攻略情報NRC統一試験

【ツイステ】イベント「NRC統一試験」の攻略情報【イベント専用掲示板】

コメント198

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のイベント「NRC統一試験」についての攻略情報をまとめる記事です。

無題

 NRC統一試験とは

EdhRgrQU8AMn_NY

NRC統一試験は5種類(火・水・木・無・全)のバトルを同時に開催します。
各バトルのハイスコアの合計で、より高いランクを目指すイベントです。

▼開催期間は?

開催期間
7月28日16:00~8月4日14:59

▼イベント報酬は?

イベントを通して「クロウリーメダル」を獲得することができます。
「クロウリーメダル」は、ショップで限定ボイスや各種アイテムと交換することが出来ます。

▼遊び方
無題

①5種類(火・水・木・無・全)の科目から、挑戦するバトルを選択しましょう。

②自分のカード4枚とサポートカード1枚を編成しバトルに挑戦しましょう。
 1日に挑戦出来るバトル回数は最大10回です。

※バトルに挑戦できる回数は1日1回ログイン時に全回復します。
※魔法石やその他アイテムを使用して回復は出来ません。

③バトルごとに報酬として「クロウリーメダル」を獲得できます。
 バトル勝利時:クロウリーメダル:3枚
 バトル敗北時:クロウリーメダル:2枚

④「クロウリーメダル」はショップ内「クロウリーメダルショップ」にて
 限定ボイスやその他各種アイテムと交換できます。

・サポートカード
サポートにフレンドのカードを選択すると
バトルで獲得できる「クロウリーメダル」が1枚アップします。

またサポートカードに選択されたフレンドも
フレンド報酬として「クロウリーメダル」

▼トータルスコアについて
トータルスコアは加算ではなく
5種類の試験(火・水・木・無・全)のハイスコアを足した数字が
トータルスコアとなります。

(例)
火の試験:10,000
水の試験:10,000
木の試験:10,000
無の試験:10,000
全の試験:10,000
トータルスコア:50,000

▼ショップアイテム一覧

商品 必要メダル数 数量
クロウリーボイス①
40
1
クロウリーボイス②
40
1
クロウリーボイス③
60
1
クロウリーボイス④
60
1
マジカルキーセット
120
1
カード育成セット
120
3
魔法強化()セット
80
3
魔法強化()セット
80
3
魔法強化()セット
80
3
魔法強化()セット
80
3
授業セット(魔法史)
50
3
授業セット(飛行術)
50
3
授業セット(錬金術)
50
3

・ショップ交換のオススメのアイテムは
クロウリーボイス4種
マジカルキーセット
カード育成セット
魔法強化セット4種

上記のオススメのアイテムを数量全て買った場合
メダル「1,640」必要になります。

 NRC統一試験の攻略情報

※管理人からのお願い
適正レベル曖昧なところがあり
コメント欄などで平均どれぐらいのレベルで
勝利したかを書いていただけると助かります。

・テンプレ
試験の種類:水 EASY
平均レベル:10

▼試験を受けに行く前に

難易度 バトルを行う目安
EASY 始めたばかりの人はこの難易度
HPも火力もそれほど高くはない
NORMAL 2章クリアしている人向けの難易度
2章ボスよりHPは高く火力もあるので注意
HARD 4章クリアしている人向けの難易度
HPと火力が桁違いに高い
耐性のある属性を持ってきたとしても
レベルが低いと、とてつもないダメージを
受けることになる

▼各試験のHP

難易度
木属性 水属性
火属性 無属性
全属性
EASY
17,000
18,000
15,000
13,000
22,000
NORMAL
36,000
38,000
34,000
28,000
42,000
HARD
77,000
80,000
74,000
63,000
84,000

木属性試験

バトル
5ターン制限バトル
属性
木属性
無題 - コピー (5)
適正レベル EASY:19~
NORMAL:38~
HARD:70~
敵HP
EASY:17,000
NORMAL:36,000
HARD:77,000

水属性試験

バトル
5ターン制限バトル
属性
水属性
無題 - コピー (6)
適正レベル EASY:20~
NORMAL:40~
HARD:70~
敵HP
EASY:18,000
NORMAL:38,000
HARD:80,000


