まとめナイトレイブンカレッジ関係者

【ツイステ】グリムの魔法石ってポム寮カラー?

コメント8

EYi-Q4tX0AQFWqW

5304. 名無しのヴィランズ2020年08月03日 21:13

グリムの魔法石ってポム寮カラーだよね?適当にもらったやつなのかコレ?

5306. 名無しのヴィランズ2020年08月03日 21:21
>>5304
NRC自体のカラーも紫っぽくない?

5310. 名無しのヴィランズ2020年08月03日 21:28
>>5306
ディズニーヴィランの特徴に紫、黒、赤の服を身につける、ってのがあるね(例外はあるだろうけど
白雪姫の女王が基礎になってる感じはある

5316. 名無しのヴィランズ2020年08月03日 21:36
>>5304
全ての寮の魔法石の色を合わせたらああいう色になるそうな

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. D社アニメのちいさなプレンセス ソフィアでソフィアが身につけてるペンダントの宝石がほぼ同じ色ってのも言われてたね。その宝石はつけてる間は動物と話せたりDプリンセスが助っ人として出てきたりする。ところで元の持ち主であるアバローのプリンセス エレナ(別シリーズ)のエレナが宝石の中に閉じ込められてるのよね、後に開放されるんだけど。

    返信
    • ソフィアのペンダントは途中でラベンダーからピンクにチェンジしたけど…グリムの魔法石もいずれラベンダーからピンクにチェンジするのだろうか?

      返信
  2. >>4
    さっき比べてみたんだけど、グリムの石よりも学園長の石って若干黒ずんでいるように見えんのよね…
    ひょっとして元々はグリムと同じ石の色だったけど、ブロットの影響で黒ずんでしまったとか…
    だとしたら学園長は何をしたんでしょうね()

    返信
  3. >>2
    プロローグで拾ってきたのは壊したシャンデリアに使う用
    グリムが貰ったのは生徒の証の魔法石

    返信
  4. 学園長の魔法石と色似てる気がしてて、そこからオンボロ寮が学園長の元在籍寮だったりしないかなーとか考えてる

    返信
  5. >>2
    学園長が渡してたような気が…

    返信
  6. あの石って確かプロローグで拾ってきた石じゃなかったっけ?もしかして自分の勘違いだったかも…
    プロローグの時に行った場所がおそらく白雪姫関連の場所で出てきた化け物も小人の一人にそっくりだったからポム寮の色してるのかなって勝手に思ってた。多分間違ってる

    返信
  7. もしかしたらオンボロになる前の寮の石の色だったり…?(監督生が今いる寮)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。