情報

【ツイステ】Androidで起動できない対処法

コメント14

Android端末でツイステがプレイできない時の対処法を記事にしました。

無題

<その1>開発者向けオプションをOFFにしているか?
開発者オプションをONにしている人がOFFにすると出来たとういう報告があります。
オプションをOFFしかたは

1.「設定」→「システム」→「端末情報」→「ビルド番号」とういう表示があるのでそこを連続でタップ。
無題

2.すると「これで開発者になりました!」と出ます。
54

3.そして「設定」→「システム」に「開発者向けオプション」が現れるのでタップしてオフにしてください。
55

<その2>スマホを初期化する
開発者オプションをOFFにしても起動できない場合は最終手段として初期化をしてみてください。
初期化場合はスマホの記録しているもの全てのデータが消えてしまうのでバックアップは取っておいてください。

初期化は「設定」→「システム」→「リセット」で初期化を行うことが出来ます。
56

この2つの方法でも出来ない場合は問い合わせをしてみるか、機種変を考えたほうが良いかもしれません。

コメント一覧

  1. Android12ユーザーです。
    トップ画面からタップしても進まない状況に陥ったんですが、ゲーミング設定いじったら直りました。

    設定→ゲーミングメニュー→登録ゲーム設定→ツイステをオンからオフへ

    上記手順で私は復帰出来ました。
    初期化とかする前に簡単なのでお試しくださいー。

    返信
    • Android12ユーザーです。
      昨年からアプリの画面サイズがおかしくなり起動できなかったのですが、こちらの設定を行った所無事に起動する事ができました!
      素敵な情報ありがとうございます。

      返信
  2. 最初のチュートリアル数話(プロローグ?)を終わらせないで途中でアプリを閉じて再開しようとすると、延々loadingが終わらなくなる。
    チュートリアルは最後までやらないとだめぽ。※再インストールしてやり直したら直りました。

    返信
  3. やってみたんですけど、デペロッパーモードって出てきてこれって出来てます?

    返信
  4. blue stacksでずっとプレイしていましたが今日のメンテ以降
    起動しない場合のページへ飛ばされるようになり急にプレイできなくなりました
    blue stacksの場合開発者向けオプションの項目がなくON、OFFの切り替えができないのですが
    どうしたらいいでしょうか…
    アプリの再インストやキャッシュのクリアや再起動等試しましたが駄目でした
    同じ現象になった方いませんか?

    返信
    • 私は、Androidでツイステを、やっているんですけど、ずっとローディングのまま、動かないんですよ。どうしたらいいですか?

      返信
      • 既に実践されてるかもしれないのですが、
        ・端末の再起動
        ・スマホの設定から、もしくはアプリを長押し(機種によるかもしれないです)してアプリ情報を開いてキャッシュを消去
        ・端末自体のアップデートが最新であるかの確認
        上のは個人的に思いついたのを書いたのですが、公式サイトでも上記以外の手段の案内が出ていますので、そちらもお試しいただいて、それでも駄目そうでしたら、最終手段である、アプリを再ダウンロードが手っ取り早いかもしれません。
        データ引き継ぎの中で、外部アカウント(アップルID、ライン、グーグル)との連携がお済みであれば、簡単に引き継ぎが可能だと思います。
        もしくは、公式のお問い合わせしてみるのも良いかもしれないです。

        返信
    • 今も使用不可なのか分からないのですが、blue stacks(エミュレータ)でのプレイは動作保証対象外のため、なんとも言えない感じです。もしかしたらですが、エミュレータ対策を講じていたりするのかもしれないです。

      返信
  5. ついに起動しなくなった
    最新状態にしても初期化してもダメだコレ
    他の端末でも試してみたけどツイステだけタヒんどる

    返信
  6. 一番目やったけど無理でした 固まったまんま。

    返信
  7. スマホを初期化www
    なんで一ゲームのためにスマホデータ引越しor全消しするんだよクソゲーじゃねーか
    頭おかしいゲームつくってんなぁ

    返信
    • お前があたおかじゃねぇの?

      返信
  8. リセットにした場合は、全部データーが消えるんですか?

    返信
  9. リセットを押した場合は、全部のアプリなどが消えるんですか?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。