まとめ

【ツイステ】イベントストーリーでさらっと重要なワード出されてビビる

コメント10

無題

1970.  名無しのヴィランズ2020年10月14日 18:26

イベントストーリーでさらっと重要なワード出されてビビる。賢者の島ってなに?

1974.  名無しのヴィランズ2020年10月14日 18:29
>>1970
あれ初出だよね

1977.  名無しのヴィランズ2020年10月14日 18:31
>>1970
学園の周り崖になってるとは思ってたけど島だしほかに住民いたんかよ!ってなってる
麓のパン屋さんあるのは知ってたけどラ○ュタ仕様な何かだと思ってたわ

1983.  名無しのヴィランズ2020年10月14日 18:35
>>1970
ヘルプ読み直したけど明記されてないしやっぱり初出だよね。学園理事長とかも住んでるのかな?

2056.  名無しのヴィランズ2020年10月14日 20:01
>>1983
そのうち追加されるんじゃないかな

2005.  名無しのヴィランズ2020年10月14日 19:05
>>1970
星デュースのグルビ絵に水平線見えてたから、海近いのかなーって思っていたらまさかの島

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 決してキャラクターを貶めたい訳では無いんだけど、運動着のつなぎが囚人服に見えるのも相まってみんな島流しにでもされたのかと思えちゃった…

    返信
  2. 島って聞いてディセンダント思い出した
    その繋がりでRSAは本土?大陸?にありそうなイメージ

    返信
  3. なんか宝島みたいな名前ですね

    返信
  4. 麓のケーキ屋?とかは出てきてたから山の上にあって下には街があるんだなーくらいの感覚でいたけど、なにやら言い伝えがありそうな島だったとは

    返信
  5. RSA(王立)も賢者の島の中にあるのかなー

    返信
  6. 式典エースがホーム台詞で「この学園娯楽無さすぎ」的なことを言っていたけど、学園にライブとかを求めているエースに正直「???」だったんだよね。
    規模は不明だけど島のことを言っているならまぁ…ライブハウスはなさそうだな。笑

    返信
  7. >>3
    イデアが星イベでオルトを宇宙に打ち上げたから『ロケット』と『大気圏』の概念はあるはずなんだよね。
    中世ヨーロッパみたいに世界は平らだ、なんて世界観ではない。
    あと恐らくスマホがあるから人工衛星とGPSもある。
    だから航空機もきっとあると思う。
    エースが制服のカードで「カフェもないしライブもない!娯楽少な過ぎ!」って文句言ってたから、ド田舎の島なんだと思う。
    ただし島の規模は解らないね。
    陸地との距離も不明。
    一周を数時間で歩いて回れる程度の小島なのか、沖縄本島程度には広くて町があちこちに点在してるのか?
    八丈島のような絶海の孤島なのか、淡路島のように他の大きな陸地と橋で繋がり、鉄道や高速道路などで繋がっているのか?とか…

    返信
  8.  エーデュースが乗った公共交通機関て、飛行機みたいな空中の物の可能性あり?
     魔法とかファンタジーありなら、飛空艇や銀河鉄道の夜みたいな空飛ぶ電車みたいなのあるんだろうか。
     いや、学園の外て科学と魔法の割合(魔導学だっけ?)とかどうなってんの?
     賢者の島もどんな感じなんだろうね?
     自給自足で完全に補えるのか、定期船みたいな補給が必要な陸の孤島系とか?
     完全な田舎で娯楽が少ないのか、ある程度都会よりなのか…
     思ってもいなかった情報出て色々と混乱してる

    返信
  9. 4章でマブたちは公共交通機関で来てくれたけど橋があるのか地下トンネルがあるのか船なのか…

    返信
  10. プロムをやるっていう情報で頭いっぱいだったけど、よく考えたら賢者の島って初出だね

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。