火属性試験

バトル
5ターン耐久バトル
属性
火属性
無題 - コピー (3)
適正レベル EASY:17~
NORMAL:36~
HARD:70~
敵HP
EASY:15,000
NORMAL:34,000
HARD:74,000


無属性試験

バトル
5ターン耐久バトル
属性
無属性
無題
適正レベル EASY:15~
NORMAL:30~
HARD:70~
敵HP
EASY:13,000
NORMAL:28,000
HARD:63,000

全属性試験

バトル
5ターン制限バトル
属性(属性の数)
全属性(各属性の数はランダム)
無題
適正レベル EASY:19~
NORMAL:38~
HARD:70~
敵HP
EASY:22,000
NORMAL:42,000
HARD:84,000

コメント一覧

  1. 明日で終わりだけど、結局ディフェンステストのスコアの伸ばし方よく分からなかったなぁ…
    元々火と無が苦手だから試行錯誤しきれてない感もあるけど
    攻略は次の統一試験までお預けかな
    普段の試験で色々試せないのが寂しい

    返信
  2. >>197
    凸出来てないのはありますがガラカリム72以外は全てレベマしてます
    やっぱり現状ほぼ最高値を出していそうなのでとりあえず全ての試験でサポを魔法マの方に変えて見ようと思います…

    返信
  3. >>195
    カードのレベルは全部マックス?

    返信
  4. >>192
    無属性normal記録更新したから追記
    スコア10668 残HP46540
    3ターンで仕留めた
    1ターン目 ラギー&リドル
          ここで呪いくらってラッキー。ラギーでダメージダウンも付与させた
    2ターン目 ラギー&ジャックのダブルDUO魔法
    3ターン目 ダブルアズールの回復
          2枚目で仕留める結果になったけど
          1枚目で仕留められてたらもうちょいスコア上がったかも

    返信
  5. 後数百のジリ貧上げをしたいんですけどSSR、SRの魔法レベルを2ほど上げてもハイスコア出ません…!
    戦闘はうまく行っているので乱数レベルの問題ということは分かっているのですが何かあと少し伸ばすアドバイスありませんでしょうか…

    返信
  6. 木属性の点数をあげたいのですがアズールが式典服とRしかいません
    リドルのDUO相手にはどれを育成すべきでしょうか?

    返信
  7. >>192
    確か3ターンだったかな?
    1、2ターン目はDUO撃って3ターン目にアズールの回復2枚で一枚目で倒しきったような…

    返信
  8. >>188
    無属性はノーマル?何ターンで倒したか教えて欲しい

    返信
  9. >>190
    ごめんなさい雑談板と間違えました…

    返信
  10. あと1300くらいでSだから木か無属性の試験のスコア上げたいのに全然上がらない…
    まさか統一試験にここまで躍起になるとは思いもしなかったわ…

    返信
  11. >>187
    S行くのが目当てならフレでもらえるメダルは無視して野良からゴリラリドル探すのもありかもしれない

    返信
  12. ランクS行けたので編成置いときます。無試験以外hardです
    火試験:16937 水試験:13326 木試験:15103 無試験:10395(normal)全属性:16479
    火試験:花婿エース85(5/5)寮服アズール80(8/8)実験着イデア70(5/4)式典服リドル65(5/3)フレ寮服アズール85(10/8)
    水試験:寮服ジャック80(8/8)寮服ラギー80(5/5)実験着ルーク70(3/5)実験着ヴィル60(3/1)フレ寮服レオナ80(10/10)
    木試験:花婿エース85(5/5)寮服ジャック80(8/8)式典服イデア65(5/5)運動着アズール60(5/1)フレ寮服リドル88(10/10)
    無試験:寮服ジャック80(8/8)寮服ラギー80(5/5)寮服アズール80(8/8)式典服リドル65(5/3)フレ 寮服アズール85(10/8)
    全属性:このスコア出せた時はラギーのLv上げきれてなかったしGrooveもまだだしフレンドもリドル借りてたことしか思い出せない。確かめちゃくちゃ運良くDUO含めて有利攻撃しまくれてこのスコア
    花婿エース85(5/5)寮服ジャック80(8/8)寮服ラギー80(5/5)寮服アズール80(8/8)フレ寮服リドル

