝くパイセンとカリム君が…見たい(デカボイス)‼︎

    返信
    • あと出張オクタ組も…初の海運に踏み切ったカリム君のご先祖様が実は人魚と仲良かったとかエピもいい感じにあると嬉しい‼︎(強欲

      返信
  69. 今回のイベでマレウス沼に堕ちそう…
    今まであんまりマレウス意識してなかったけどさらっとトレイ先輩のココナッツ割ってあげるとかいい奴過ぎん??とかグリムの追いかけっことか上手いこと言えないけどとにかく可愛いなって思う

    返信
    • いらっしゃいませ!
      お一人様ごあんな〜い!!

      返信
    • わー!お仲間が増えて嬉しいです! 
      マレウス様は知れば知るほど良きですよね…ブクブク…

      返信
    • 実験服です、実験服パソストを読むのです!
      ツノ太郎かわええ···ブクブクブク···

      返信
    • 手始めに手持ちのマレウス様と授業、受けようか!

      返信
    • マレウスさま、今まで寝かせておいてごめんなさい。
      授業は式典、絹どちらから受けられますか?(星の欠片握り

      返信
  70. アニメ映画版アラジンの冒頭でラクダを連れた商人に扮したジーニーが出てくるけど、もしかして汚れたランプはジーニー考案の土産品なのかなとか昔のラクダバザールに商人ジーニーもいたのかなとか考えると(ただの妄想だけど…)めちゃくちゃ楽しい
    ツイステのこういう映画の続きの夢を見せてくれるところ本当に大好き

    返信
  71. 今日の配信何話まである?誕生日に配信されて嬉しいから全部見たいけど明日も仕事だから悩む

    返信
    • 3章は11話ですね

      返信
      • ありがとうございます!!見てきます!とりあえずナジュマちゃん可愛い!!!

        返信
    • お誕生日おめでとー!

      返信
      • ありがとうございます!!誕生日に配信された分全部読めました!ツノ太郎が楽しそうで良かった。ナジュマちゃん可愛いし兄弟仲良くてほっこりした。

        返信
  72. ケーくんの!!!「ドキドキしちゃう」に!!!こっちがドキドキだよ!!!!!!!!

    返信
  73. ナジュマちゃん可愛いょ…
    かわいい…つんつんふわふわきゅわきゅわ…?

    返信
  74. マレウス様おいくつなんだろう?
    ジャミルがまだ子供か
    まぁ17歳が子供でもおかしくはないけど

    返信
    • 今回のカードだけでも「たかが数百年」って言ったり
      本人視点ついこの前流行った模様の皿が人間視点だと骨董品なので
      3桁あるのでしょうなあ

      返信
  75. ナジュマちゃんが可愛い。
    何も考えずに撮影したスクショから切り抜いて雑に並べただけでも超可愛い。
    失敗して閉じかけ半目の一枚混ざっているけどそれすら可愛いし美しい。

    返信
    • 猫顔
      かわいい

      返信
    • 目尻がキュッと上がって丸くしてあるの熱砂風メイクなのかな?
      ジャミルと一緒

      返信
      • カリム君のアイラインも同じ感じだから熱砂の国では一般的なんだと思う
        可愛いよね

        返信
    • やはり下段左から二番目が一等好きですね…

      返信
      • わかる
        ジャミル似の三白眼っぽくてすき

        返信
    • 今もめっちゃ美人だけど、大人になったら10人が10人振り返る美女になりそうでこれはお兄ちゃん困った困った

      返信
      • 出来ることなら、お兄ちゃんの心配をよそに上手く男たちをかわしつつ良い相手を自分でゲットしてしれっと紹介しちゃう美しくも逞しい美女に成長して欲しい。
        ナジュマちゃん、健やかに育って。

        返信
        • 美人
          文武両道
          カレー作れる
          パン焼ける
          うちに来ないか?

          返信
  76. 4人+1匹しか居ないのに何故シャーワルマーを6個買うの?怖っ!

    と思ったマヌケは私だけかい?