    返信
  13. >>186
    そうなんですよね、私もそれは考えたんですが魔法マのリドルがいてもフレ枠いっぱいだったり申請通してもらえなかったりで自陣をどうにかするしかないのかな…と…

    返信
  14. >>185
    自分の育成が限界になって来ているならフレンドから育成済みリドルを借りて、編成にアズールを入れるのが一番早くスコアを上げる方法かな
    フレ申請に余裕があるなら掲示板から魔法レベルMAXのリドルを探すのが良いかもしれません

    返信
  15. 現在トータルが68000程度で、Sを目指すために木属性の試験をもう少し伸ばしたいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。
    寮服ジャック 100 魔法10/10
    花婿エース 80 魔法7/5
    式典服ラギー 60 魔法5/5
    実験着ジャック 60 魔法5/4
    +サポートの魔法マではない寮服リドルの編成で今の最高が12598ほどです。他に火属性持ちで育っているのは
    実験着ラギー 60 魔法6/1、ガラカリム 80 魔法10/10、制服イデア 40 魔法3/3
    あまり育成する余裕はないのですが育成した方がいいキャラ、編成変えた方が良いなどのアドバイスありましたら宜しくお願いします。

    返信
  16. >>181
    お2人ともありがとうございます。
    参考に編成を少し変えたら無事スコア伸びました!おかげでトータルスコアがSランクに届きました…….!!

    返信
  17. >>181
    火はディフェンスだから被ダメージ量減らすほうがいいかも
    もし実験着イデアとかオルトが育ってるならリドルかジャックの代わりに入れてみても良いかもしれない

    返信
  18. >>181
    自分ならリドルを式典に変えてジェイド入れて(寮服が理想だけど無ければ制服でも良い)ジャック抜くかな
    寮服アズールはジェイドのバディボーナス有りと無しでは火力が違うのでフレから借りて2枚採用するなら一緒に編成するのがお勧め

    返信
  19. 火の試験のスコアを伸ばしたくてアドバイスが欲しいです。今の編成は以下の通りです。(フレンドは最後)
    寮服ジャック 80 魔法7/8
    寮服ラギー 95 魔法8/10
    花婿リドル 32 魔法9/9
    寮服アズール 70 魔法7/7
    寮服アズール 90 魔法7/9
    マドル不足で育成が難しいのですが、もし育成するならどこから上げるべきですか?また、編成をこう変えればいいよ!などがありましたら教えて欲しいです。

    返信
  20. 実験服シルバー無属性試験で結構使えるね。
    被ダメージダウンだし、ディフェンスだからHPも高いし。

    返信
  21. >>170
    エース教科書はあるが魔導書とマドルがなくて錬金術周回中なんですよね…試験中になんとかあげられるよう頑張ります

    返信
  22. >>176
    ありがとうございます!
    同じことを思って今日錬金術頑張ってました。
    M2レベマにします。

    返信
  23. やっと80000越えたんだけどこれこっから伸ばすのキツくない!?

    返信
  24. >>171
    魔法Lvが高い方が選ばれやすいと思う
    ちょうど今日の錬金術が青報酬だからエースのM2を頑張って10にしてみてはどうだろう

    返信
  25. >>160
    木属性hard、フレリドルくん以外SR(50〜65)で1万超えました。式典エース、実験服のアズール、オルト、カリムです。バディレベルがかなり効きまね。

    返信
  26. >>173
    すみません、興奮しすぎて雑談掲示板と間違えました……

    返信
  27. 5章&ルークPUきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

    返信
  28. >>167
    す ご く わ か る !
    でもこのまま全種類1枚づつ持てるようにガチャ適度に毎回回して、貯まった香水でどれを完凸するか決めた方が後々の戦力固め的に良さそうで悩んでもいる

    返信
  29. すみません。ぜひ皆さまにお伺いしたいのですが、
    婿エース Lv90 魔法9/9と
    寮服トレイ Lv85 魔法7/7
    どちらがサポートに置かれて使えますか?
    今までHP高くて回復持ちだからとトレイをサポートに置いてたのですが、
    もしかして婿エースの方が良いのか……と迷い始めまして。
    アドバイスいただけると幸いです。

    返信
  30. >>168
    エースレベルMAXまで上げて貰えたら…って感じはする!
    そしたら使う人一気に増えそう!

    返信
  31. >>168
    正直なところどっちも育成が中途半端すぎて(戦力目的では)選ばない
    ただ勝利回数稼ぎの低難易度オート時に選ぶ場合、普段借りてないキャラを選ぶようにしているから、リドルよりかはゴスマリエースを選ぶ確率が高い
    あくまで自分だったらなので、168のフレンドさんがどういう人かによるけど

    返信
  32. ちょっとお聞きしたいのだがゴスマリエース75レベ魔法レベル5/7と寮服リドル70レベ魔法レベル6/6だったらどっちが使いやすい?
    少しでもフレさんの役に立ちたい&コイン毎日上限欲しいでどっち置くか迷ってる

    返信
  33. 今回の統一試験で限凸してるフレさん野良さん羨ましくなった
    今までは一枚持ってたらいいかなと思ってたけど威力全然違う
    推しのPUきたら限凸するまで貢ぐぞー!!
    まぁ推しの一人はSSR実装まだだしもう一人の復刻PUは当分先なんだけど…

    返信
  34. >>134
    レベルとデュオとマジック育ってるかも関係あると思う

    返信
  35. >>164
    ごめん手持ちリドル前提で話してしまった

    返信
  36. >>156
    寮服ジャミル65、実験着カリム50、寮服リドル90、運動着アズール1、フレ寮服リドル80でハード勝てたよ

    返信
  37. >>161
    ワイも手持ちのSSRリドル君しかいないけど無属性以外はHARDで勝ててるよ。
    木属性試験は寮服リドルLv80、ゴスマリリドルLv75、ゴスマリルークLv50、運動着アズールLv40にフレの寮服リドルLv80以上で勝てた。
    単色試験のHARDはSSRの枚数ってよりはいかに有利属性を多く入れられるかな気がするな。
    この編成だとアタックタイプばっかりでとにかくHPが低いから、1つでも不利属性入ってたら多分死ぬし、同属性or無属性も2つまでが限界かなと思った。実験着カリム、運動着フロイド、ゴスマリルークのどれかがいないとキツイかも。
    SRのディフェンスタイプの火/木が育ってるなら
    有利属性7/同属or無属性3でもいけるのかもしれないけど…
    因みに水属性試験は実験着ルークLv60、制服ルークLv40、運動着セベクLv40、運動着ヴィルLv40、フレ寮服レオナLv80以上って、フレ以外はSR1枚、R3枚という組み合わせだけどHARDギリ勝ててる。
    ほんとフレンドさん様々です。

    返信
  38. >>160
    編成によるとしか…
    >>156の編成でいってみたら勝てはしたけど残HP68でヒェーあっぶねしぬかとおもったフレリドル様々ってな感じだったから…

    返信
  39. >>160
    自レス
    ちなみに木属性試験でSSRはリドル君です…

    返信
  40. 統一試験SSR1枚でハード勝つの無謀かな?

    返信
  41. >>149
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    返信
  42. 試験のためにプレイヤー名をリドル10:10に変えた
    そしたらたくさんフレ申請くるようになってハッピー
    みんなうちの強強リドルくん使ってね

    返信
  43. >>138
    毎回「ごめん!でも君じゃない!!」ってそっ閉じしてるw
    惜しいけど、育成大変なのも分かるから頑張れー!!!!ともなるから余計ツラミ
    あと魔法Lv5で止まってる人は満遍なく育ててるから今試験で苦労してるんだろうなぁとか
    フレンドさんとじっくり触れ合えてる気がして逆に楽しくなってきた✨

    返信
  44. 対木属性の戦力が圧倒的に足りないことが分かった…
    フレのリドル借りれてもDUO相手のアズールが寮服かRしかいないってどういうことだァ
    運動着アズールに蜜ぶち込んであとは寮服ジャックと婿ッポラと火属性持ちSRでhard行けっかなぁ
    実験着カリムもいないしキツイ