    返信
  77. メロンを分け合うと〜って話した直後に全員分個別に買っていたのに笑った
    ごめんな妹ちゃん、これでも静かに団体行動できる方の人たちなんだ

    返信
    • 写真撮ろうよ!って言ったケイトも永遠の友情とか全く信じてないところがまたね

      返信
    • 光属性メンバーなら分け合ってくれたかもしれなかったが…NRCでは分け合わない方が標準なんだ…
      むしろ一緒にバザール回るだけまだ穏やかなメンバーなんだ

      返信
  78. アジーム公園の動物の飼育環境が見直されてラクダが放し飼いになった
    ってジャミルが言ってたけど、寮服イベみたいに動物言語で話合いしたのかな
    獣人や人魚の狩りも謎だし、あの世界の獣人や動物事情ってどうなってんだろ
    マジで何を狩ってるの?その時動物言語はどうしてんの……?

    返信
    • 国によるってことにしよう

      返信
    • 動物と獣人、魚と人魚は(ルーツは近いかもしれないが)別物扱いのイメージ
      サルとヒトみたいに
      別作品になるけど動物は人間ほど複雑な感情や意志がないので「会話」と言いつつも人間的なトークはできない(相手の今感じてることを聞き取るぐらい)って設定があったのでツイステの動物言語もそんな感覚でいる

      返信
      • ルチウスたんは誕生日だからって素敵な場所を教えてくれるんだよね
        特殊な猫なんだろうか

        返信
        • 例外はあると思う
          特にルチウスはトレイン先生の使い魔だし…

          返信
        • ルチウスは特別な猫だよ。
          特別賢く、特別強く、特別可愛い。

          返信
      • 完全な妄想だけど、動物言語が狩りから発達したとかだと面白いな
        動物を効率よく狩るために動物の言語を聞き取ろう・話してみようってとこからスタートして、今では相互理解までいかないまでもそれっぽいことするために動物言語を学ぶ人も多いとか。
        ただ国や種族によっては今でもバリバリ狩りに生かされてて騙し騙されの勝負してる……という妄想

        返信
      • 本編4章でアズールが、人間のように自我が確立している生き物を操るのは困難って言ってるから
        私も人間以外の動物は自我がはっきりしてなくて人間的な会話は難しいんだと思ってる

        もちろんルチウスみたいな特別賢いらしい個体は別として

        返信
  79. いっぱい食べ歩きしててお腹が空くイベントだな~
    読んでるとすっごく旅行に行きたくなる!

    返信
  80. ちょろっとネタバレみて、「ふーん、妹さんでるんだー」
    って覚悟してから見たのにナジュマちゃんかわいくてひっくり返った。
    私程度の予想を常に覆してくるツイステくん好きっ。

    返信
  81. イベのSSRのキャラの基本的な性格を全面に反映しつつ、更に魅力的に魅せるストーリーがいつも素晴らしいと思うの

    今回のだとジャミルが強かでそつない従者モードで観光案内しつつも、妹ちゃん登場で素のお兄ちゃんが出たり、馴染みの店主から過去を暴露されあたふたしたりして人間味が強く出たりしてさぁ…
    これだよ!私の見たかったジャミル像は!!って気持ちでいっぱい(語彙力)

    今後のイベストも期待してます!

    返信
  82. ケイトとトレイが「ナジュマちゃん」って呼んでたけど他キャラだったらどう呼ぶんだろうって想像すると楽しい。異論は認めるし続きも任せる

    エース…ナジュマちゃん
    デュース…先輩の妹だからナジュマさん?
    エペル…ナジュマサン
    ジャック…ナジュマ
    セベク…人間!!

    返信
    • ハロイベのセベクはちびっ子を「小さい人間!」って呼んでたから
      ナジュマちゃんも小さい人間にカウントされるかもしれない

      返信
      • マレウス様は小さいバイパーと呼ぶのだろうか?フロイド君は子ヘビちゃんと呼ぶのか?

        レオナさんは…いやあの人女性には優しいんだよな。毛玉では無い事しか解らない。

        返信
    • 続きを予想するならば
      アズール…ナジュマさん
      ジェイド…ナジュマさん
      フロイド…ウミコブラちゃん(捏造)
      ルーク…マドモアゼル
      かな?