    返信
  45. コインじゃないわメダルだった

    返信
  46. トータル70000ギリで超えてS取れた
    さすがにここから一週間で20000上げは無理だから、あとは適当に勝ってコイン稼いどこ
    ディフェンス系は手持ち自体はそこそこ揃っているけど、アタック優先してたせいで育成(LV、魔法、バディ)が足りてないのと、木属性はアタック役が足りてないという自分の状況が分かってよかった

    返信
  47. >>152
    わかる
    自前で持ってたらダブルアズールできたのにって悔しい

    返信
  48. 今回のでよくわかった。
    寮服アズールは持ってた方が絶対いい。回復持ちで体力も攻撃力もそこそこあるとか万能じゃん。
    今回はアズールもトレイもいないから耐久は完全にフレ頼みだけど、次の試験までには絶対ゲットしてやる…!

    返信
  49. >>112
    わかる!あと5000くらいなんだよな

    返信
  50. >>100
    知らなかった…

    返信
  51. >>148
    火属性の試験だけで申し訳ないけど
    寮服アズール90(6/10),寮服リドル80(6/9),花婿エース80(5/5),寮服デュース85(9/5),寮服アズール88(7/10)
    合計HP55000くらい、アズール×2で10000くらい回復したと思うよ!
    無属性試験はフレンドの寮服ラギー100(10/10)のダメージDOWN(中)(相手/3T)に頼って耐久したけど、火属性試験はデュオ魔法打ちまくって4Tで終わらせた方が成績伸びましたスコアは16000くらいです

    返信
  52. ランクSいけた人、よかったらディフェンステストで合計HPどれくらいで回復どれくらいしたか教えてもらっていいですか?

    返信
  53. ワイ木属性の手持ちが貧弱監
    ハードで生き残れて10000〜11000くらいのスコアを出せるパーティを見つけたから木属性貧弱監の参考になれば…
    寮服ラギーLv71、寮服カリムLv70、式典ジャミルLv60、運動着エペルLv50、フレガラレオナLv80
    ラギーカリムガラレオナの魔法レベルが両方5、エペルM1が5

    返信
  54. やっぱり全体的にしっかりレベル上げてないとだめなんだね当たり前だけども
    次の試験の参考にさせていただきます

    返信
  55. >>144
    ※続き
    回復もちバランスタイプの寮服アズール
    回復もちディフェンスタイプの寮服トレイ
    鬼火力アタックタイプのリドルとレオナ
    HP盛れるディフェンスタイプの豆アズール
    (※豆アズールを入れることでレオナ2枚編成+実験ヴィル編成が安定する)が大活躍でした
    マギレコでも中期ミラランではDFタイプが強かったのでこちらもそうみたいですね
    最近すり抜けで来たSSRキャラとSRのキャラの育成が追いついてないので今回はここまででしょうなぁ

    返信
  56. ランクS行けたので編成置いときます
    各編成の最後のキャラがフレ枠、()内は魔法レベルです
    火試験:寮服アズール90(8/10)式典リドル50(5/5)実験イデア80(5/5)実験リリア75(5/10)寮服アズール80(5/10)
    水試験:寮服レオナ80(5/7)実験ヴィル40(3/3)豆アズール80(5/10)豆ジャック70(8/5)寮服レオナ100(7/10)
    木試験:寮服リドル85(10/10)実験カリム60(6/5)寮服ジャミル80(5/7)実験アズール60(5/5)寮服リドル90(10/10)
    無試験:寮服アズール90(8/10)寮服トレイ70(5/5)寮服ケイト62(5/5)式典リドル50(5/5)寮服トレイ80(5/8)
    全属性:寮服アズール90(8/10)寮服フロイド75(5/5)寮服ジェイド80(5/5)寮服レオナ80(5/7)寮服リドル100(9/10)

    返信
  57. >>140
    自レスだけどあの後限凸レオナさんのお陰であっさりS取れました!やったー!!!持つべきものは限凸なんですね!!!フレンドさんありがとう!!!!
    次の試験は自力で取れるよう頑張ろう…

    返信
  58. カード育成セットは1つだけでした
    なのでオススメのアイテム全て買う場合はメダル1400個だと思います

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。