      返信
  83. 兄を呼び捨てで呼ぶのは双子か年子くらいかな?ってイメージがあったけど視野が狭かったなあ私(ナジュマちゃん可愛い)
    正確な年齢は分からないけど将来は、妖しげな魅力の美女でも、健康的な肌色が映える屈託のない元気なお姉さんでもどっちでも似合いそう
    将来有望過ぎる…!(ナジュマちゃん可愛い)

    ……お兄ちゃんだって将来ダンスやバスケのソウルを炸裂させたっていいんだぜ?
    まあ凡人監が心配する必要なんか無いくらいジャミルがちゃんと家族を大事にして/されてそうで良かった

    返信
    • ナジュマちゃんジャミルって名前で呼び捨てもしてましたたけど…
      お兄ちゃん呼びもしてますよね!

      返信
      • そのお兄ちゃん呼びがキュンとするんだよなあ、また

        俺の(最推しの)妹がこんなに可愛い筈は(有ったけど心の準備が)ない(なかったんだ…)
        迂闊なコメ主からは以上です

        返信
  84. なんだか熱砂イベではグリムがいつもより猫レベル(?)が高くてかわいい
    普段からかわいいけどね!

    返信
    • ナジュマちゃんしゃべるデカい猫を不思議に思わないのかなw

      返信
      • 魔獣とか動物言語もあるし、喋るヌコも珍しくないのかも
        人語の堪能な魔獣くらいの認識なんじゃない?

        返信
    • 今回同行者がみんな大人だから必然的にそういう役回りになるね
      マブたちといるより幼く見える

      返信
  85. 今回のイベント旅行感覚味わえて楽しいなー!現地の人に色々教えてもらいながらの食べ歩きとか絶対楽しいやつじゃん…
    ツイステのイベントがただの観光で終わるわけないだろ!と思ってたけどすごく平和に進みそう

    返信
    • 絹ジャミルとケイトのデュオの掛け合いが不穏

      返信
  86. 後編でジャミルのミドルスクール時代の友達出てくる…よね?こんなの気になりすぎる。

    返信
    • ミドルスクール時代はよく一緒にいたけど今は交流無さそうな友達
      それって赤いオウム(概念)じゃないですか?って思ったのは私だけじゃないはず

      後編で出番があるならジャミルが連絡→空飛んでマレウスを捜索してくれるみたいな展開とかさ

      返信
  87. えっジャミ妹来たって事は
    ジャックのもふもふ兄弟とか兄ッポラにセベママとか見られる!?

    返信
    • ジャックの妹見たいっっ!!!

      返信
    • 冬イベでジャックのお家に行ってそりやスキーしたい!
      んで兄弟登場してほしい

      返信
  88. イベント後編でナジュマちゃんのカードをゲットできたりしないかな?
    スタンプミッション第3弾まであるし可能性は0ではないよね?

    返信
    • スタンプミッション画面でスタンプ押す度「やったね!」って喜ぶナジュマちゃんの可能性…?

      返信
    • カード化はさすがに…
      あってもジャミルのグルービーにいるぐらいじゃないかな?

      返信
  89. 願わくば来世はNRC生の誰かの妹に生まれ変わってトレイ先輩に「~ちゃん」と呼ばれたい
    変に子供扱いするでもなく、すんなり出て来たであろうあの感じが良いんだ
    ……ほんとそういう所なんだよなあぁぁぁ…トレイ先輩め…

    返信
    • トレイ先輩の生家のケーキ屋さんの常連さんの娘でもいい……。
      「~ちゃん」って呼ばれたい(2号)
      名前を知らない相手なら「お嬢ちゃん」とか呼んでくれてもいい(妄言)

      返信
  90. ナジュマちゃんも登場したことだし、ここは是非VDCのお兄ちゃんのソロラップとダンスについて感想を伺いたい

    返信
  91. 寮服トレイ先輩へ

    貴方が来ないまま弊カレッジは1周年+3ヶ月を迎えました
    貴方が来ないまま監督生はついに水属性DF試験SSSの夢を達成してしまいました
    中途半端に育った寮服ケイト先輩がいつまで経っても本活躍の場を与えられなくて泣いています
    できれば早めに来てくださいね

    監督生より

    追記:
    恒常納税ガチャの次の天井で寮服アズールがすごく、すっっっごく欲しいので、
    そこまで急いで来られなくても大丈夫です。

    返信
    • バトル板に出ておられた方かな?
      おめでとうございます!真似できそうなので参考にします

      返信
    • Rが入ってのS S Sは凄い
      おめでとう!夢があるなあ

      返信
  92. 兄ッポラまだトレンドにいるの笑うw
    確かに絶っっっ対かっこいいよね
    見たいわー

    返信
  93. この流れでけー君のねーちゃんズと、姉ボルトと、ジャック妹と、トレイ妹を、どうか。どうかお恵みください

    返信
  94. 女性向けゲームに出てくる美少女からしか摂取できない特殊な栄養素がある

    返信
    • 嫌味のないかわいさ
      女子校でモテる女

      返信
      • 女性向けゲームに出てくる女性なんてよほどでないと女にモテる女しかいないんだよな…下手したら敵役でさえその方面なんだよな…
        イライザ姫とナジュマちゃんのそういった意味でのバランスの良さ凄いと思う

        返信
    • 男性向けや少年漫画で出てくる美少女とはまた違う趣と栄養素があるよね。

      返信
  95. グリムとマレウス様の追いかけっこ可愛すぎて悶えた
    基本真面目だけどたまにイタズラっ子になるマレウス様大好き

    返信
  96. バイパー兄妹がめちゃくちゃ兄妹してて尊い!!!!!

    返信
  97. 今イベ、三年組のおちゃめなやりとりや&家族ネタにキュンキュンする~!!

    そして、ふと手元の花火みる。
    ??「自然回復?星のかけら?……それとも?(うふふ」
    わい「 」

    返信
  98. この衣装でスマホ見てるけーくんかわいい

    返信
  99. ????全然違うところにコメントしたはずなのに……削除依頼出しておきます

    返信
  100. ジグボルト姉を見せてくれェーーーッッ!!!!!!!!!!俺に!!!!!!!!!!!!!!!セベク・ジグボルトの姉を!!!!!名前と共に教えてくれェーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(暴れながら画面の向こうに手を伸ばすオタク)

    返信
    • 姉だけでホントにいいのかーッ!?
      本音はジグボルト家全員みたいんじゃないのかーーーッ!!

      私は見たい…

      返信
      • ハイ!!!!!!!!!!!!!!!!全員見たいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(全面同意)

        返信
  101. 家族公開で見たいキャラにリドルくんファミリーが出てこないの、やっぱ1章の毒親インパクトのトラウマだよなぁ
    ローズハート女史、たぶん美人だとは思うんだ…闇しか感じなくて恐ろしいけど…

    返信
    • リドル君にそっくりそうではあるよね…

      返信
    • チェーニャでいいや
      地元で楽しんでるとこ見たいよね

      返信
    • リドルママ何もなければきっと仮面のような美しい笑顔の才媛なのではと妄想しつつ苛烈に怒りを見せる美女を見せて頂きたい気持ちもありつつそんな展開にはなって欲しくないな……。
      ひとまず寮生全員の家族写真とか見せて欲しいな(チキン)

      返信
    • わい監督生は闇とかは置いておいて割と見たいと思っている。

      返信
    • 分かる…シルエットとか見るに
      ハートの触覚も多分おそろだよね。
      あとリドルパパも見てみたい…
      2人とも美男美女なんだろうなぁ。

      返信
    • 元ネタだとハートの女王黒髪だからリドルママがそうだったら嬉しい。
      王さまは赤茶ぽいし、もしかしたらリドル先輩は父親似?

      とすると、あの身長は遺伝ってことに…

      返信
  102. 前話してた人いたけど、ジャミルはまたトップバッターになったのね
    初めて身内の見た目がハッキリ出た子(シュラウド、リーチのメインは除く)

    \\よっ!ムシュー1番のり!!!//

    返信
    • おめかしの時もそうだったけど、トップバッターのおかげでジャミル推しの友達が昇天してたなw

      返信
    • 新おめかしは無さそうだね
      次がエースだったら確定では

      返信
    • 木主だけど冷静に考えたらチェカ王子おるやんけ!!!!ごめんなさいおじたん!!!!

      返信
  103. なんだかんだで家族と仲が良くて大事にしてる様子をニコニコしながら見てたけど、俺も家族もどうにでもなれって4章思い出してどれほど苦しかったかっていうあれ…苦しかったんだなあ

    返信
    • わかる…
      衣装見たさに時々オバブロ戦楽しんでたけど、解像度爆上がりした今、しばらくオバブロジャミルに挑みに行けそうにない…

      返信
  104. マレウスが監督生にグリムをあまり甘やかすなって注意したと思ったら、話が一段落した後に壺から出してあげるのがトレイ先輩だったのちょっと笑った

    返信
    • トレイ先輩の甘やかしが発動してたね
      でもそこが好きです先輩!!

      返信
    • ほんとにそういうところ!!!!(ありがとうございます!!!!!)

      返信
    • ジャミルに拭いてもらってトレイに引っ張り出してもらって来世はグリムになるわ
      黒い石は我慢するし

      返信
  105. ナジュマちゃんが好みのど真ん中すぎて一目惚れした
    つり目で綺麗系だけど幼さと可愛らしさが残った顔立ちで、明るくてさっぱりした性格の頭良さそうな美少女好っっっき

    返信
    • そしてお兄ちゃん特製のお弁当(多分めちゃくちゃ美味しい)をしれっと持って行っちゃう、お茶目で可愛い妹さんですよ
      ほんと可愛いなあ……可愛い……

      返信
  106. しかしとうとう生徒の家族が登場したか…
    見たいって要望も考慮されたなら嬉しいな
    そして今後の生徒ご家族や関係者登場に物凄く期待が持ててありがたい

    返信
  107. 今までが女の子いなさすぎてナジュマちゃん出た瞬間「お、女だ…」て初めて女を見た山に住む化け物みたいな感想でた かわょ……

    返信
    • なんかイライザ姫の時もそんな感想みかけたな。
      女子成分普段ないからな……。

      返信
    • 長いこと山の上にある男子校に隔離されてるし似たようなもんさ…
      モブ人魚が出てきたと思ったら綺麗なお姉さんじゃなくておじさんだったし……
      おじさん可愛かったけど

      返信
    • あのメンバーでよかったな
      NRCでは貴重な『普通の』お兄さん達だ

      返信
  108. ジャミルの妹が出てきたんだから
    イデアの弟の情報も出てほしいなー

    返信
    • オルト「えっ」

      返信
      • キミ謎が多すぎるからな…
        おめかしも寮服も楽しみに待ってるからね

        返信
        • おめかしで謎の方向性が絞れるかもってワクワクしてる!
          寮服もイデアの前にくる可能性高いしね。
          6章ずっと待機してます!

          返信
  109. Dからヴィランズ完全ガイドブックが出るらしくて私、普通に買いそうで草(笑い事ではない)

    返信
  110. 試験ミッションは1個ずつ消費してやればできそうだね
    いつもは5個一気に消費するからつい癖で右のボタン押しちゃいそう

    返信
  111. バイパー家、シュッとした涼し気クールな目元とサラサラキューティクルツヤ黒髪は遺伝なのかな お父さんとお母さんも見せて(駄々こね)

    返信
    • ママ似かな
      熱砂の国がアラブ辺りのイメージなら男の人はがっちりボディーに濃い顔だよね
      ジャミルはまだ少年とはいえほっそりしてる

      返信
  112. カマンチェ弾いてるマレウス見たすぎる…
    ワンチャングルビ絵だったりしない?(言うだけタダ)

    返信
  113. なんか、ちょっとした旅行みたいでホント楽しいイベだなぁ‥‥
    他の国にも連れてってもらってその国出身の子に案内してほしいな〜!

    返信
    • わかるー、ラクダバザール背景とかほんとわくわくした

      返信
  114. 現地出身の友達に観光案内してもらえるの羨ましい
    地元に詳しい人いないと観光客騙しの粗悪品掴まれそうで…
    そもそもコロナ禍で海外旅行自体いつ行けるかわからないけど

    返信
    • ジャミルが値切って買い物してるっていうし難易度高そうなバザールだよね

      返信
  115. ここでドッカーン!!!!という幻聴が聞こえた

    返信
    • 幼少の頃からドッカーン!ナイスショット!してたんだね。

      返信
    • ジャミルはかなり早くから魔法使ってたのかな

      返信
  116. 年下の女の子に対するトレイ先輩の諸々の態度を見て、この人はお店番のお手伝いをしているときに来たお客さんの娘さん(5歳とか)の初恋をかっさらうタイプだと思いました。大変危険(最推し)

    返信
    • 両親がお店経営してるとご近所付き合いもあるだろうし、近所のちびっこの初恋もかっさらってそう。

      返信
    • 初恋キラー的な別名ありそう

      返信
    • 初めておつかいに来た幼女にご褒美だとか言って小さな焼き菓子をおまけして初恋かっさらいそう

      返信
    • お菓子渡すときに「どうぞ、お姫様」とか言われた日にゃもうね。
      実際に姫様相手に言ってるしやりかねない

      返信
  117. マレウス様ほんと弦楽器全般得意なんだなあ。

    返信
    • 弦楽器なら大体弾けるとは言ってたけど、茨の谷にもカマンチェ用意してあったのか、それとも他の弦楽器で鍛えられたスキルの賜物なのか…
      どっちにしろサラっと弾きこなすのすごい

      返信
      • 日本の皇室の方々も楽器やってるし上流階級の嗜みなんじゃない

        返信
  118. マレウス様がどこに行ったのかめちゃめちゃ気になるww

    返信
  119. 初めはグリムがお腹空いたってうるさいから何か食べに行くか〜ヤレヤレみたいな感じだったのに全員揃いも揃ってめちゃくちゃに食べるから笑っちゃった
    食べ盛りの高校生感出てて愛おしいな?

    返信
  120. 式典服のホームボイスにもあったけど
    休憩しよ〜って言ってくれるケイト・気遣い・ダイヤモンドほんとすき…

    返信
  121. シャーワルマーについに画像がついた…!

    返信
  122. ジャミルの妹ちゃんめちゃくちゃ可愛いじゃないか……

    頭も良くてちょっと生意気で絶妙に食えない感じがするのめっちゃジャミラの妹って感じするのに甘え上手でお兄ちゃんより更に世渡り上手そうな感じするのめっっっちゃいいな……可愛い…

    返信
    • 変換ミスだろうけどジャミラ笑う
      ジャミルさん今日は肌白めっすね

      返信
  123. けーくんがっっ
    今回のけーくんがダイヤモンド過ぎて
    もう死にそう
    いや死んでるし、死んだわ。
    S Dキャラも可愛すぎぐる
    もう絹ケイトS S Rじゃん。
    まじありがとうございます。

    遺言乙

    返信
    • 今回のけーくんホームで俺にウインクしすぎなんよ……むり…SUKI

      なんだかんだお姉ちゃんにお土産買ってあげるのも良いし気遣ってくれるのマジダイヤモンド…スキ…(語彙力)

      返信
    • 私の推しが美し過ぎるんですが
      顔面S S Rなんですが
      知ってたよ?知ってますけど??
      蠱惑が過ぎませんか?

      サイコーだぜ!

      返信
  124. 一人っ子ワイ監、ジャミル兄弟に憧れてしまう
    いいなあ、兄弟

    返信
  125. グリム「うにゃにゃ!?」
    かわいい

    返信
  126. 妹ちゃんきゃわわっていうの興奮と
    あとこれから兄ッポラやらデュースママやらジャック妹・弟やらエペルばっちゃやらジグボルト夫妻やらと登場の可能性を夢見て良いのか…?という興奮で言葉にならない

    返信
  127. マレウス様の天然?発言で思ったけど、
    茨の谷ではラクダじゃなくても色んな動物が街中にいたり、火を吹いたりはしなくても変わった果物が結構あるのかな?
    茨の谷が未知の国すぎて気になる

    返信
    • そんな中で暮らすことになった魔力なし一般ピーポーのセベクパパ、興奮しっぱなし不可避だな

      返信
  128. 美形の兄は、魔法士名門学校に通いつつ、歌って踊れて料理もできる従者。しかも大富豪の跡取りの(つまりめちゃくちゃ将来有望)
    妹もその兄に恥じない文武両道で、頭の回転も早くて人懐っこい美少女

    バイパー兄妹は、絹の街では相当有名人な気がする

    返信
    • 気安くかわいがられてる感じもする
      ダーツのおじさんとか

      返信
      • ダーツになっちゃった
        デーツ

        返信
  129. シャーワルマーとかメロンのデザートとか
    なにか買うたびに監督生はどうする?って聞かれて選択肢選べるの、本当に一緒に旅行してる感あって楽しい

    返信
    • どんなシャーワルマー食べるか答えたら、ナチュラルにジャミルが買ってきてくれたのほんと最の高だったわ…

      返信
  130. ナジュマちゃんSSR実装!!!!(素振り)
    ナジュマちゃんSSR引きました!!!!!!(素振り)
    ナジュマちゃんSSR完凸!!!!!!!!(素振り)

    返信
    • ナジュマちゃん引きたいわいVS寮服ジャミルがすり抜けてきてお兄ちゃんガードを喰らいたいわいVS盛り上がっている空気に引き寄せられてきた関係のない寮服SSRキャラ!

      返信
      • ダークライ「あ、俺お呼びじゃないっすね…」

        返信
        • いつもなんか巻き込まれているから悪いと思って…。

          返信
    • デュオは兄妹でだよね
      デュオの掛け合い聞きたすぎる

      返信
  131. ジャミルを呼び捨てにする妹ちゃんも可愛いが妹ちゃんに呼び捨てされるジャミルも可愛いな
    何が言いたいのかよく分からなくなってきたけど

    返信
  132. たまには追加スト回収するまでネタバレ回避してみよ〜って読み進めてたんだけど、妹ちゃんショックで変な悲鳴あげながらスッ飛んで来ちゃった……カワイイ……ドクペがあったら1本開けてた
    バイパー妹というふわっとした概念だったのが、しっかりした“存在”になった……かわいい……

    ということは、家族系での最推しのジグボルト夫妻もいつか……!?(気が早い)

    返信
  133. 自分で蒔いた種とはいえジャミルが寮で信頼失ったことを知っていると、妹に少し溜めて「うまくやっている」と言ったところに少しくるものがあったな

    返信
  134. ちょっと変わった視点からなんだけどジャミルの妹ちゃんの年齢が素晴らしいよね
    この手のターゲットが女性のゲームで歳が近いと微妙な反応する人が出てくるらしいし、かと言って幼くても違和感あるから中学生ぐらいなのさすが
    それよりお義兄さん、妹さんを僕に下さい

    返信
    • いえいえお義兄さん、妹さんを幸せにできるのは私ですよ

      返信
      • いいえ!この僕です!!!

        返信
    • オペレーション・プロポーズ始まってて草

      返信
      • 3人目のセベク感に笑う

        返信
        • 二人目がアズールに見えて来た

          返信
          • こんなん義兄さん胃痛で瀕死よ

            返信
  135. なんでこんな食べてばっかりのイベントなの…
    飯テロすぎるだろ…

    返信
    • 主食もデザートも各種お取り揃え
      さらに家ではお手製カレー

      これはデブ活待ったなし!!!

      返信
      • 皆で食べ歩きめちゃめちゃ楽しい~!
        ナジュマちゃんの口からカリム君の話が中々出てこないの、一緒に遊んでた友だちってもしかして身分を隠してたカリム君だったり…?と思っちゃった

        返信
        • ごめんなさい、コメント場所間違えました

          返信
  136. ジャミルの妹可愛い!って言うのと思ってたより幼かった
    なんとなく年子と思ってたけど中学生くらいかな?

    返信
    • 2、3歳差かな?友達も一緒かもしれないけど飛行機に乗ってNRCの文化祭に行ったのかな?

      返信
  137. シルキーメロン片手の写真を撮らなかったことで、イベ4・5章では友情に絡めたエピソードがありそうで今から妄想が止まらない
    友達という言葉に色々思うところがありそうなメンバーが揃っているしね

    返信
  138. アアアアアアアアアアアアアア妹!!!!!ジャミル妹!!!!!アアアアアアア…アア〜〜〜〜〜〜

    プシューッ……(興奮による蒸発音)

    なんっっっっっっって尊いんだ!!!!!!!

    返信
  139. 虫「自分はデーツの仲間です」

    返信
    • デーツ「仲間をかじるな」

      返信
  140. 妹さんめちゃくちゃ可愛いーーー!!
    ツイステで女性キャラが登場したの、イライザ姫以来だから新鮮!
    そういえば黒執事に登場する女性キャラも美人が多かったな

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。